2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

既婚者は家庭不和のツケを他人に回さないでください

日本人の残業、元凶は「家に帰りたくない」人たち - 日本経済新聞 電子版 (全文閲覧には無料登録が必要) 残業したがる人間は、家に帰っても妻子と顔を合わせるのが気まずいとか、旦那に食事を作るのが面倒であるといった「ろくな事がない」と感じている人だ…

慶應大学製超高性能地雷w

慶應ガール、29歳:「結婚」は「幸せ」とは限らないと気づいた、シングルマザー - 東京カレンダー なんのこっちゃ無い、こいつ単なるアスペじゃねえかw

どうせ結婚しても男性は不幸なのでは

未婚男性の「不幸」感が突出して高い日本社会 - ニューズウィーク日本語版 「未婚だから不幸」なのではなくて「結婚なんぞ出来ないくらいにカネがないから不幸」なのでは。また、先に挙げた日経の記事に見られるように結婚したことで不幸を感じている男性の…

満員電車に乗ることがますます馬鹿らしくなってきた

「匂いを嗅いだだけ」で痴漢に? TV番組元鉄道警察の説明に「戦々恐々」の人たち - J-CASTニュース 古代ギリシアの詩人アリストファネスが書いた『女の平和』という作品がある。 ペロポネソス戦争に嫌気が差した女性たちが男性に対してセックスストライキ(要…

「痴漢抑止バッジ」が販売開始されたそうで。我々も参考にして流れに乗ろう。

立ちあがれJK! - 痴漢抑止活動センター 本ブログ2015年11月の記事において紹介した「痴漢抑止バッジ」が完成し、今年の4月頃から販売を開始している模様。販売開始おめでとうございます。 我々もこの活動を参考にして「痴漢冤罪抑止バッジ」を作るプロジェ…