発言小町見聞録〜美しい心〜 vol.16

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0721/428019.htm?g=11

彼女が中絶経験を隠していました 時間泥棒 2011年7月21日 12:16

27歳会社員、結婚を前提に付き合っている彼女がいました。

『いました』なのは、彼女と結婚する心算がなくなってしまったからです。
とある事情から、彼女が過去に中絶をしていた事がわかりました。
私は子供が好きで、中絶という行為が生理的に受け入れられません。

付き合い始めた時に言ってくれれば、或いは、結婚を前提にと申し入れた時に言ってくれれば、穏便に別れていたのにと思うと、彼女に対する愛情が潮が退くように消えてなくなってしまいました。

おそらく、別れようといっても彼女は納得しないでしょうが、これ以上付き合う心算は、ましてや結婚する心算はまったくありません。

なるべく揉めないように分かれる方法はないものでしょうか?

以上が本トピです。それに対する返答が以下です。

価値観のズレ rara 2011年7月21日 12:57

婚約していたのではなく「結婚を前提に」なら、普通に別れ話を持ちかければ良いのではないでしょうか。

どうしても理由を聞きたいと食い下がられれば、理由を告げれば良いでしょうけれど、彼女の信条を考えれば言わない方が無難かと思います。
「決定的な価値観のズレがあった」で押し通すしかないのではないでしょうか。

素直に言って良し ユウ 2011年7月21日 13:08

「中絶経験と言うことが受け入れられない。将来のことを考えられないので別れる。」でいいと思います。
例え彼女が縋ってきても、「無理なんだ」ってスタンスを貫けばいいと思います。
彼女が中絶したということは、このようなリスクがあるってことも分かっていたはずですからね。

あのさ ため息 2011年7月21日 13:12

恋愛していて、「穏便な別れ」が奇跡に等しいと、何故分からない?
しっかりしろよ、とがっくりきました。
教科書で恋愛を学んできたの?

身勝手 かなこ 2011年7月21日 13:13

愛しているなら、言えなかったのだと思ってやれないの?
子供が好きだから中絶が認められないなんて、嘘よ。
あなたは中絶した彼女が、他の人の子供を身ごもった彼女が嫌なだけ。

中絶の経緯は気にならないの? はなこ 2011年7月21日 13:17

彼女はなぜ中絶したのでしょうか。
レイプされて子供が出来て泣く泣く中絶したのでしょうか。
それとも、ただ単にいろんな男とセックスしまくって誰の子供かわからないから中絶したのでしょうか。
本気で惚れた男の子供を身ごもったけど、母体に問題有りで中絶したのでしょうか。
同じ中絶でも「許される(若しくは仕方がない)中絶」と「あまりにも身勝手すぎる中絶」があると思います。

簡単です 40代主婦 2011年7月21日 13:32

トピ彼女がトピ主さんに伝えた事、誠実さは買いますが、不要な申し出だったと思います。
トピ主さんが彼女との結婚を考えられなくなったのも当然と感じます。
彼女は今回貴方に言われて初めて気付き悔やむでしょう。

余計な事を申し出た事を。もしくは、
結婚前に性行為した事を。もしくは、
結婚を決めるにあたって性行為は必要だったが、避妊を男性任せにしてしまった事を。

そのまま告げたら・・・ yuuko 2011年7月21日 13:33

彼女だって中絶経験を知られたら嫌われると思ったから黙っていたんでしょ?(ふつう黙っているでしょうけど)ばれたのだから「中絶経験のある女なんかと結婚できない」でいいと思いますよ。

書いてあることをそのまま TOMO 2011年7月21日 13:40

昔に比べるとこういう事のハードルはずいぶん下がりましたが、中絶経験アリや不倫経験アリは結婚対象にならないってのは
多くの人の納得を得られる一般的な条件ではないでしょうか?彼女も黙っていたという事はそれを了解していたという事でしょう。

正直に話す方がいいと思います。 星 2011年7月21日 13:45

正直に無理なものは無理と突き放していいと思いますよ。
だって、中絶した経験から二度と妊娠できない場合もあるんです。

正直に結婚するつもりがないと言う。 困り人 2011年7月21日 13:49

「付き合う」というのは双方合意の上で成り立つものですから。
言って聞かなくても無視すれば大丈夫ですよ。
相手を説得しようと思うからいけないんです。
だから特にきちんと説明しなくてもいいのではないですか?

病気でどうしても中絶しなければ命に関わる等の理由じゃない限り、私もトピ主様同様中絶する人が生理的に受け入れられません。
友達付き合いもしたくないです。

そのままの思いを伝えればよい パロ 2011年7月21日 13:49

私も女ですが、中絶経験・同棲経験・離婚経験を隠して付き合うような女はサーっと気持ちが冷めても仕方ないと思います。
初めに話してくれて理由を聞いて、納得出来る理由なら付き合いも考える事が出来ますが『隠していた』という事実だけでNGです。

そういう事を言うと『器の狭い男』とか、逆切れをするような人もいるようですが、嫌なものは嫌なんです。
『そんな事関係ない』と言う人もいますが、それを決めるのは相手なんだとなんで分からないのかな?

人生経験が浅いのでは?潔癖性気味、、、 よりこ 2011年7月21日 14:05

そこまであなたの信念をあなたの人生で貫きたいなら将来誰かと結婚してたくさん子供がいて、経済的に厳しくもう子供は欲しくないと思っていても間違って、奥さんが超高齢出産になってしまっても、絶対産んで(もらって)育ててくださいね。

そのまんま! エキストラ 2011年7月21日 14:28

トピ主の考えを素直に言葉に出して伝えればいいんじゃない?
中絶するような、命を粗末にするような、罪人とは結婚できない、絶対にしたくないと言えばいいだけじゃ?

どうして…? あお 2011年7月21日 14:29

私も中絶という行為を絶対どうしても受け入れることの出来ない人間(女)です
ですから中絶の経験がある男性を恋人や結婚相手として受け入れることは出来ません

ハッキリと
『中絶した経験のある女性を自分には受け入れることが出来ない』と
たとえ何度すがりつかれても何度でも何度でも伝え続けるしかないのではないでしょうか…?

なぜ? CORE 2011年7月21日 14:29

彼女は別れる事になぜ納得しないのですか?
黙っていたのは彼女です。悪いのは貴方では無い。
責める権利は彼女には無いと思います。

最初に言って欲しいですよね 夏カレー 2011年7月21日 14:31

穏便に別れるには、言いづらかったのは解るけど最初に言って欲しかった等、
話があると伝えておき率直に話してみてはどうでしょうか?
子供を持つ持たない、事情があって持てない、色々な人がいますが、一人の人間の一生にかかわる事です。

受け入れられないのなら・・・ 受 2011年7月21日 14:40

これからは、女性とお付き合いする前に、「貴女は中絶の経験、ないですよね?」と、トピ主さんの方から確認することです。
ただ、たいていの女性は、平手打ちして去っていくでしょうけれど。

うーん みゆりん 2011年7月21日 15:37

なんだか私の義父を思い出しました。結婚する際に義父は夫に『中絶経験がないか、聞いておけ』とアドバイスしたそうです。
夫は怒り『彼女は処女だった』とバラしてしまったら、義父の態度が急に良くなり『なら何も問題ない』と言われたそうです。
義父はやけに優しいけど気持ち悪いから嫌いです。

正直に話し連絡を断つ rau 2011年7月21日 16:10

過去の中絶を知ったのですから、その状況もある程度はもう知っているのでしょう。
そんなことを他所から知らされて平気な男性はいませんよ。

仕方ないけど 匿名 2011年7月21日 16:12

中絶経験を聞くと確かに引きますよね…トピ主本人も気が進まないし、それが事実ならもし後で親族に漏れたら彼女も居ずらいかも知れません。

彼女擁護の意見が多いことに驚き 匿名子 2011年7月21日 16:12

事情がどうであれ命を消しておいて、それを結婚前提の人にまでコッソリ隠しておくという感覚が意味不明です。
犯罪に巻き込まれたという事でもなければ、彼女側にも妊娠の責任は大いにあるはずなのに。
中絶は女性にとっても辛いとか、彼女の気持ちも考えろとか、彼女擁護の意見が多い事も理解に苦しみますね。
私には、トピ主さんの倫理観がおかしいとは思えませんよ。
「過去に中絶をして、ましてやそれを隠していた人を受け入れる気持ちにはなれない」でいいと思います。

事情によりますね さんたばーばら 2011年7月21日 16:21

もし彼女が沈痛な面持ちで打ち明けたのなら相当傷ついていたのでしょう。
もしケラケラ笑いながら「そういう事もあったけれど、大した事じゃないし。」みたいな態度だったら、私が男ならやっぱり考えるかもしれません。
知人で何回も堕胎してその度にシレッと「また失敗しちゃった、あはは」と笑っていた人がいました。

すべて言わなくても さくらんぼ 2011年7月21日 16:23

それにしてもトピ主を冷たいとか批判的な事を言ってる人がいますが、トピ主が過去に中絶した話を聞いて冷めても仕方ないことだと思いますけどね。
平気な人もいるでしょうが、いない人の方が大半だと思います。

私も結婚を考えてる人が元カノを中絶させたことがある、と聞いたら引きますし、まして隠されてたら嫌です。友人や知人なら構いませんが、結婚相手となるとちょっと…と思います。

またダブルスタンダード? しめさば 2011年7月21日 16:29

生理的に受け付けない人と結婚はムリ!って女性は散々小町で声高に叫んでるじゃん。
トピ主さんが男性ってだけでやれ器小さいような流れ…。
もしこれが女性のトピで、彼が昔の彼女に中絶させたの黙ってたら全然論調違うんでしょ。

価値観なので仕方がない ぶん 2011年7月21日 16:35

たとえば、結婚を約束した彼氏が過去に殺人を犯していたと後で知ったら、受け入れられず、結婚は白紙にと考える女性も多いでしょう。
そして、隠していたことに憤りを感じることでしょう。


冷たいとか、潔癖とか中絶で彼女も傷ついたとか過去の過ちは話さなくて当たり前とか、トピ主さんを非難するのはお門違いです。

穏便は無理だが、トピ主さんは変じゃない “共和党” 2011年7月21日 16:38

女性ってどうして臆面もなくここまで身内?擁護が出来るのか信じられません。
トピ主さんは変ではありませんし、包容力がある男とは言えないでしょうが、特別冷たい男とも思いませんよ。

>女性にとっても深い傷で彼女さんもその当時はとても傷ついていたと

お決まりの文句ですね。
そりゃーそうでしょう。事情があったに決まってるし、本人にとっては中絶は深い傷に決まってます。
だからこそ妊娠を軽く考えてはいけないし、女性は自分の身体の履歴に責任を持たなければならないんですよ。
性犯罪の犠牲者であるケースは別として、通常妊娠は合意の上と考えるのが基本。
彼女はその事実から逃れることは出来ません。
既に終わったこと・・・と片づけられる話ではないと思います。

トピ主さんが、中絶経験のない女性を望もうが、既婚歴のない女性を望もうが、はたまた処女を望もうがそれはトピ主さんの自由です。
無理だと思われるなら退けばいいだけの話ですよ。

批判多いですね モカ 2011年7月21日 16:50

中絶した過去って隠して結婚してもいいんだ・・・そっちの方がよっぽど気持ち悪いと思いますけど。
子供が好きだから、という理由もあるかもしれないけど中絶経験がある女って事が嫌なんじゃないですか?

彼女はどんな理由であれ、一人の命を奪ってるんです。
彼女も相当傷ついたかもしれないけど、命を奪ってるんです。
それが理由で振られたって、当然の報いだと思いますけどね。

別れは常に傷 AIKA 2011年7月21日 17:02

ところで、中絶を生理的に受け付けられないトピ主さん、当然妊娠の危険のある行為(性交渉)は彼女に対して行っては無いですよね。
避妊していた等は理由にはなりませんから。100%避妊の方法はありません。
婚前交渉をする者が、でき婚やら中絶やらを否定云々語る資格はありませんので。

そんな酷い女性とは みどり 2011年7月21日 17:09

はっきり中絶を理由に別れると言ってかまわないと思います。
それで揉めるとか別れに納得しないなどはあり得ないと思います。
別れないというぐらい図々しい彼女なのでしょうか・・
人として私も許せません。

息子の妻だったら 柳子 2011年7月21日 17:12

息子が連れてきた女性だったら、間違いなく反対します。

どんな事情であれ「宿した子供を殺してしまう」と言う解決方法をとる様な方に、身内にはなって欲しく無いです。

自分さえ良ければ、人の命を奪ってしまうなんて、考えられません。
その女性との関係を絶たれるのは、正解だと思います。

いいと思います ゴー 2011年7月21日 17:14

ひそかに長く「あそこの奥さんはむかし・・・」と言われるダンナの立場は嫌でしょうね。
私も「あそこのダンナはむかし彼女を妊娠させて堕ろさせて・・・いや、今の奥さんじゃないのよ」なんて言われるのは嫌ですから。

その情報は確実ですか? sakura 2011年7月21日 17:30

元彼と安易に関係して妊娠したという話でしたら、思いっきり冷たい態度で振ってもいいとは思います。

しょうがないよねー 甘納豆 2011年7月21日 17:39

私が男ならトピ主さんと同じ、別れを切り出すと思います。
他の男の子供を妊娠し中絶した事があるなんて、そんな女は絶対嫌です。
理屈抜きに嫌ですね。
ここで切れてレスしてる人は中絶経験者なのでしょうか?
一般的に中絶は受け入れられることじゃないですよ。
産めない身体だから、などの理由の場合は別ですけど。

揉めたって仕方ない くまぬい 2011年7月21日 17:47

小町には心の広い女性が多いですね〜。
男女が逆になったとして、例えば、彼氏が中絶をさせた経験のある事が
結婚前提の付き合いになってしばらく経って発覚した場合においても
受け入れられるって事ですよね??

私なら、トピ主さん同様、生理的に受け付けられませんけどね。

中絶の理由がわからないと 正直すぎてごめん 2011年7月21日 17:49

単に過去の恋人との間で「出来てしまった」ような場合には、別れて当然です。人の命の問題ですから。浮気なんかとは比較にならない重みがあることです。

ストレートに 台風一過 2011年7月21日 17:49

私は女性ですが、個人的には主さんの気持ちには賛成できます。
潔癖だとか器が小さいといった意見もあるようですが、
病気でやむにやまれぬとかならいざ知らず、「育てられない。」「今は欲しくない。」といった理由で
堕胎することには賛成できません。生きてますから、赤ちゃんは。
避妊していても妊娠することはありますが、今はどうしても無理!っていうなら性行為をするな、って思っています。

んー がんばれ 2011年7月21日 17:53

任が取れないにも関わらず自ら進んで(もしくは拒まず)妊娠のリスクを冒したとうことであれば、
それは彼女さんの自業自得、という他ないでしょう。


トピ主もまだ27歳。
世の中には他にもたくさん女性はいるわけですし、敢えて中絶経験のある女性と結婚しようとは思わないでしょう。

気持ちは分かります。別にあなたは浅くもないし、冷たくもない。
人生経験の深浅もこんなことでは分からないし、潔癖症で上等だと胸を張ってください。
私には彼女の中絶の過去が全く気にならないようなメンタリティの方が理解できません。

私の中では、"中絶経験あり"は、"バツイチ"と同じような感覚でしょうか。
どのような理由であろうと、マイナスポイントとしてはかなり大きいです。

昔は、大勢が中絶していました。 初老主婦 2011年7月21日 18:20

トピ主さん、
今の世の中は「基礎体温」だの「ピル」「避妊具」だの、女性の体のしくみが深く解明されているため
どんなに乱れた性行為を繰り返しても妊娠しない様に出来るのです。

只単に「妊娠・中絶経験が無い」が「良い女性」と短絡に直結して考えない事です。

トピ主批判の方、男女逆でも同じ事が言えますか? サナトリウム 2011年7月21日 18:52

「彼氏が、以前別の女性に中絶させたことを隠していました」
これでもトピ主(女性)批判できるのでしょうか?

時間を無駄にしましたね 不思議 2011年7月21日 19:24

私は女ですが、中絶経験のある人を軽蔑します。
許せるのは犯罪に巻き込まれた場合、あるいはパートナーとの死別だけ。

あなたはとんでもなくだらしない女に引っかかってしまっただけ。

中絶させた経験のある男性なら? totoro 2011年7月21日 19:33

「中絶経験くらいで分かれるなんて小さな男」とか「過去は関係ないでしょ」とか挙句の果てには「今度付き合うときは、中絶経験がないか聞いてからにしろ」とかとんでもない発言がありますが。

あなたが女性だとして「中絶させた経験のある男性」が、その過去を隠したまま結婚しようとしても結婚できますか?
まさか「中絶は一方的に女性が傷つく」なんて言いませんよね。
もしかしたら彼は生んで欲しかったのに彼女が勝手に中絶する事例だってあるんだから。

また、中絶がそんなに嫌なら先に聞けという人。

多数の女性は、彼が過去に不倫していたり、浮気経験があったり、借金経験があったら当然嫌でしょうし、それがわかれる理由になると考えていますよね。

じゃあ、それが分かって別れた女性に対して「じゃあ、今度は付き合う前に、そういうことが過去になかったか聞いてから付き合え」といえますか?

本当に女性は女性に甘いなと思いました。

被害妄想 totoro 2011年7月21日 19:36

>女はね。『病気と妊娠』のリスクを背負って男の性欲を受け入れてんだよ!

だったら、拒否すればよいでしょ。
自分の合意で受け入れておきながら「受け入れてあげているの。我慢しているの」ってなんですか?

第一、病気は女性から男性へのものも多数あることは無視ですか?

それとも、女性は「男性迫られたら断ることができないくらい主体性のない人間」なんですか?

それじゃあ男性が去っていくっていうのなら、もともとその程度の男性だったとなぜ逆に捨ててあげないんですか?

結局、ここでトピ主を批判している女性って「自分のリスクは全て相手に責任がある。自分の選択の結果であってもそれは変わらない」ってことでしょ。

責任転嫁と被害妄想の極地ですね。

穏便に別れる ne2kai 2011年7月21日 19:38

トピ主さんの主張が婚約破棄の理由として妥当かどうかは分かりかねますが、結婚に際して譲れない点と言うのは人それぞれだと思うので、「中絶経験のある女性との結婚は無理」と考える男性がいたとしても、私は別にいいと思います。

他人にまでその考えを強要するなら問題ですけど、人生を共にするパートナーは同じ価値観の人がいいと思うのは、ごく普通の考え方でしょう。

「生理的に無理」って言ってるじゃん 女ですけど 2011年7月21日 19:41

無理なもんは無理なんだから、器とか冷たいとか関係ないでしょ。
それとも、女性が言うのはアリで男性はダメなんですかね?

それと、「彼女も傷ついてる!」って断定的に言うのはどうなのか。
中絶なんて何とも思わない女性も残念ながらいますよ。

批判されるんだ… びっくり 2011年7月21日 19:42

単に避妊を怠り、望まない妊娠をしたということなら、彼女にも責任はありませんか?子供を育てられない環境なのに妊娠したということは、性にだらしなく、命を大切にしないということです。
大体、中絶した彼女を擁護する方達は、自分の兄や弟、もしくは息子が、過去に中絶経験がある女性をつれてきても、快く受け入れることができるのでしょうか。身内がトピ主さんのように、中絶した過去を受け入れられず別れようとしていても「器が小さい!潔癖!中絶経験は辛いんだから、受け入れるべき!」とか言えるのでしょうか。

私も女ですが すたあ 2011年7月21日 19:52

トピ主さんが中絶を受け入れられないのは仕方がないでしょう。私も中絶したと聞いたら、どんな事情があるにせよ、だらしがないとか危機管理ができてないと思います。

妊娠するようにコントロールするのは難しいですが、妊娠しないようにするのは意識的にきちんとできるはず。勿論、彼女さんだけの責任ではないですが。

トピ主さんに同意 処方箋 2011年7月21日 19:54

生むつもりがないのにできたのか等、夫になる男性は知る権利がありますよ。
私が男ならば軽々しく妊娠するような女性は伴侶に選びません。ましてや簡単に堕胎をするような女とは一緒に暮らせないと思います。
犯罪被害なら…と問題なく受け入れる場合もあるでしょう。
だから知って当たり前の事ではないですかね?

そりゃ嫌でしょう とろりん 2011年7月21日 19:55

批判している女性は婚約者が過去に交際相手に中絶させていても平気なんですね‥まぁそれはそれでお似合いのカップルなのでいいですけどトピ主さん達は違うわけで。女性は男性に職業だの年収だの細かく注文つけるのに男性が「中絶経験のない女性」という普通なら言うまでもないような当たり前の注文をつけたら怒るんですね。

平成21年度政府統計および人口動態統計によると Kuz 2011年7月21日 20:11

出生数107万人に対して中絶数22万件。
中絶には統計に出ていないものも、かなりあるのでしょうが。

>性暴力の結果の中絶
上記統計では223444件中141人とのこと。

「可能性はゼロではない」が、まあ違うでしょう。

揉めるか否かは判らぬが、事実を突きつければ破棄理由になりうる かるかん 2011年7月21日 20:15

元彼女は納得しないかも知れませんが、結婚前提の交際は結婚後、出産を念頭におくことは常識です。従って出産に関わる情報開示なしに交際を続けること自体、不誠実です。

なお、中絶理由は傾聴に値すると思いますが、泣いてすがるだけなら、心を鬼にしてでも、自分を貫徹する必要はあるとの認識です。

恥ずかしい いり 2011年7月21日 20:28

同じ女性として、この男性ばかりを責める論調が恥ずかしいです。
中絶経験のある人が嫌なんて至極普通の感覚ですよ(犯罪に巻き込まれたケース以外)。
気にならない人もいるかもしれないけど、とっても深刻で生理的嫌悪に関わる話です。
普段は低学歴男性は生理的に嫌とかブルーカラー男性は生理的に嫌とか散々くだらない事言う癖に…。

不妊のリスク hana 2011年7月21日 20:59

彼女で比較すれば、中絶してない彼女より中絶した彼女のほうが
不妊リスクは高まっているわけです。
結婚後に不妊の原因が男でなく彼女で、そのときに初めて中絶歴ありと
わかれば一発離婚の正当な理由になりえると思います。

別れに繋がる正当な理由だと思います。 こもも 2011年7月21日 21:01

結婚を前提の状態で隠すのは不誠実だと思います。
中絶することによって次の妊娠へのリスクもあるのに、隠して結婚なんて詐欺めいています。

なぜトピ主が批判される? Blue 2011年7月21日 21:41

それだけ主さんにとって結婚前の素行は重要項目だったわけですから、仕方がないでしょう。
そりゃ、したくて中絶する人はいませんが、母子への健康(「子」に関しては命を奪うこと)の影響も大きく、後の妊娠に影響がでることもあります。そういったリスクも含めて、結婚外の妊娠をするという自体が、人としての責任と自覚の問題として受け付けないのでしょう。

そのまま言えば? るの 2011年7月21日 22:06

既に誰かが書いてましたが、「バレたら振られると思ったから隠してた」のでしょう。
つまりトピ主にバレた時点で“彼女の計画は失敗した”のです。
そのまま伝えて、トピ主は寧ろ怒っていい立場なのでは?
「俺を騙しやがって」とね。

責任どうこう言うのであれば、妊娠させた男に取らせるべきことです。
「彼女自身も中絶で傷付いてる」なんて擁護してる方も居ますけど、それでトピ主を騙して結婚しようとした事を正当化して欲しくないし、却って女性への失望を大きくするだけです。

なぜトピ主さんが批判されなくてはいけないの? ichi 2011年7月21日 22:43

その彼女も後ろめたいと思っていたからこそ、隠していたんでしょ?
わざわざ言う必要なんかないって言っている人もいますが、隠して付き合っているなんて悪質です。
付き合う前に『実は私中絶経験があるんだけど、こんな私でもいい?』ぐらい相手に聞けるでしょ。

中絶で彼女が傷ついているんだから理解しろ!ってトピ主さんが彼女を理解する必要はありません。
喫煙の過去や中退の過去と比べている方もいますが、全然次元が違いますよね。
そんなに軽いの?中絶って・・・。だから、こんなに彼女を擁護する意見が多いんだ・・・。

彼女も中絶で辛い思いをしているって言ってますが、本当に辛いのは何も分からずお母さんの顔を見る事もできず、
殺された赤ちゃんです。
その責任は負うべきです。婚約破棄ぐらい軽いもんです。
それぐらいの覚悟で中絶してほしいです。

トピ主さんは何も悪くないです。この彼女もきっと中絶が平気な男をつかまえますよ。(次のお子さんは無事に生まれて来ますように。)
「中絶経験のある女は生理的に無理」と言って、揉めるような人だったらなおさら結婚前に分かって良かったと思いましょ。

トピ主がんばって バラ園 2011年7月21日 22:57

妊娠は男女の責任です。中絶するのも父・母の責任です。どんな理由であれ、命を粗末にしたことに違いはありません。
そんな女がお嫁さんになってトピ主さまが幸せになれるとは思いません。
別れて当然です。

ナニコレ? ケンカは三休さん 2011年7月21日 22:59

だいたい器なんて言い出すのは男女を対等に思ってない、依存ベッタリの人間の言うこと。
はずかしくないのか?

彼女の傷はトピ主に関係なし かなり 2011年7月21日 23:01

中絶が与えた彼女へと傷は深いと思う。でもその傷の原因は元彼が与えたものですよね。そんな男と付き合っていた報いです。トピ主さま、結婚する前に気がついて良かったですよ。

最低な女 マガジン 2011年7月21日 23:16

彼女が過去に他人の子を身ごもっていたことが許せないのは小学生みたいだと、誰かが仰ってますが、それは違うでしょう。
それを許せる方が小学生でしょう。
「ごめんね」「いいよ」すぐ仲直りしてしまう小学生みたいです。
大人だからそういう訳にはいかないんです。当然ですよ。

トピ主さんは何も悪くありません。 きな子 2011年7月22日 0:29

そりゃ中絶の過去を知ったら嫌になる人がいて当然。
性犯罪絡みの中絶なんて、いったい何%だというのでしょう?

私の周りにも残念ながら中絶した女性が7〜8人いますが、
話聞いてるとみなさん普通のお付き合いで避妊に失敗?そもそも避妊していない?理由での中絶です。

中絶しなければならなかった仕方ない理由があるかもなんて、トピ主さんに関係ないじゃない。
器の狭い男だなんて非難されているの見てなんか私が腹たってきました。
私だって女性に中絶させた経験のある男なんて嫌です。

不始末の可能性大 たか 2011年7月22日 0:38

中絶は隠してもいいとか…このトピ主さんは将来当然のように子供を持ちたいと思うはずですが、中絶のせいで妊娠できない体だった場合、相手はどう責任を取るのでしょうか?

人工中絶はれっきとした殺人です。トピ主批判派は事実を甘く見過ぎていませんか?

トピ主批判がわからない 躊躇するよね 2011年7月22日 2:44

興味本意、流されての体験なら、同意の上での行為だった訳で、中絶した彼女は被害者ではないと思います
トピ主さんが躊躇するのは当然だと思います

中絶により妊娠できない身体になっているかもしれないし
結婚前提なら大きな問題だと思います

意味が分からないんだけど ガストラ 2011年7月22日 3:26

正直、どんな理由だとしても中絶経験のある女なんて結婚相手になりません。生理的に受け付けない。女に都合がよくなくては気が済まない、少し頭の足りない女がこれを「器が小さい」だの「心が狭い」だの喚いたところで、逆に笑えます。だったらDV男と別れる女、二度や三度の浮気で別れる女、内緒で数千万の借金を作る男と別れる女、全部器が小さく、心が狭いことになります。

揉めたっていいじゃないですか。中絶経験を隠して付き合っていたことを罵倒したって構わないと思いますが。

トピ主さんが責められる筋合いはない 夏美 2011年7月22日 7:15

中絶って暴行などの犯罪被害者じゃないかぎり、命を軽く見ていることですよ。
命を軽んじる人との結婚は考えられなくて当然。
トピ主さんが責められるのは違うと思います。
トピ主さんに対して「心が狭い」と言ってる人もいますが、そういう方こそ中絶を軽くみているのでしょう。
中には流産とごっちゃにしている人までいて驚きです。

いちおう理由聞いたら? くま 2011年7月22日 7:23

私は女性だけど、もし主人が結婚前に他の女性を妊娠中絶させた経験があると聞いたら、
かなり人間性を疑いますもの。
結婚するなら処女に限るなんて言ってる男性もいることを考えれば、
貴方の気持ちはごく普通でしょうね。

トピ主さんは全然悪くないと思う 匿名 2011年7月22日 8:10

中絶ってそんなに軽いことなんですか?一人の生まれてくるはずの赤ちゃんが亡くなってしまうんですよ?
本人にまったく非がなく、拉致とかされて暴行を受けた、もしくは病気で母体の命も危ういっていうのなら同情しますけど。それ以外なら完璧に本人の身勝手じゃないですか。
逆に「中絶したって別に気にしないよ」と言う男性のほうを私は嫌悪します。
そういう考え方の人は、自分の彼女が妊娠したら簡単に中絶させて済ますんでしょうね…。

トピ主さんが批判されるのがわからない える 2011年7月22日 9:02

性犯罪に巻き込まれたとか、婚約者が突然死した、というケースを除いては、私(女性)も、中絶する人々は、「残念な方々」としか思えません。
はっきり言って、命を軽視しているからこそ中絶に踏み切れるというか...
ちゃんと育つであろう命を半ばで絶つ、ということの意味を考えずに気軽にセックスしてる人が多いということなのでしょうね(ため息)。

トピ主支持します。 ひねくれもの 2011年7月22日 9:27

批判してる人、病気ややむにやまれぬ事情ならトピ主だって考慮したと思わないのが不思議。

それに、それこそ病気で中絶なら、結婚を考えたときに子供がもてない可能性大として「結婚やめてもいい」って意見出るのに。
実際、子供もちたいから不妊のパートナーと離婚したいってトピしばしばあるし。
中絶したと聞いて、ぱっと考えるのは「後先考えず行為に走った結果を精算した」ってことじゃないんですか?違うなら、彼女さんが事情を説明すべきでしょ。
結婚を考える仲なら当然。
それに、中絶経験があると妊娠しづらくなったりってあるんじゃないんでしょうか。そういう意味でも説明義務はあるでしょ。
「自分は黙って結婚した」って言ってる人。
私はあなた方のほうを不誠実だと思います。

はっきり言う アロエヨーグルト 2011年7月22日 9:44

トピさんの気持ちはいたって普通だと思いますよ。
結婚を前提につきあっているならなおさらです。
逆につきあっていた男性が過去に中絶をさせたことがある、と知ったら同じ気持ちになりますね。

中絶は無理だわ〜 匿名 2011年7月22日 9:51

私も中絶だけは受け入れられません。
トピ主さんの感覚が間違っているとも思えません。
『その程度の事が受け入れられないなんて器の小さい男』その程度の事って言っている時点でダメ!
『人生にはいろいろな事がある。トピ主さんも清廉潔白なの?』って中絶って自分でその道を選択したんですよね。
不慮の事故でも病気でもなんでもないですよね。
『中絶したからこそ、新しく生まれてきた命を大切にしている』って子供を自分の罪の償いの道具にしないで下さい。
小町でも男性に対してごくごくたいしたことない理由で『生理的に無理』って拒否する女性が沢山いるのに、中絶に関しては随分寛容なんですね。ちょっとびっくり・・・。

トピ主擁護します! クローバー 2011年7月22日 10:23

30代既婚女性ですが、トピ主を擁護します。なんでトピ主が「心が狭い」「器が小さい」「彼女の傷を思いやれ」と非難されなけりゃ
いけないのでしょうね。不可抗力での妊娠なんて本当にレアケースで、ほとんどが、うっかり妊娠→中絶なんですけどね。
>女はね。『病気と妊娠』のリスクを背負って男の性欲を受け入れてんだよ!

同じ女性として、驚愕。女性はなんでそんなに受け身なの?性行為は男女がお互いの欲望を満たすためにするんじゃないの?
しっかり避妊し(ピル服用ならほぼ100%です)、相手に避妊させ、大人の女性としての責任をもってセックスができないなら、
行為はするべきじゃないですね。妊娠のリスクを負うのが女性なら、女性が自分の身体をコントロールできなくてどうしますか。

甘いですねぇ ゆっきー 2011年7月22日 10:52

もの凄く女性に甘すぎじゃないですか?

彼女の中絶の理由を「やむを得ない事事情の末」と決めつけたり「女性にとって中絶はもの凄く悲しい事」など一方的に彼女を「悲劇のヒロイン」に仕立て上げてトピ主批判

そもそも「無責任な性交の末の妊娠で産むことなんかあり得ない」って話かも知れないでしょ?実際はその方が多いようですし
手術の直前になって感傷的になって泣いたからってどうだって言うんですか
女性には「自己責任」って言葉は無いのですか??

「中絶の過去なんか言う必要ない」という方々
中絶手術したら今後自然妊娠しにくくなる事もあるのご存知ですか?
それなのに「わざわざ言わなきゃいい」なんてよく言えますね

「言えば結婚できなくなるかも知れないでしょ!!」??
当然でしょう、、人の命1つ消してるんだから
一生業を背負って下さい

やっと文章全部読ませていただきました。私見ですが コロッケ 2011年7月22日 11:28

つまりは、中絶反対派と言う事でしょう。
中絶は、許せないと言う信条の主様なのでしょう。
故に、中絶の過去があったから受け入れないとは、器が小さいとか愛がないとかは、違うと思うし関係ないと思う。

性暴力だとしても ガム 2011年7月22日 11:33

性暴力だったとしても(当時の彼に毎回、もしくは道などで襲われたなどでも)その後妊娠しないように対応は出来ますよね。

昔はなかったにしろ、今は緊急避妊ピルも常用ピルも病院に行けば手に入ります。
そのようなのにトピ主さんに向かって器が小さいとか、心が狭いとか中絶ってだけで・・・とか。
特に中絶ってだけでって、人の命をなんだと思ってるんですかね。神経疑います。
な解決策があるのにその解決策を取らなかった彼女の責任もあるのでは?

横レス(1)ですが・・・ 菜根譚 2011年7月22日 11:34

男性と女性では「貞操観・倫理観」が異なります、
女性は、男性の「貞操観・倫理観」を理解してほしいですね・・・

男性は、恋人は「容姿」を重視しますが、結婚は「処女」を好みます。
彼女が非処女だと・・・

「なぜ他の男の手垢のついた女の面倒をみなきゃいけないんだ」
と、思うのです・・・生理的な嫌悪感が先立つのですよ。

でも、「非処女」でもよいという男性もいますが、以下の(1)〜(7)は除きます。

(1)彼氏の友人と関係があった。
(2)彼氏の職場の人(先輩・後輩・同僚・上司)と関係があった。
(3)妻子ある男性と不倫していた。(損害賠償の請求があるかもという不安)
(4)男性経験が3桁を超える。(病気を持っているかもという不安)
(5)中絶経験がある。(不妊かもしれないという不安)
(6)元彼との恋愛が忘れられないのではないか。(浮気するかもしれないという不安)
(7)元彼がいたのに、複数の男性と同時期にお付き合いしていた、又は、一夜限りの営みもあった。

続く・・・

横レス(2)ですが・・・ 菜根譚 2011年7月22日 11:36

処女の女性は、貞操観、倫理観がしっかりしていますが、
非処女の女性は、(1)〜(7)のリスクがあるため、

「価値観」は優れていても・・・「貞操観が堕落している」「倫理観が欠如している」
と、レッテルをつけられる事があります。

男性は・・・相手を唯一の女性と思うとき、「現在」「未来」だけでなく、その人の「過去」まで所有したいと思うのです。(ここが重要)

女性は、男性の「貞操観・倫理観」を理解してほしいですね・・・

自分の気持ちを伝えるだけでいい あらもん 2011年7月22日 11:35

「妊娠」という行為はお互いのモラル低下からくるもの
でしょう。
好き勝手に妊娠しておいて中絶したのですから、「中絶は一方的に女性が傷つく」な
んてどの口が語るのでしょうか。
その様な女性との結婚など考えたくもありませんよね。

過去の中絶経験を隠して結婚している方もいらっしゃるようですが、明らかに相手に
対する裏切り行為です。

中絶経験を理由に別れるのに慰謝料なんかいるかっ りんりんご 2011年7月22日 12:04

中絶に対しての価値観で意見が分かれてるトピですね
中絶をお手軽に考えてる人からすれば、慰謝料までトピ主が準備しろと…呆れます、トピ主がもらえるほうじゃないの?

中絶は、生きてる胎児の命を絶つこと

流産とは違いますよ、同じような処置かもしれませんが、流産は死んでしまった胎児を出してあげる…命を摘んでませんから、まったく違います。

ビックリ らん 2011年7月22日 13:17

中絶を隠してたらそりゃドン引きですよ。
私は女ですが、彼氏が「昔、彼女に中絶させた」なんて知ったらその時点で愛は覚めます。

びっくりです。 あゆ 2011年7月22日 13:34

私は女性ですが、トピ主さんの気持ちも分かります。誰でも受け入れられないことはあります。それは、仕方ないことだと思います。

彼女にも事情はあったのでしょうし、苦しんでもいるのでしょう。でも、それは関係ないことです。結婚前に隠していたことは、結婚の約束を反故にする十分な理由になります。二度と子供ができなくなることもありえますし。

トピ主に賛同します まる 2011年7月22日 13:56

安易な性行為の結果としか思えません
中絶が女性に大変な負担があるのはあたりまえ
過去の恋愛経験のひとつの切ないエピソードではないのです
それを含めて受け入れろと言うのは横暴
彼女が後悔していようが、傷ついていようが、それを受け入れてくれる相手を見つけるべきで、許容できない主さんが責められる事では無いと思います。

トピ主さんの悩みは間違ってない 20代新婚 2011年7月22日 13:57

皆さんも夫・彼氏に
「元カノに中絶させた事がある」
なんて言われて「あ、そう」で済ませられるのでしょうか?

軽い女性が増えて、同じ女性として残念です・・。
命を何だと思っているのでしょう。
母性はないのでしょうか。

ここでトピ主からのレスです。

トピ主です 時間泥棒(トピ主) 2011年7月22日 14:19

沢山のレス、ありがとうございます。
正直こんなにレスがつくなんて考えてもなかったので、少々驚いています。
レスの中で多かった質問にお答えします。
まず、なぜ彼女の中絶経験が発覚したのかというと、小学校からの友人である彼女の兄が教えてくれたからです。
妹は黙っていればバレないし、もしばれても結婚した後なら離婚までは行かないだろうと思っているとの事でした。
本人には確かめてはいませんが、家族からの情報なので、間違いはないと思います。

次に、死別や性暴力の被害による中絶だったらという質問ですが、私は無理です。
被害者の方には同情はしますが、中絶という行為自体が生理的に受け付けないのです。

そして最後に、時間泥棒というハンドルネームですが、ミヒャエル・エンデという作家のモモという物語に出てくるキャラクターの名前です。
私モモに話を聞いてもらえれば、また違う生き方を選べるかもしれないなと思い、このハンドルネームをつけました。

仕方ない 通りすがり 2011年7月22日 14:26

私の友人で中絶経験を隠して結婚した人がいます。
結婚後、妊娠しても受精卵がしっかりと着床しないため初期流産を繰り返しました。

治療を続けているうちに隠しきれなくなりうちあけたそうです。
過去の中絶を知ったご主人は中絶した事も、それを隠して結婚した事も許してはくれず揉めに揉めて結局離婚しました。

中絶は…ひくよ タオル 2011年7月22日 16:22

トピ主さんの感覚ってごく普通ですよ。
私の周囲にも何人かいますが、避妊しないでの行為やいい加減な避妊の結果です。

結婚前で良かったとしか言いようがない るの 2011年7月22日 17:01

>黙っていればバレないし、もしばれても結婚した後なら離婚までは行かないだろうと思っている

そのお兄さんが常識的な方で良かったですね。
「黙っていればバレない」なんて言葉からは、トピ主に隠してた罪悪感も、中絶した事自体への苦悩も感じませんしね。
堂々と別れればいい。

>揉めずに別れたいって、どんだけ自己中なの?と思う。
>別れるなら、揉める事も、彼女が泣きわめく事も、覚悟位しなさいよ。

隠してた彼女が悪いだけなのに、「女が振られる時は暴れてもいい」的な思考はいただけません。
自己中だったのは、自分可愛さでトピ主を欺いてた彼女の方です。

ウジウジと チョコ 2011年7月22日 17:12

中絶云々より、実の兄と友達なのに黙っていればバレないし、もしばれても結婚した後なら離婚までは行かないだろうとの考えがそもそも私自身生理的に受け付けません。

彼女、アウトー カオナシ 2011年7月22日 17:56

>妹は黙っていればバレないし、もしばれても結婚した後なら離婚までは行かないだろうと思っているとの事でした。

はい、もう彼女の弁護は不可能ですね。
何が何でも女性擁護・男性批判したい人、残念でした。


>彼女の過去を気にする男って自分に自信がない男だと思います。

「彼が(他の女性に)中絶(させた)経験を隠していました」というトピックでも彼の過去を気にする女って自分に自信がない女だと思います。と言うのですか?

しゃあないよ あらん 2011年7月22日 18:25

兄経由とはいえ、>黙っていればバレないし、もしばれても結婚した後なら離婚までは行かないだろうと思っている
なーんて価値観の女性って事が分かったんだったら、まず無理。
中絶云々に限らず、こう言う「言わなきゃバレない、バレても既成事実があれば大丈夫」
なんて価値観、合わない人多いんじゃないですか?
少なくとも、私も無理だわ。

トピ主さんレス読みました。 すたあ 2011年7月22日 18:28

やはり、私はトピ主さんが彼女を無理と思うのは当然と思いました。性根が曲がってます。こういう女性だから不注意に妊娠し、産めないからと中絶できるのですよ。
私は、黙ってればばれない、結婚後にばれても離婚されないなんて、彼女は中絶した子供に対しても、自分の過去も全く反省をしてないんだと感じます。私自身、こんな人、男女問わず生理的嫌悪感を感じます。

臨機応変さん、それは違う ユウミ 2011年7月22日 18:28

人間過去あっての今というのには賛同しますが、だからこそ自分の過去は背負っていかなければ。
全部なかった事、チャラにして、まっさらな私で彼と結婚!は出来ません。
中絶したという過去は一生消えません。

彼女は過去の中絶をなかった事にして(秘密にして)彼と結婚しようとしてるのに彼には「彼女の過去ごと受け入れて!」っておかしくありません?

>「彼女が過去にキャバクラ、風俗で働いた経験あったらどうする?」
これを女友達に聞いても意味ないんじゃ?(笑)しかもキャバクラ、風俗で働いてるような女友達だったなら尚更。
同じ質問を男友達にしてみて下さい。
8〜9割の確率で、「そういう経験のある女性と結婚はちょっと…遊ぶだけならいいけど」という返答になるから。

レスの状況から考えるに、事件事故の可能性は極めて低い かるかん♂ 2011年7月22日 18:57

ほぼまっ黒では? 主さんの「事故事件でも不可とする生理的な嫌悪感」を斟酌するまでもなく、彼女の言葉の裏には恐ろしいほどの狡猾さが潜んでいます。むしろ事件事故でない可能性が一層高まったでしょう。

ここまでの事実を知り、生理的に中絶を嫌悪する主さんが、結婚に傾くことはほぼあり得ず、この場で中絶経験女性が理屈を説けば説くほど、その卑しさが露見して逆効果なことになぜ気づかないのでしょうか?

過去があるから? あかし 2011年7月22日 19:14

〉その過去を経験した彼女を好きになってんですよ。分かりませんか。
サラ金も二股もモラハラも不倫も
更に、犯罪でさえ
その過去があるから、あなたが好きな今の彼女(彼氏)なんですよ
であなたは納得しますね
今の彼氏や彼女が、いきなりそういうことを告白しても。
当然、子供が連れてきた結婚相手が「過去に」そういう経験があっても良いと?

ああ かめはめ は? 2011年7月22日 19:51

どんな理由であれこんな打算的で、愛情と信頼を騙してごまかしに利用しようなんて考えの人とは結婚できませんね。
兄弟だからこそ「あいつはやめておけ」というほど貴方の知らない彼女の非常識なところか欠点かがあるのです。私の知り合いにも兄弟が「やめておけ」といってきた人いますよ。

そんなに悪いことッ…?! ヨコ失礼2度目 2011年7月22日 19:52

中絶した経験のある人間を受け入れることが出来ない…というのが、こんなにも攻撃対象となってしまうなんて…
本当に驚愕しました
私も男女を問わず中絶の経験者を受け入れる心を持ち合わせていません
たとえ結婚を前提とした婚約者であろうが既に結婚している相手であっても…
発覚した時点で自分にとっては充分な離別理由になります
私には流産の経験も出産の経験もありますが
まるで中絶の経験者を流産の経験者と同じような視点や思考で
ツラさを熱弁しているレスの多さに胸を切り裂かれる思いがします

幸せになる権利 びっくり 2011年7月22日 20:52

トピ主さんにも幸せになる権利はありますよね。「彼女の過去も含めて愛すべき」というのは違うと思いますし、エゴだと思います。極論ですが、犯罪歴のある人間が後ろ指を差され続けるのと同じ。幸せになる権利はあっても、なかなか幸せにはなれない。それが「罪」ではありませんか。そもそも、幸せになる権利はお腹の子にもあったのですよ。彼女にも幸せになる権利はあるけれど、我が子だけでなく、トピ主さんの幸せや気持ちまで犠牲にして良いとは思いません。トピ主さんには彼女の十字架を背負う義務はないのです。その十字架は、彼女と子供の父親だった男が背負うもの。責めるべきは、我が子を中絶させたその男であり、幸せになりたいなら「中絶してても良いよ」と言ってくれる男性を探すしかない。過去があってこその彼女だというなら、彼女自身が過去から何かを学んでいなくては。「結婚してしまえばコッチのもの!」という考え方の彼女は、幸せになるためには何をしても構わないというエゴイストにしか見えません。

素直に話す モンブラン 2011年7月22日 21:41

「生理的に無理」ってキチンと伝えないと別れられないと思いますよ。
彼女は悪いと思っていないのだから。

私は女性ですが、結婚前提の彼に、中絶させた元恋人がいる、と分かったら別れを選びます。

「だい」さんの意見について tata 2011年7月22日 21:50

>貴方は他人の過去の過ちを許すことが出来ない人です。
>人間のうわべだけしか見ることが出来ません。
>だから上っ面だけを愛するのです。

本気で言ってるのか?過去の過ちを許す許さないの話は
相手が過去の過ちを悔いて改めて初めて語れるんだけど。
トピック主の話を見る限りこの相手に反省の思考は皆無なので
許せないの一言で終わりだ。

トピ主批判してる人はこんなのが許せるんだよね、器が違うね。 いや〜凄いなぁ〜 2011年7月22日 22:22

正直暴露させてもらうけど、過去に女を何回か妊娠させたことがある。全部中絶させた。
俺も心に深い傷を負っているんだ。でも当時学生で、子供を育てられる状態じゃなかった。
でもSEXはやめられなかった。責任取れないけど、皆やってるし。避妊?まぁ大丈夫だろって思ってた。
学生結婚?…普通そこまで考えられないよ。間違いだったんだ!若気の至りだ!

そして…実はバツイチなんだ。前妻との離婚理由?不倫、暴力、借金。でも俺にも事情があったんだ!

え…気持ちが冷めた!?生理的に受け入れられない?
別に自ら進んで言うようなことじゃない。聞かれなかったから答えなかっただけで、聞かれていれば答えたよ。
それに…過去の事じゃないか!全てお前と出会う前の事だ。

でもその経験があって今の俺がいるのであって、そんな俺を愛していると言っていたんだろう?

心が狭い!浅い!器が小さい!薄い!俺への愛はその程度のものだったのか!?
今まで俺の何を見ていたんだ!今の俺のことは全く見ていないのか?上っ面だけを愛していたのか?
君は人の心の傷が理解できないのか!?俺にだって事情があったんだ!自分だけ被害者ヅラしないでくれ!

トビ主さんの考えを支持します mother 2011年7月22日 22:46

中絶擁護の方が多く驚いてしまいました。  
私は、トピック主さんの考えが当たり前だと思います。
中絶経験のある女性とは結婚出来ないというトピック主は器が小さい、などという発言は、私には信じられません。
一生添い遂げる相手に望む、ごくごく普通の感覚です。 
事情はいろいろあるにせよ、私にとっては中絶は一つの命を抹消することです。

笑えます。 カイヤ 2011年7月22日 23:22

彼女擁護派の皆様、よほど人に言えない過去をお持ちの様ですね。

頑張ってください 子供好き 2011年7月22日 23:30

トピ主さんはきちんとした良いご家庭で育ったのでしょう。
私は女性です。子供もいます。ですからトピ主さんと同じで、中絶などする方には生理的に抵抗感を覚えます。もちろん性暴力や経済的事情がおありでしょうから、面と向かってどうこうは申しませんが、生理的嫌悪感はどうしようもありません。
夫が過去にどこかの女性にそういう事をさせていたら結婚していないでしょう。
似た様な感覚で、離婚に大しても嫌悪感があります。

受け入れられなくて当然 ジェザ 2011年7月22日 23:45

彼女の過去を気にする男って自分に自信がない男だとか器が小さいとか書き込みがありますが、過去の責任を取るのは自分自身です。
自分自身の行動によって利益不利益を被ることがあっても自分の責任でしょう。
自分の過去を相手が受け入れてくれないのは相手が悪いと言うのは筋違いです。
妊娠した事、中絶した事も彼女とその相手の男の人の責任でトピ主さんは関係ありません。
関係の無いトピ主さんが何故その中絶による不利益の責任を取らなければいけないのでしょうか。

トピ主さんを支持します 自由時間 2011年7月23日 0:06

罪の無い赤ちゃんを自分の体面や将来の自分の結婚に差し障る理由で中絶する女性に魅力を感じません。
相手の男性を愛していたなら、中絶しなくてもシングルママになって育てる女性の方が素晴らしいと思います。

トピ主さんは何も悪くありません。隠して結婚に持ち込もうとしている女性と結婚しても安らげません。

ふてぶてしい ブルーヘブン 2011年7月23日 0:47

女ですね、彼女。
女性は産む性を所有しているんだから、避妊は完璧にし自分の体を守らなければ。命に対して甘すぎるよ、彼女。
黙ってれば分からないなんて主さんを馬鹿にしすぎ。

正直に本当の事を伝えて、別れましょう アンメルツ 2011年7月23日 0:56

人にはそれぞれのモノサシがあります
中絶という行為を生理的に受け入れられないトピ主様が責められる事ではありません

そうゆう女は ミミ 2011年7月23日 1:04

いっぱいいますよ。
私の知り合いでもいました。簡単に、悪びれもなく、平然と、2回子供をおろしたのに、若かったからおろしたけど、今は、大好きな人との子供を産みたいと、ぼざいてるやつが。
中絶するやつなんか、本当最低と思います。

揉めない別れ方はわかりません。 まりもっこす 2011年7月23日 1:59

確かに中絶を選択するのは女にとってつらいところではありますが、結婚を考えてくれている男性に対して
大きな「負い目」を隠すのは卑怯というもの。
結婚と同時に妊娠・出産を望む女性に対して、男性不妊を隠して結婚をする男性の話しではどうでしょう?
男性側を非難するレスばかりつくことでしょうね。
全く、男女平等も甚だしい世の中で恥ずかしい限りです。

意味がわからない… るる 2011年7月23日 3:25

トピ主様の感覚は至極当たり前だと思います。
中絶経験を聞いて冷めたというのも友人から『中絶経験をバレなければ良いと思っている』と聞かされた事もあるでしょう。

そもそも彼女擁護の方で『中絶せずに産めば良かったの!?』と逆ギレしている方々。
何故いきなりそこに飛ぶんでしょうか。
病気でやむなくや犯罪被害以外で中絶しなければならない理由ってなんですか??
産めない(もしくは産めると確定していない)のに妊娠する様な行為をする事自体が命を軽く考えている最低な行為ですよ。

問題は中絶じゃないですよ 静の十字星 2011年7月23日 5:26

彼女の不誠実さです。
黙っていればばれないし、結婚したら離婚にまではならないだろうと、トピ主さんを、騙して結婚しちゃえばこっちのモノと思ってる、姑息な人を馬鹿にした態度に問題があるんです。
騙せると思っている=人を見くびって馬鹿にしてる
「結婚前に子供がいたことを隠していた」とか「持病があるのに結婚に差し障ると思って黙っていた」と、同じ不誠実さです。
彼女が中絶した経緯を自分の口から辛くても振られるかも知れないリスクを負っても言ったのとは状況が違います。

だめだその彼女 匿名 2011年7月23日 9:29

隠してでも結婚してしまえば、なんとかなるって考えていたんですね。その彼女・・・。
完全に人としてどうかと思う・・・。
中絶した過去を軽く見ているし、配偶者になるであろうトピ主さんも軽く見られてますね。
そんな人と幸せな家庭なんて築けませんよ。

このトピックの中で、今現在旦那さんに中絶の過去を秘密にしているって方がいましたが、本当に気持ち悪くなりました。
しかも、悲劇のヒロインになっているし・・・。

仕方ないです 向日葵 2011年7月23日 10:14

こういうのって、「過去に殺人したことがある」くらいの告白だと思うんですよね。。。借金とか、そういうのとはレベルが違う。命にかかわることですから。

そういう過去を告白されても、今の相手を見つめて受け入れる人もいるでしょうが、無理、という結論になる人もいる。
どちらが正しいとか間違ってるとか、まして受け入れられないのは人間として最低とか、そういうことじゃないと思います。

受け入れられないものは仕方ない。

隠して結婚するのが普通なんだ 失望 2011年7月23日 10:38

中絶経験がある女性が、そのことは言わずに結婚生活を送っています、というレスが幾つかありますね。男性が多額の借金があることを言わずに結婚するのは許せないというのに、女性が重要なことを隠して結婚するのはさも当たり前かのようですね。相変わらずの女性のダブルスタンダードには失望を通り越します。

私も中絶経験のある女性は受け入れられません。はげや低収入の男性を受け入れられない女性がいるのと同じことだと思います。批判される筋合いはありません。

やはりダメだな たか 2011年7月23日 11:12

>自分の身体を傷付け、もう妊娠できなくなるかもしれないリスクも負って、そして大きく心も傷付け、誰がそんなこと望んでやるでしょうか。
>女が妊娠した事実を告げたら逃げ出す不誠実な男が相手だった場合でも、中絶するのは女だけですからね。

そもそも不誠実な男とSEXしなきゃいいだけですよ。
まぁ別にSEXしてもいいと思いますけど、「中絶は女性にとって心身ともに大きなダメージを与える」と認識しているのでしょう?
なんできちんと避妊しないんですか?
自分はピルを服用する。相手には必ずゴムをつけさせる。
これだけやって妊娠したのなら流石に私も何も言えません。

他の方もそうですが、こうやって開き直るから非難されるんですよ。

いぬいぬさん 招き猫 2011年7月23日 11:30

ご自分が「中絶した過去、中絶させた過去を隠して結婚に持ち込もうとする恋人を配偶者にできる人」はそうすればいい。でも、生理的に受け入れられない人がいるのも当たり前なんです。

なんとなくわかります。 まっつ 2011年7月23日 11:32

ちなみに、避妊に失敗しての中絶はまったく理解できません。
その人の子供をうみたくない(たとえシングルマザーでも)なら、性交渉をもつべきではないと思っています。
「絶対に」妊娠したくないなら、しなければいいんです。

結婚は信用、信頼が重要 こまったね 2011年7月23日 11:36

なんか中絶は女性にとってつらい、こだわる男は小さいとか意味不明のことをいう女性?が多く呆れます。
相手の過去も受け入れて前へ進むことができるかにつきますよね。
でもその女性は貴方に真実をいっていない、不誠実極まりないです。

付き合う前に確認しろ? totoro 2011年7月23日 11:40

女性だって
「兄弟に犯罪者がいた」
「親が生活保護
「中絶させた経験がある」
サラ金が元での自己破産歴がある」
ような男性はほとんど恋愛対象外ですね。

その理屈なら、当然そういう人たちは
「親族に犯罪者はいませんよね」とか
「親が生活保護じゃないですよね」とか
「中絶させたことはありませんよね」とか
サラ金に手をだしたことはありませんよね」
とか、当然付き合う時に聞くんですよね。

まさか結婚直前に、例えば過去にギャンブルで多重債務者になったことがあったことが分かったとしても
「そんな過去を持つ人は受け入れられない。どうして最初に行ってくれなかったの」
なんて言いませんよね。

まったく、女性の都合の悪いことへのめちゃくちゃな反論は、ここまでしないと成り立たないんですよね

中絶肯定、否定の話じゃないよ ひよこ 2011年7月23日 11:53

結婚相手に過去を誠実に話さないで、中絶を隠して結婚するなんて有り得ない。
仮に中絶肯定派も信用、信頼がおけない男性と結婚できますか?
重大な隠し事を平気で覆い隠す男性と結婚できますか?
できないでしょう。信頼の問題なんです。

問題は中絶がどうこうではなく、当事者間できちんと解決しなくてはいけない重大な問題を相手の女性が放棄したことです。
確かに話したくないのは理解できます。

仮に過去に安易に女性を妊娠させ中絶を強要した男が知らん顔して結婚をしようとしている当事者だったらどうでしょう。
許せる女性もその過去を許せない女性もいるでしょう。
トピ主は許せない価値観なんです。その価値観をを否定することは第3者にはできません。

横ですが… まる 2011年7月23日 12:08

パートナーとの死別って受け入れないといけない理由でしょうか?
結婚後の死別であれば、当然初婚ではないでしょうし、新しいパートナーも事情がわかっているでしょうから、それを含めて相手を受け入れられるパートナーかと思います。
なので今回の中絶を受け入れろの話しではありませんよね?
では婚約中のパートナーの死別と言う事でしょうか?
婚約はあくまで婚約であって、婚約中に破談になる事もありますよね?
その間に妊娠って?
なぜ籍を入れないのでしょうか?
婚約中だから妊娠OKなんでしょうか?それって普通なんですか?
婚約中(結婚していない)に妊娠は婚約していないのに妊娠と同じ気がします。

過去にこだわるなんて器が…とか言ってる人たちに一言 tata 2011年7月23日 12:31

過去の積み重ねが今なんだよ。
過去を気にしないとか愚か者のたわごとでしょ。


百歩譲って過去を許すとしても、それは過去をおおっぴらにして振り返ってそれを反省している人。
過ちを繰り返さないだろうなとはた目から見てそう思える人に限るだろう。

このトピックの女性のように過去を隠しばれなきゃいーやーと、ふざけた態度とってる人たちに過去にこだわるなとかどうとか
言われても、あんたらが言っちゃダメだなで終わってしまう。

堕胎に肯定的な意見が多くてびっくり。 にゃご 2011年7月23日 12:40

しかもそれが、彼女も辛く傷ついてるとか、プライバシーだとか、過去の話までしなきゃいけないのかとか、
なんだそれ?って感じ。

だって、その行為で妊娠する確率が減るんですよ!?
トピ主は子どもが欲しいのにその確率減らしてるのを黙っててどうするよ。

テレビで堕胎する映像を見てから完全に無理。

大学時代に学生だからという理由で堕胎した同級生に対しても、内心は嫌悪感でいっぱいでした。

それに理由いかんを問わず、生理的に無理だと言ってるのに、話を聞いてやれとか理解不能です。
どうやら彼女は軽い気持ちで堕胎してるようですし。

この流れは一体何ですか? カメ吉 2011年7月23日 12:49

そりゃ色々理由があるかも知れませんが、普通は中絶経験のある女性と結婚したいと思う男性はいませんよ。

中絶抜きにしても性格悪い るの 2011年7月23日 13:00

そもそも犯罪に因るものだったとしても、彼女にも過失が有れば同情出来ないし、病気が理由だったとしても“妊娠まで至った当時の彼”と別れた時点で、軽率だった印象を持ちますね。
別に加害者でないトピ主が受け入れる義務はない。
更に「トピ主を欺いて結婚しちゃえばいい」的発想の彼女は、中絶抜きにしても性格悪いよ。

>トピ主から見て彼女がそういういい加減な性にだらしないタイプの女性だったのですか。

彼女がトピ主を欺こうとしてた事実がある以上、この手の問いに意味は無い。
当然、だらしないと思われないように“演じてた”でしょうから。

兄を叩いてる人達って、本当に自分(=女)さえ良ければそれでいいんですね。
身内が悪意を持って友人を騙そうとしてる、それで友人を救いたいと思った気持ちが理解できないのでしょうか?
トピ主は怒りと失望を直球で彼女に伝えればいい。バレた時点で終わってる事だと理解するでしょう。

想像でしかありませんが(横) あにおん 2011年7月23日 13:06

トピ主さんは「中絶という行為が生理的に受け入れられない」「相手との死別や性暴力の被害による中絶でも無理」と書かれていましたが、そうかな?と思いました。
彼女さんががその件についてトピ主さんにきちんと話し、それによって別れにつながるとしてもそれは仕方が無いという誠実な態度であれば、トピ主さんの気持ちも違ったのではないかと思います。彼女のお兄さんの話から彼女の腹黒い面を知り、中絶の事実よりもそちらの方が冷めてしまった原因かな、と。

100%妊娠しない方法あるじゃん 何だかな〜 2011年7月23日 13:59

女性だって、中絶してつらいんだっていうレスが多いですけど、悲劇のヒロイン気取りはやめて欲しいですね。

性犯罪という特殊事例を除けば、自分が快楽のために選んだことでしょ。相手の男性が悪いというのもお門違い。人のせいにするなら、しなければいいじゃん。100%妊娠しないんだから。

またぞろ、器が小さいだの話をすり返るレスが散見されますが、自分の過ちを今のトピ主に受け入れることを強要するなんて、何のつもりなんでしょ。トピ主が進んで受け入れるなら話は別だけど、自分が背負った重荷を当然のごとく背負うことを要求するとはね。

自己中? とおりがかり 2011年7月23日 14:17

ふざけんな
ボランティアじゃねーんだよ

自分が幸せになれないのに、
相手の事なんか幸せに出来るかっ

私は分かる megu225 2011年7月23日 14:22

私が男だったら、中絶経験のある女性と結婚したいとは思いません。
犯罪に巻き込まれたとかごく一部の理由をのぞいては、中絶をしなくてはならないような妊娠をしたという事実がたまらなく嫌です。
だらしないと思うし、そのせいで妊娠しづらくなる可能性だってあるのですから、結婚して子供をもうけたいと思っているのならなおさら中絶経験のある女性よりもそうでない女性との結婚をのぞむのは普通のことではないでしょうか。

良い友達を持ったね 味噌男 2011年7月23日 14:22

彼女のお兄さんは悩んだだろうな
小学校からの友達の幸せと妹の幸せ(結婚)のどちらを取るか、葛藤したと思います。
そこで友達を騙してでも結婚しようとした身内をかばうことよりも公平な対応をとったのは英断と思います。
トピ主は本当に良い友達を持っていると思います。

中絶を生理的に受け入れられないって、そんなにおかしなことか? 的外れすぎるね 2011年7月23日 14:49

胎児を腹からかきだす中絶について、理由はどうあれ「生理的に受け入れられない」って、それほどおかしなことではないですよ。
命に関わる問題の倫理観は、その人の価値観の最も深いところに根ざすものです。

ましてや「ぬかた」さんの「本気で人を愛したことがないんだね。」とか…本気で人を愛するのに、中絶を受けいれるかどうかが踏み絵になるとは知りませんでした。
私は中絶行為やそれを打算で隠す人には嫌悪感を抱きますが、ごく普通に人を愛していると思いますよ。「ぬかた」さんにしてみれば、「中絶した彼女を愛せないなんて、本気の愛じゃない!」ってことになっちゃうのかな(苦笑)。

年齢によるかな? aoi 2011年7月23日 14:57

私は20代前半の働いてもない子が、妊娠して中絶するのが大嫌いです。
それは、セックスを避妊せずに生ですることで男を惹きつけた末が中絶な気がするからです。

避妊しない方が気持ちいいし、彼氏をつなぎとめておける、万が一子供ができたら、ラッキー専業主婦だわ〜と。

私は実はとある高学歴の職業なんですが、同じ職業の男性の同僚は中絶させてる人がけっこういます。
それは、できちゃった婚で玉の輿を狙う女の子が大勢いるからです。

2 aoi 2011年7月23日 15:05

私の職業の場合、できちゃった婚の裏に、彼女を妊娠させて中絶させている男が山のように隠れています。
それを何故か、飲み会の時などに武勇伝のように語るんです。
こんな罪な俺様ってかっこいい

彼女に中絶させた男は、全く反省もせずまた飲み会に行って次のターゲットを見つけて、また避妊せずにセックスを繰り返します。
何故かって?
女の子も、子供ができたら、結婚してもらえるかもって夢を見るので、生でやらせてくれる子が大勢合コンに来るんです。
多くは世間知らずの学生や社会人なりたての22,3歳の女の子です。

女の子も中絶の事実を隠しますし。
でも、中絶した女の子も懲りずに、また遊び人と付き合うんですね。
今度こそうまくやろうと。今度こそ、できちゃった婚に持ち込むわと。

欧米では普通にある思想 ドモナラズ 2011年7月23日 17:53

宗教観の上で、こういった考え方が常識とされてるところもままありますし、特に変わった思想でもないかと。

うわー 白木 2011年7月23日 20:32

支離滅裂の論理、感情だけでトピ主を非難して中絶を擁護する女性達の大群にびっくり!

この人たちって、やっぱり自分が中絶したものだから、自身を正当化するために感情のみでムキーってトピ主を批判しているんですよねえ。短時間にこれだけ怒涛のレスが着く所を見ると、最近の女性は中絶経験率がかなり高そうですね。ざっと見た感じ3人に1人くらいの確率の様に思えます。そんなに多数の女性達が中絶経験を隠して男性と結婚しようとしているんですね。

しかもKuzさんのレスを読む限り、止むに止まれぬ理由によるケースは極わずか。多くの女性がろくに避妊もせずに妊娠し、安易に堕胎しているということですね。

昨今の女性の堕落振りの一端を垣間見た気がします。やっぱり男は結婚なんてするもんじゃないですね、うん。

不思議 ぶーりん 2011年7月23日 21:20

「中絶を理由に別れるなんて」と言う皆様は、一体どんな理由で恋人と別れてきたのか不思議です。
それ言ったら、大抵の理由が「受け入れられないなんて器が小さい」ってなるんじゃないの?
何が何でも絶対相手を愛して別れないの?

あるいは、自分の子供が婚約者を連れてきたとき大抵の短所には目をつぶれますか?
器の大きな子に育ったと嬉しく思うんですか?

えーと… たか 2011年7月23日 21:31

>そういう条件の男だって、愛していればしっかり受け入れるんですよ、女は。
>そこまで女を惚れ込ませられる器の大きな男になりなさいな。自分の男としての未熟さを棚に上げるのはみっともないですよ。

それ、そっくりそのまま女性側にも跳ね返ってしまいますけどいいんですか?
彼女にトピ主さんを惚れ込ませられる程の魅力がなかったって暗に彼女を非難することになってしまってますよ?

自己正当化もここまでくるとは やれやれ 2011年7月23日 21:33

>涙子さん

それは「すべての」女性が自己破産暦のある男性を受け入れているのである場合に言えるロジックですよ。

もちろん、借金まみれの男性でも、受け入れる女性もこの世の中にはいるでしょう。でも、結婚相手の条件に○百万円と大抵の女性が言うように受け入れない女性もごまんといます。現に他のトピでそのような相談があれば、別れなさいというアドバイスで溢れていますよ。言えることは、受け入れる女性もいれば、受け入れられない女性もいるということです。

それは、男性も同じ。中絶経験を受け入れて結婚する男性もいれば、受け入れられない男性もいる。上記、女性の場合となんら変わりません。

詭弁を弄してまで、女性は純愛で清い人間であり、男性は打算的で小さい人間だというストーリーを作り上げたいのですか。

さらに、借金まみれの状況を女性に受け入れてもらえないのは、そこまで惚れさせられない男の器が小さいからだと。驚天動地のロジックです。そのロジックで行けば、中絶の事実を受け入れてもらえないトピ主彼女は、女としての未熟さを恥じるべきでしょう。

批判されますなぁ トムヤムクン 2011年7月23日 22:02

彼女の兄(友人)を批判する人がいますが、
>黙っていればバレないし、もしばれても結婚した後なら離婚までは行かないだろう
彼女、最初から悪意満々ですよね。
もしこれが、本当に後悔していると涙ながらに兄に訴えていたのであれば、相当な葛藤の上、黙っていた可能性もあったと思いますが。

要は、彼女(妹)が勝手に墓穴を掘っただけでしょう。
それに、トピ主さんの中絶に対する倫理観も同意しますが、それと同等、否、それ以上に私はこの様な重大な嘘を平気でつける人を妻にしたいとは思えません。

はっきり言ってあげてください。 873 2011年7月23日 22:17

「中絶なんて生理的に受け付けられない。人殺しと結婚なんてできない」とはっきり言ったほうがいいと思います。
それだけのことをしたんですから。

男の器ねえ… ケンカは三休さん 2011年7月23日 23:25

何かと登場する「男の器」ですが、これってようは相手の器量に頼る気満々ってことでしょう?
ってことは、つまり男女は対等な関係じゃないってことになりません?
いつも対等、対等って言ってるみなさん。
まさかここで器量なんて求めてないですよね?

小さい男とか言ってる女性、恥ずかしいよー! ユミ 2011年7月23日 23:29

もしも過去に彼女にDV、堕胎をさせた男を恋人に持つ女性がいたとして、
「無職で借金持ち、DV癖のある彼。だけど私は彼の全てを大きな愛で受け入れ、幸せになります!」とか言ったら
「えらい!何て器の大きな女性でしょう」
「本当に彼を愛しているんですね。応援します!」とかレスしますか?
絶対しないでしょう?(笑)
ましてそれが自分の家族や友人だったら泣いて止めるでしょう。

恋人のマイナス要素に目をつぶって全てを受け入れるのは、『器が大きい』んじゃなくて単なるバカ者です。
なんか脛にキズある女性達が必死に「器の小さい男!」とトピ主さんを責めているようで、同じ女として大変恥ずかしいです。

中絶以外の理由を示したほうがいい 30代既婚男性 2011年7月23日 23:33

中絶を知って結婚する気がなくなったご自分を責める必要は全くありませんよ。「子どもが好きなので」というきれい事めいた説明をしなくても、未婚なのに他人の子どもを妊娠していたという事実への生理的な嫌悪感、それは男性ならごく自然な感情だと思います。
>人を本気で愛したことがないの?
中絶経験を知って愛せるものも愛せなくなったということ。論理的に破綻した質問です。
>男として器が小さい
不始末をトピ主に責任転嫁しないでください。
>性犯罪被害の結果の中絶では?
トピ主の説明からそうした事情はくみ取れません。単なる論点ずらしです。

製品テストさんに同意 mi-na 2011年7月23日 23:34

どうしても彼女の中絶を悲劇の美談にしたいんだなって感じですね。

ていうか、女性だって婚約者が元カノに中絶させてたら引かない?
結婚悩みますよね?私も受け入れられるか疑問だわ。
まぁ受け入れるのが悪いことだとも思わないけど、受け入れられない人を責めようとはまず思わないな。

自分の女性友人から婚約者が昔中絶させた事があったの隠してたみたいって相談されても主さんと同じように責めるのかしら?
女は産む性だから犠牲者で男は責任を取る立場だから加害者ってとこかしらね
恐ろしい、女性の思考って。

日本では年間24万件の中絶(2008) これはひどい 2011年7月23日 23:39

毎日700人近くの命が奪われています。年間の自らの尊い命を絶ってしまう自殺者数のおよそ7倍です。日本においては、堕胎とは避妊の延長程度の感覚なんでしょうか。

異常です。

調査によると日本人女性16歳〜49歳の6人に1人は中絶を経験しているそうです。ここまで400レスありますが、仮に無作為に400人の女性を抽出すれば70人が該当者と計算できます。トピ主さん、ここでのヒステリックなまでの非難は差し引いて考えていいと思います。
トピ主さんには、自分の価値観で幸せを求める権利があります。ご自身のモラルと価値観を信じてください。他者の倫理感に欠ける行いや過去の殺人行為の責任を取る必要も、傷を肩代わりする義務も一切ありません。

驚いた・・・ Dr. 2011年7月24日 0:09

命を産むはずの性がいとも簡単に中絶に走るなんて恐ろしいことです。

正直に伝える ぱらそる 2011年7月24日 0:45

「風俗に行った彼(夫)を生理的に受け入れられない」
「彼の食事の時の咀嚼音が生理的に受け付けられない」

こんなタイトルの相談だと、生理的に受け入れられないのは致命的です、別れましょうというレスがいっぱいつくのに、男性がそれを言うと器が小さいだの、人間性まで否定される始末。

ここでトピ主のレスです。

トピ主です 時間泥棒(トピ主) 2011年7月24日 1:09

トピ主です、沢山のレスありがとうございます。
彼女の兄が情報源である為、出来る限り穏やかに分かれる方法をとりたかったのですが、どうやら無理なようですね。
多くの方が仰るように、男女の別れに穏便を求めるほうが間違っているかもしれません。
しかし、沢山の方が身内の秘密をばらす兄は最低と仰るのには驚きを禁じ得ません。
二人の関係に大きな影響を与えるであろう事実を隠し、騙まし通すような行為を身内が行っているのに、それを止めるのが最低な行為なのでしょうか?
価値観は人それぞれですが、私の価値観からすれば、自分の悪事を隠して騙し通そうなどという人や、恥ずかしげもなくそれを擁護したり賛同するような輩に比べれば、私の友人は高潔といってもいい人間性だと思います。
彼の友人である事を、私の人生の内の大きな幸運と思います。
また、中絶経験を隠している方達に質問させて頂きたいのですが、そのような過去を相手に伏せていて申し訳ないという感情はないのでしょうか?
貴方方のやってる事は、自分が幸せになる為に相手の倫理観や価値観を踏み躙る行為だと思うのですが?
ばれなければ何をしても良いのですか?

以上です。返答は続きます。

その間にある差ってなに? つき 2011年7月24日 1:29

知人で男性を繋ぎとめるために男性側に避妊を求めず、
自分もピルを飲んだり飲まなかったりと、いい加減に性生活をしている女性がいました。
彼女は複数回、中絶を繰り返してました。
そして10