発言小町見聞録〜美しい心〜 vol.33

彼女いない歴=年齢34歳 のぶゆき 2011年9月12日 10:18
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0912/442848.htm?g=11

タイトルの通りです。お恥ずかしい話生まれてこの方彼女が出来たことがありません、なのであっちの方もまだ未経験です。彼女を作ろうと努力はしているつもりですが、ここまで来ると外見にも性格にも問題があるのかな?と思います。社会人で正社員で働いてます。一度女性からアプローチを受けたことがあるのですが、外見は良かったのですが、性格に難があり尊敬できなかった為断ったことがあります。(男癖が悪かった)
女性の皆さんドン引きさせてしまいすみませんでした。もう恋愛も結婚も諦めた方が良いのでしょうか?

身長164
体重55.5キロ、体脂肪16〜17ぐらい
性格は穏やか、おとなしい、内気で優しい、繊細で信頼した人にしか本音を話さない、音楽が好きで普段からよく一人でコンサートに行っている、個性的な服装をしまう(ドクロ柄のパーカーやミッキーマウス、ワンポイント柄のハローキティTシャツ等)パンツはリーバイスヒステリックグラマーの古着ジーンズを愛用、ミッキーマウス等可愛いキャラクターが好き

やはり外見も性格もNGでしょうか?全否定して貰っても構いません、努力して直します。

以上が本トピです。それに対するレスが以下です。

えーと・・・ こぱこ 2011年9月12日 11:01

ミッキーマウス等可愛いキャラクターが好きはいいですが34歳で個性的な服装は控えた方がいいです。

えーと みみ 2011年9月12日 11:06

まずは、とりあえず簡単に(変える気なら)変えられる「服装」からどうにかしてみてはいかがですか?

がんばれ〜 すー 2011年9月12日 11:20

女性ウケがいいからと爽やかファッションにしたところで、あなたではなくなる気がします。

結構そういう人いると思う マイゼロ 2011年9月12日 11:25

男子の多い学校や、女性の少ない職場などだったら、わりとトピ主のような人はいると思います。女性の多い環境にずっといる女性でも同じです。

ではズバッと はすな 2011年9月12日 11:26

個性的とごまかしてますが、おそらく端から見ればダサいんでしょう。
何でもかんでも「これは俺の個性だ」と言っていては何も変わりません。

あと性格。「内気、優しい、おとなしい、繊細」と思っているのは多分あなただけ。
周りから見たら「根暗、無愛想、人見知り激しい」です。

積極的にやってる? taka 2011年9月12日 11:27

積極的に、女性を誘ったり・告白したりしてますか?
とにかく積極的にやりなさい。恥ずかしがったらダメだよ。
何もしないでダメより、告白してダメだった方がいいじゃん!

確率で ササヨシ 2011年9月12日 11:28

実体験でいた奴で悪い例の場合、確かに平穏時は穏やかで、おとなしく、内気で気配りが出来る普通の奴なのですが、追い詰められるような状況に陥った瞬間、自制が効かずに変貌してしまう奴がいました。
そういう偽穏やか人の場合、穏やかで優しいのではなくただ動く(攻める)のが億劫なだけの流され主義の自堕落人間だったのです、だから許せない所に人が入って来るといきなり変身でこっちはびっくりみたいな。

んー ロドリゲス2号 2011年9月12日 12:21

恋愛したいですか?
彼女が欲しいですか?

でしたらその年齢ならば何らかのサークルに入る等、行動を起こさなければなりません。
待っていて彼女が出来るのは一握りのイケメンです。

まだ諦めちゃいけないと思います ゆず 2011年9月12日 12:26

30代に突入した男性にはできればもう年相応の落ち着いたファッションで居て欲しいです。

気にすることはありません you 2011年9月12日 12:32

彼女いない歴が年齢と同じ人なんて珍しくありません。
悲観的にならないでね。

まずは姿勢を良くすること。
猫背の男はダメです。

あいさつをするときや、話をするときに、笑顔を忘れないようにしてください。

大丈夫ですよ!! にーこ 2011年9月12日 12:52

「ドクロ柄のパーカーやミッキーマウス、ワンポイント柄のハローキティTシャツ等」は避けたほうが無難かと思います。
全面にドクロ!じゃなくてワンポイントでドクロぐらいならアリです。
ただお洋服にキティちゃんは「ん?」と考えてしまうかも…。

正直に ニーナ 2011年9月12日 13:06

34歳でドクロとか、キャラもの来てる人は絶対無理です
人って見た目も大切ですよ

数打ちゃ当たる mn 2011年9月12日 14:14

あなたに足りないのは女性への免疫と女性と知り合う機会の数だと思います。

後は、言い方が悪いですが「数打ちゃ当たる」形式で、どんどん女性との出会いのきっかけを作って、どんどんアプロ―チしていけば、100人中2人か3人くらいは受け入れてくれる人が出てきます。

好きな人がいないなら、シングルでいればいいんじゃないですか。 coco 2011年9月12日 14:25

好きな人がいないなら、シングルでいればいいんじゃないですか。
好きな人ができたときに、そのひとにどうしたら好きになってもらえるか、悩めばいいんじゃないですか。

はっきり言います 三女 2011年9月12日 15:11

いきなり彼女じゃなくても、まず同じ趣味の女の子と友達になって女の子に慣れるところから始めるのはいかがでしょうか?

努力する気持ちがあるならば・・・。 小太郎 2011年9月12日 18:25

外見が「屈強な男」という人で、可愛いキャラ物が好き、となれば、意外性があり、女性から興味を持たれる可能性も出てきますが、トピ主さんの場合、おとなしくて内気でかわいいキャラが好き、しかもそのキャラの服まで着ちゃってるので、引かれる可能性は大です。

気になる所 まーぶる 2011年9月12日 18:41

下品な話ですけど。エッチ経験ナシはOKです。だけど、風俗が大好きでプロとしか経験が無いならパスしたいです。

無理して変えなくても良いと思う テリー 2011年9月12日 21:45

あっちの未経験・・もあまり気にしない方が良いと思いますよ。
やたらに経験があって、いつ浮気するか分からないような人より、何百倍も良いです。

今はチャンス とんでも 2011年9月13日 0:38

今、ここ数十年間ないほど、女性たちは安定を求めているように思います。
多少難があろうと、この時代に正社員になっていることは、十分検討に値する素材となるようです。

10人に声をかけて、一人か二人つきあえれば成功なのです。
弾を撃たなければ,獲物は得られない。

機会がなかっただけ みっち 2011年9月13日 8:38

恋愛って、タイミングと相性だと思うんです。
タイミングをたくさん作るために、まずはたくさん出会って、仲を深めれば、独身女性なんかそこらへんに転がってるんだから。

賛否両論なご意見ありがとうございます のぶゆき(トピ主) 2011年9月13日 18:12

本当は服装の全体図を画像にして否定して貰いたかったのですが、無理そうなので、普段よく着ている服だけでも載せたいとおもいます。ミッキーやサンリオ、スカルはたくさんあるわけではなく、1つずつしか持っていません。
これらの物を新品だと高いのでセールやオークションで格安で買いました。

続きです のぶゆき(トピ主) 2011年9月13日 19:09

これまで何度か好きな女性が出来ました。すべての方ではないのですが、食事や買い物、映画等にも行ったりもしました。いざ告白となると勇気が出ず、性格と背が低いコンプレックスが出てそのままズルズルと行ってしまい別な彼氏が出来てしまう事もありました

どうにか頑張って うるさがた 2011年9月13日 22:34

あっちの経験出来ませんかねぇ。
出来ればプロではない方と。

その年齢で未経験の女性は少ないと思うし、経験済の女性は、30代で未経験の男性とはちょっと遠慮したいのではないかと・・・。

性格や考え方が理由では? マミ 2011年9月13日 23:26

トピ主さんは、自分を客観視できていないような気がします。
自分の性格を良いようにしか見ていないというか。

優しい… うー 2011年9月14日 1:58

自分で自分のこと、優しいって言っちゃう人って、なんかヤダ。。

説明不足でした のぶゆき(トピ主) 2011年9月14日 15:57

性格は自分の考えではありません(汗)友人や周りの人から言われてきた事です。

見た目が突飛だと間口を狭めるのは確かです ねこじゃらし 2011年9月14日 17:10

キャラクターものメインの服装でしたら、そのキャラクターものが好きな人が合います。それが嫌いな人は当然きません。
キャラクターものではない服装でしたら、上で挙げた人の両方ともくる可能性があります。

卑屈な男を好きになる女性はまずいません。いずれは結婚し、人生を共にする相手に「自分に自信のもてない男」をわざわざ選びません。慈善事業じゃないんですから。

うーん 虚無関数 2011年9月14日 20:42

なんというか、順番が違う。
彼女がほしいから頑張る?
あなたは彼女というステータスが欲しいんですか?

私なりの意見ですが 恋の売り込み 2011年9月14日 21:53

今も昔もモテるなら会話上手ではないかと
例外もあるけど優しさなんかは誰もがあると思う。お互い騙し合いでもあるしね。

草食男子なのね 20代既婚女 2011年9月14日 22:25

気になったのはあっちの方。
女って変なところで男の器量や度量を見てるんです。特にあっちの時。

何でここで聞くの? 28号 2011年9月15日 4:34

見た目や性格云々の前に掲示板でこういう事を聞く事自体が残念な人なんだなって思う。
今の自分じゃダメだと思うなら自分で試行錯誤しなよ。せめてリアルな友達に相談しなよ。

お詫び申し上げます のぶゆき(トピ主) 2011年9月15日 17:23

9月13日書き込みの「続きです」の前に皆様へのお礼や自分の意見をレスしたつもりでしたが、レスのアップがされてなかったみたいです。原因は分かりませんが、大変遅くなってしまった事を深くお詫び申し上げます。

9割方否定的な意見が多いですね(汗)またまた説明不足になってしまって申し訳ないのですが、個性的な服装をしまう(ミッキーマウス、ワンポイント柄のハローキティTシャツ)実はたま〜にしか着ません、気が向いた時ぐらいしか、年に1、2回くらい・・・合わせて2着しか持ってませんし、ですからキャラ物が凄く好きというわけでは無いのです。別に着ても着なくても良いのです。スカル柄は自分の好きな柄なので直すのには結構な時間が掛かると思います。

愛する人が強く望むのであれば、割りと簡単に直せてしまうかも知れませんし望まないのであれば着続けます(笑)普段のトップスは最初に挙げましたリーバスやヒステリックグラマーのお店に赴き気に入っ屋物を店員さんと話しながら買うので間違いはないかと・・・ほとんどの物は定価だと高いのでセールやオークション等を利用しています。

お詫び申しあげます・・・続き のぶゆき(トピ主) 2011年9月15日 18:15

まーぶるさんへ・・例え好きな人でも過去のことをほじくり返す趣味はございません、風俗も嫌いです。

通りすがりさんへ・・自分は人に合わせようとしない気持ちなんてありません

ねこじゃらしさんへ・・長文レスありがとうございます。なんかピンポイントですね(汗)たしかに自分は「するめ」かもしれません、今まで仲良くなってきた方達も1〜2年ぐらい顔を合わせて来た方ばかりですし・・思い過ぎる点も当たっています。さすがに何も聞かないで物事を決めたりはしませんよ

28号さんへ・・不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。友人に相談する前に世間一般の方々がこのような男性をどう思っているのか知りたかっただけです。

服が! さお 2011年9月15日 20:47

何より大切なのは雰囲気です。
清潔感はあるか。男らしさ、頼りがいはあるか。
男らしさ・頼りがいってのは「女には奢れ・金出せ・楽させろ」ってことじゃないですよ(笑)
小さいことでウジウジしていないか、ガラスのハート過ぎないか(繊細と書かれていたので)、生活力はあるか、とかそういうことです。
あとお姫様扱いし過ぎない程度に、気遣いができると良いですね。

我が道を行け(笑) 42歳のオヤジパパ 2011年9月16日 1:31

のぶゆきさんのトピを見ていると、自信が無さそうに見受けられます。そんな方には男も含め、人が集まりませんよ。
もっと自分に自信を持ったほうが良いと思います。体型や好きな格好を小町で書いても、何の解決にもなりません。

するめは、意外と厄介 ねこじゃらし 2011年9月16日 11:55

性格的にもしばらくは「さりげない気遣い」「余裕のある態度(こんなこと言って大丈夫かとか気にしない)」「傷つけない程度にからかう」などなどを心がけて接すればいいと思います。
するめを出すのはその後でいいです。むしろ恋愛初期(舞い上がっている時期)が過ぎたらするめの方がいいです。

身長は重要項目 のぶゆき(トピ主) 2011年9月16日 17:56

はなさんへ・・質問なんですが、女性と出会う為の努力(合コンや友人の紹介、婚活サイトへの登録や相談所への登録等)はどのようなことをされてるんですか?

地元の結婚相談所へ幾つか行きましたが評判があまり良くなかったり(サクラが居る)さすがにそういう所は避けたいので・・・良さ気な所も在りましたが、身長制限があり170センチ、最低でも168センチはなくてはいけないという事で登録できませんでした。

友人の紹介の話も有りましたが、やはり170センチが最低条件でして、お互い会うこともなく破談になりました。

たった一歩が踏み出せない アフロヘア 2011年9月17日 0:06

ネガティブ情報だけ信じる人っていつまでたっても堂々巡りでたった一歩が踏み出せずに
結局幸せをつかみ損ねるんじゃないかなーって、思います。

アプローチしないと始まらない ひかる 2011年9月17日 0:07

読んだ限りで、トピ主さんに1番必要なのは、
「良いなと思った女性に出会えたときは、男としてしっかりアプローチする」ことだと思います。

身長じゃない りんご 2011年9月17日 14:23

主さんが告白したり、振られてしまったり、恥ずかしい思いをしたり…なんていう恋愛のごく基本的な事を避けてるからでしょ?
何も嫌なことをしないで、勝手に彼女ができるなんて事ありえない。

それと、歳相応の服装をした方がいいです。
30代半ばでドクロやらミッキーやらは痛々しいです。

身長気にしすぎ はつみ 2011年9月18日 10:44

主さんに足りないのは、身長じゃなくて、
身長の低さを克服する心の強さじゃないですか?

なさけない・・ けん 2011年9月18日 22:11

身長163センチ既婚男性です。相談所に登録したりシステムを聞いたりなどいろいろ経験してきましたが身長制限のあるところなんてありませんでしたよ?
大丈夫ですかその相談所?

160cmちょっとが低い身長かは分かりませんが ねこじゃらし 2011年9月20日 13:44

「身長が低いことに劣等感を感じて卑屈になっているから」なんです。身長だけじゃなくて、どんな理由であれ、卑屈になっている人はモテないんです。

なんも問題なし。 ソウイチ 2011年9月21日 1:41

強いて申し上げるなら、『何かしら一生懸命に頑張る』と良いですね。
仕事でも、趣味(特殊なものは除く)でも。
一生懸命にやることは、苦しみも伴いますし自然と自分を高め、ポジティブな雰囲気を纏えるようになります。

問題ない ななこ 2011年9月21日 17:27

遊び相手の彼氏なら趣味さえあえばOKです。
性格はわりとどうでもいい。

ただ結婚前提となると共同生活になるので意思疎通ができないと難しいです。

身長166ですが(女)、158ぐらいの人と付き合ってました。 ぷるる 2011年9月22日 12:32

おすすめは。
まずフラれる練習をしましょう!
ずっと、それを恐れて踏み出せずにいるみたいです。

傷つかないように傷つかないように・・ まいこ 2011年9月22日 15:04

生きて来たんでしょ〜そんなんじゃ今までと
何も変わりませんよ!

トピ主さんの素敵ポイント♪それは”誠実さ” mn 2011年9月22日 16:49

トピ主さんの誠実さ(女性と遊びでは付き合わないところ)は
女性にとって、とっても魅力的なところです!

周りに振り回されないで フレ〜フレ〜 2011年9月22日 19:10

それよりトピ主さん、周囲の意見に振り回されていませんか?
個人的に思うのは、年齢や性別を問わず人を引き付ける魅力のある人は、自分の世界や価値観を持っているということ。他人に何を言われても自分はこれが好き、自分はこれを続けていきたいという趣味なりこだわりなりを持っている人って素敵だなぁと思います。

気にせず タタ 2011年9月25日 13:42

肝心なのことは好きな人がいたら、自分の意思を伝えることだと思います。
じゃないといつまでたっても同じ状況だと思いますよ。

前向きに はろー 2011年9月25日 21:56

ミッキーが好きな女性、アニメが好きな女性、ゲームが好きな女性
個々にはそれぞれ好きな物があるのだから関係ないと思いますよ。

やはり人柄 あおい 2011年9月27日 2:23

「俺はこの服装が好きなんだ!わかってくれない女は結構!」
なんてこだわりでもない限り、キャラ物は万人受けしないので、仲良くなるまでは避けてみたほうが、うまくいく確率は高くなるかも。

厳しい現実を言います デブサイク 2012年2月17日 20:16

今は小学校高学年ぐらいになると、異性の子とのキスや性行為を経験している時代ですよ。そんな中、その歳まで、彼女の一人も出来ないなら、この先も、出来ないと考えて頂いて結構です。
小学校卒業ぐらいで彼女出来ない人間は、大体外見等に問題があるので、そのまま成人しても、ズルズルと彼女いない歴=年齢もしくは享年となってしまいます。合掌

トピ主さんに特に問題があるとは思えません。充分常識のある方と カリンカ 2012年2月18日 23:58

ただし、結婚相談所のような所は学歴、収入、容姿といった分かりやすい条件でしか人を見ないので時間の無駄。同好会とか職場とか、頻繁にトピ主さんの性格傾向や人柄や能力等を見てもらえる場所がお勧めです。