非モテダイジェスト vol43

「都会の男は怖い」と思う瞬間9パターン スゴレン
http://www.sugoren.com/report/post_1308.php
【2】スマートでなければ文句をいい、スマートでも文句を言う。いったいどうしろと?【5】時間にルーズであればそれで文句をいう。いったいどうしろと?【7】タクシー運転手の嫌そうな顔が浮かびます。



男性が「いい線いってるのに、何か惜しい!」と感じる女性の特徴9パターン オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/post_1307.php
しかし、第一印象が悪くない分、挽回は容易でしょう。そうそう、筆者が連想する残念美人といえば木山先生(とある科学の超電磁砲)ですねぇ・・・←それが言いたいだけかい!!



幻滅!?初デートでの意外な落とし穴とは? セキララゼクシィ
http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20110224
女性の意思を尊重することは悪いことではありません。例えば、全て選択を任せるのではなく、いくつか選択肢を提示して、その中から選んでもらう、といったような工夫があれば良いのではないでしょうか。余談ですが、意外と東京ディズニーリゾートではカップルが別れやすいとか。



男性が萌える話のネタの選び方 AllAbout
http://allabout.co.jp/gm/gc/376770/
スポーツ観戦、特に野球では男性と女性の入り方が違うような気がします。男性はチームを好きになり、女性は選手を好きになるようです。プロレス観戦が趣味の場合は、勝負がガチンコと思っているかどうかは要確認です。
音楽の場合、クラシックファンの場合はこの特徴がもっと顕著になるでしょう。また、オーディオマニアとの共通性もありますので、気をつけましょう。
マンガ、ゲームで鉄板なのはスラムダンクでしょうか。「あきらめたらそこで試合終了ですよ。」は永遠の名セリフです。アニメが無いのが残念ですが、一応、ガンダムエヴァは固いですね。



恋愛も結婚も面倒!?未恋派で幸せになれる? AllAbout
http://allabout.co.jp/gm/gc/375229/
恋愛記事に対してこれを言うのも身も蓋もないような気がいたしますが、個人的に恋愛に頼らない生活の充実度というのはかなり重要な気がします。むしろ、個人的生活が充実していないのに恋愛を求めると、恋愛依存症のようになってしまうのではないでしょうか?それは決して幸福ではないと思います。恋愛も幸福になるための一手段に過ぎないのではないでしょうか?



もうプロポーズを待たない女たち 独女通信
http://news.livedoor.com/article/detail/5372907/
社会構造が変化する以上、恋愛においても構造変化が訪れても何の不思議もないでしょう。必要なのは自分が結婚というステージにどれほど真剣に進みたいか、という思いの強さ次第なのではないでしょうか。記事中の、従来どおりの男性から女性へのプロポーズに拘っている方女性2名男性1名がいずれも独身というのはなかなか興味深いと思います。サンプル数少なすぎますが(笑)むしろ、記事の最後にある既婚者のプロポーズの形などその後の結婚生活に大した影響が無いのでしょう。
そうそう、漫画家の紫門ふみさんは、エッセーで女性からプロポーズしたほうが、結婚生活の不満について我慢しやすいと述べておられましたが。



「生足VS黒タイツ」男を魅了する2強対決!結果は…? 非モテタイムズ
http://himo2.jp/4597900#more-45979
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ、では主人公の兄がものの見事に黒タイツの魅力にドップリハマっていますね。生足に比べると、アイテムが加わる分、フェチ度が高いように感じます。



魔法少女まどか☆マギカ』第8話ーー全てを持ってったキュゥべぇ&お約束「魔法少女」を塗り替える製作陣! 非モテタイムズ
http://himo2.jp/4579800#more-45798
グロ展開『まどか☆マギカ』脚本・虚淵玄ってどんな人?ーーヒロイン「童貞、食いてえ!」の謎! 非モテタイムズ
http://himo2.jp/4583700#more-45837
平成23年第一期の話題を席巻している「魔法少女まどか☆マギカ」ですが、なかなか変身しない主人公、ほんわかした癒し系の絵柄にそぐわないハードなストーリー展開、QBの悪役ぶりなどいい意味で期待を裏切り続けています。脚本が虚淵玄さんということで予想はある程度つくのですが、まだまだ絵柄とのギャップが皆さん埋めきれていないのではないでしょうか。



ブサメン無職の危機!テレビが実証した就活の『顔採用』とは? 非モテタイムズ
http://himo2.jp/4568900
これが秘密事項ではなく歴然とした事実になってしまえば、むしろキモメン雇用機会均等法とか顔面障害者年金とか、公務員における障害者採用枠にエントリーできるとか可能性が広がるのではないでしょうか。(本当かよ)



フェミニズムが煽るネット炎上と昨今の結婚意識に見る女の無慈悲 社会の荒廃研究室
http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/8b206971cc2232b715cc870a092d5069
収入が高い方が結婚に有利というのは別に今に始まった話ではありません。それよりも、筆者は適齢期にある男性が十分な年収を得られない状況にある点を指摘した方が良いのではないでしょうか。この筆者の場合、フェミニズムの陰謀にしてしまいがちですが、女性の年収が男性よりも明確に高くない限り証明としては弱いのです。まあ、男女平等を唱えながらいまだに経済的に男性に頼ろうとする女性陣の意識の旧態依然な点は指摘されてしかるべきですが。(赤競
いや、筆者の指摘は全く正しいです。男女平等を求め、男性の仕事場に介入してくる以上、男性の年収を気にするのは全く理に合わない行為です。財布としての役割は従来どおり求めながら、家事労働も平等以上に負担させようとする女性の強欲さには反吐がでます。フェミニズムの罪はかくも重いのです。(古拒仁)



真実の愛を紡げる人間とは?〜その2 喪男
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-date-20050806.html
道徳自体が常識と同様にいささか人によって基準や解釈が分かれてしまうので、評価が難しい部分があるのですが、道徳的な振る舞いを評価できるという一種の自己満足に基づく価値観であるということなのではないかと思ってしまいます。



文:赤競、古拒仁
BGM:ガイナックス電波、A−GENERATION