非モテダイジェスト vol46

男性の趣味トークに「ついていけない」と思う瞬間9パターン スゴレン
http://www.sugoren.com/report/post_1351.php
そもそも、男性を興味の無いことに散々付き合わさせるのに、自分は興味の無いことにはしらんぷりというのはいかがなのでしょうか。もちろん、男性も分かりやすい説明を心がけるように努めることは重要ですが、少しは聞く耳を持ってもいいのではないでしょうか。そういう意味では【1】【4】の態度は控えた方が良い部分はあるでしょう。女性もあたらしい分野を見てみるのも楽しいと思いますよ。男性も女性から質問されたら「いい質問ですねぇ〜」と池上彰氏ばりに言って見ては?
それと、本当に趣味にはまっていると負け惜しみではなく【9】の心境に至ることはあります。ただし、それは声高にいうものではありませんが。(デスク)



女の子が遠まわしにデートのお誘いを断っている一言8パターン スゴレン
http://www.sugoren.com/report/post_1352.php
たしかにやんわり断るというのは人間関係を必要以上に悪化させないために必要な方策ではありますね。しかし、男性の側も一度断られたくらいで引き下がるとこちらの本気度を疑われてしまうため、ある程度無視してアタックせざるを得ない状況にあるのは否めないですね。
それにしても、【4】の言い訳はその場をしのぐにしては良くないのではないでしょうか。これが女性の意中の方の耳に入ってお誘いが遠のくという可能性があるからです。(現場)



女の子が恋愛対象外だった男性に惚れてしまう瞬間9パターン スゴレン
http://www.sugoren.com/report/post_1354.php
【1】自分以外のそれも女性以外の弱者に手を差し伸べるのは本当に優しい証拠といいます。ただ、狙ってできることではないので、普段の態度次第ですね。【2】【3】【8】やはり女性が強くなったといっても、頼りがいのある男性を嫌いなはずはないようで、効果はあるのでしょうね。ただ、怒り方は相手の取り方次第で諸刃の刃となりかねないので、フォロー等も忘れないようにしましょう。【4】【6】【7】はいわゆるギャップ萌えですね。こちらは意外性勝負ですが、そもそも隠れイケメンや歌唱力など素質が必要なのがつらいところです。(赤競



「都会の女は凄いな」と、軽く引いた瞬間9パターン オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/post_1356.php
【1】【3】【4】などは、都会の女性は進んでる、という印象を与えやすいのでしょうか?【2】近距離でタクシーというのは、スゴレンの側にもでてきた記憶があります。むしろ地方はバスが少ないため、長距離移動にタクシーなのでしょうか?【5】人間駅すぱあと、とまではいいませんが、地下鉄の乗り換えなどで引かれてしまっては少々かわいそうな気がします。慣れれば便利ですよ。(赤競



「オバさんっぽくて色気がない」と思われる女性の特徴9パターン オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/post_1358.php
女性を型にはめるのはよくないのですが、男性の幻想を崩しすぎるのは良くないのでしょう。例えば言葉遣いひとつ(2〜5が相当)でおばさんくささが出てしまう場合はありますね。男性の場合でも同様で、あと、オヤジギャグとか・・・。ただ、洗濯物の乾き具合ぐらいは仕方がない思いますよ。一人暮らしで天候がいまいちの場合は特にですね。
それはそうと、アニメ「NOIR」のヒロイン夕叢霧香の口癖は「よいしょ」です。オバサンくさい???(デスク)



デート中に言われると、男性のテンションが急降下する一言9パターン オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/post_1359.php
少々のわがままはかわいいと感じる男性は少なくないのでしょうが、明らかに実現不可能なわがままや子供というよりガキっぽい言い方は確かに男性の士気を削いでしまいます。デートは一方的にどちらかが楽しませる義務を負っているものではありません。(現場)



あの人といつまでも仲良くするとても簡単な習慣 AllAbout
http://allabout.co.jp/gm/gc/376871/2/
ハンドパワー(Mrマリック)ですねww。いや、古すぎました。申し訳ない・・・(赤競



嘘の「元カノ表」でモテ偽装した童貞、バレて報復される! 非モテタイムズ
http://himo2.jp/4816600#more-48166
童貞であることに誇りをもてない屑にふさわしい末路ですなwwwタヒねばいいのに。(古拒仁)



40代女のターゲット、急に年下になる理由 非モテタイムズ
http://himo2.jp/4833800#more-48338
どこまでバブルの残党のババアはあつかましいんだ。何が付加価値のある結婚だ、てめえらにあるのは無条件降伏か「おひとりさまwww」しかないんだよ!!(古拒仁)



ジャッジが厳しい? −−元カレを基準にしがちな アラフォー女子 非モテタイムズ
http://himo2.jp/4838500#more-48385
いいよもう。好きなだけ贅沢いいまくれよ。どうせかなうわけないんだから。羊水腐らせてそのまま墓場までいっちまえ!!我々は快適オタク生活を満喫するだけだ!!!(古拒仁)



東日本大震災、食糧も毛布も女性優先、男性差別浮き彫りに 社会の荒廃研究室
http://blog.goo.ne.jp/grk39587/e/e47f104e76c2f9fe9afa3b8fd63b837f
日本国憲法には男女の平等がうたわれてる。それにもかかわらずここまで男性が虐待されているのは見過ごせない事実ではないだろうか?そもそも、体力的に男性が優れている点は、瞬間的な筋力に限っての話であって、病気に対する抵抗力や生存能力ではない。記事にあるとおり、男性の方が皮下脂肪が薄く、必要カロリーが多いという生物的事実は覆しようが無い。にもかかわらず、老人子供はいざ知らず、女性であるというだけで一方的に配給物資を受け取るのはどう考えても非合理ではないだろうか?
それだけでなく、震災直後の輸送機関の混乱という非常時にあっても「女性専用車」を設定する暴力的差別が行われてきた。平時ならいざ知らず、当時は非常時である。快適性というのはある程度犠牲になっても仕方が無いはずなのに(設備上施しようの無いグリーン車などは除く)この期に及んで女性様に快適な通勤を、というのは言語道断である。
ここで哀しいのは、男性がこれほどの虐待を虐待と思わず、「女性を守る」という古びた旗を握らされているという点である。こんな巧妙な搾取はなかなかお目にかかれない。
そもそもフェミニズムというのは「性差廃絶」が主眼目であったはずである。なら、女性優先も廃されてしかるべきである。それにもかかわらず、この事象にフェミニストが声を上げないのは、日本のフェミニズムがいかにご都合主義的な「女尊男卑思想」に基づいているかということの証明である。
ここまでの不平等を男性に強い、それを問題と思わせない洗脳を行った自称フェミニストの罪はかくも重いのである。
男性よ、目を覚ませ!!!
(古巨人)



電波男を真に理解する事 喪男
http://shrak.blog17.fc2.com/blog-date-20050807.html
醜い、実に醜い女性である。どうせ悪戯であるに決まっているのですが、こんな見え透いた罠に引っかかると思っている辺りに根性の汚さを感じます。
覚悟さんの感想は全く正当なものです。(古拒仁)



編集雑記
今回の記事を書く前に東日本大震災という戦後最大規模の自然災害があり、多くの方がなくなりました。多くの方が避難生活を余儀なくされ、福島の原発が予断を許さない状況にある中、色恋の記事にチャチャを入れるのは不謹慎の謗りを受けなければならないかもしれません。しかし、この状況でも人の営みは続きます。今日もどこかで結婚式がとりおこなわれ、デートにいそしむ男女が少なからずいるのがその証拠でしょう。
我々はこの非常時であってもある種の日常を生きなければなりません。その中でこのブログが一服の清涼剤になれれば、という分不相応な思いもあります。
ともあれ、地震以降更新の無いセキララゼクシィ、独女通信、あいもかわらずネタを出し続けるスゴレン、オトメスゴレン、それぞれ思惑もあるのでしょうが、記事ある限り我々はチャチャを入れ続けます。幸いにも、コメンテーター(おおげさなww)も赤競、古拒仁の他に今回からデスク氏、現場氏も加わりました。なにやらこの両名、画策していることがあるとかないとか。まあ、期待せずに見守って下さい。
(今週の担当:赤競



文:赤競、古拒仁、デスク、現場
BGM:アニスパ