非モテダイジェスト vol47

「常識ハズレな男...」とガッカリされる言動9パターン スゴレン
http://www.sugoren.com/report/post_1364.php
これは大別すると、マナー系、知識系、に分かれますね。ただ【1】のような場合、多くの人が勘違いしている状態「情けは人のためならず」「鳥肌が立つ」のような場合は難しいですね。【4】の時事ニュースも知っておいて損はないのですが、政治系の話題を滔々と語られるとそれはそれでドン引きされますからね。「学べるニュース」や「クローズアップ現代」などで鍛えますか?(赤競



飲食店で注文するとき、女性が「一緒にいて恥ずかしい」と思う行動9パターン スゴレン
http://www.sugoren.com/report/post_1366.php
「お客様は神様」ではありませんから、店員に対する横柄な対応は器量を疑われますね。店員は奉仕者ではあるけれど従者ではない、とライフイズビューティフルでも言っていました。また、知ったかぶりが嫌われるのも定番ですね。特にワインとかワインとかワインとかwww。あ、そうそう、私はにんにくラーメンチャーシュー抜きで(←綾波レイか!)(現場)



男性に期待を持たせてしまう「断り文句」8パターン オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/post_1360.php
デートの誘いを仕方なく断るとき、また誘ってもらうための一言9パターン オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/post_1377.php
この二つの違いは非常に微妙なものではないでしょうか。大人であれば断り方に一工夫が必要なだけに、変に期待を持たせる場合と深読みして撤退される場合と両方があるので難しいですね。(デスク)



緊急時の連絡手段を決めておこう AllAbout
http://allabout.co.jp/gm/gc/378058/
skypeの有用性は言わずもがなですが、携帯電話もキャリアによって甲乙あるようです。あくまで噂の範疇を出ませんが、ソフトバンクは特に通じにくく、逆にウィルコムは良く通じたという報告もあるようです。



高望みしないのに恋愛がうまくいかないのは、なぜ? AllAbout
http://allabout.co.jp/gm/gc/377704/
年齢を考えずいちいち条件を並べたてるババアが多いからだろ!年を考えろ年を!(古拒仁)



「生まれ変わったら男と女、どっちになりたい?」Presented by ゆるっとcafe 独女通信
http://news.livedoor.com/article/detail/5440308/
??結局、男女どちらがトクか、という話ではなく自分は半陰陽という話ですよね。これは男女どちらがトクかという話とはまったく別で性的マイノリティの問題ではないのですか?(赤競



ジャニーズに学ぶモテのメカニズムと2大モテ要素とは 非モテタイムズ
http://himo2.jp/4878100#more-48781
嘘ばっかりつくんじゃねえよ!イケメンであることがすべてに決まってんだろ。キムタクが親しみやすいか?長瀬智也が笑顔満面か?違うだろ。(古拒仁)



地震発生に伴う平成23年3月31日までの競輪開催の中止について 競輪
http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/news/index_news/index_news20110314_02.html
なんですと!4月以降の開催も決まっていないんですか?復興宝くじの前に競輪を再開しましょうよ。といいたいところですか、練習場所が被害を被った東北地方の選手もいるようですから、難しい問題ですね。



文:赤競、古拒仁、デスク、現場
BGM:アニスパ