非モテダイジェスト vol57.5

非モテダイジェスト編集部の勝ち馬報知器

バーデンバーデンカップ(OP) 中山芝1200ハンデ

デスクの判断:本命にはケイアイアストンを推す。やはり京阪杯2着やハイレベルであったオーシャンSの好走は無視できない。実績は十分である。対抗には軽ハンデも好材料のダイワマックワンを評価した。

◎ケイアイアストン
○ダイワマックワン
△ロビンフット
△サクラベル
△エーブダッチマン


現場の決断:本命には53キロで状況変化の見込めるレディルージュだ。対抗には調教内容の良さからエーフダッチマンとした。

◎レディルージュ
○エーフダッチマン
▲シャウトライン
△ケイアイアストン


バティの必殺馬券:ここは若さもあるものの、サクラベルを推したい。GⅠ、GⅡでは少々荷が重かったが、ここは50キロの軽ハンデもあり、一発好走があるのではないだろうか?

◎サクラベル
○エーフダッチマン
▲シャウトライン
△アポロフェニックス
△レディルージュ



マーメイドステークス(GⅢ) 阪神芝2000ハンデ

デスクの判断:近走の好成績に加え、53キロという斤量は好材料。アスカップレディを本命としたい。対抗には鉄砲ながらも仕上がり悪くないラフォルジュルネを推す。

◎アスカトップレディ
○ラフォルジュルネ
△ブロヴィナージュ


現場の決断:やはり調教における高内容を評価してアスカトップレディを本命とする。対抗としては前走出遅れながらも鋭く伸びた内容を評価してイタリアンレッドを推したい。

◎アスカトップレディ
イタリアンレッド
▲マイネプリンセス
ブロードストリート
△モーニングフェイス


Kabadyの狙え!穴馬券!:ここは叩き2戦目で上積みの見込めるイタリアンレッドを本命とする。さらに欲張れば馬場良化による変化に期待し、マイネプリンセスで万馬券だ!

イタリアンレッド
○マイネプリンセス
フミノイマージン
ポルカマズルカ
△ロイヤルネックレス