非モテダイジェスト vol61

男性の「力強さ」に女性がウットリする瞬間9パターン スゴレン
http://www.sugoren.com/report/post_1581.php
男性にあって女性に不足しているものといえば、やはり筋力なのでしょうね。昔から男らしい男はある程度の腕力の誇示はありましたので、いくら男女平等の世の中でも、生物学的差異というものは無視できないのでしょうね。あと、どうしても感情的にパニックになりやすい女性にとって【3】のような事例は頼もしく映るのでしょうね。全国の非モテ諸氏、とりあえず体、鍛えます?(赤競



女性のわがままを男らしく注意したいときの一言9パターン スゴレン
http://www.sugoren.com/report/post_1584.php
女性のわがままというのも対応にひと苦労しますね。本人がわがままと思っていないことも多々あるので、言い聞かせるのにもテクニックが必要ということですね。しかし【4】のような言い方では女性をなめているようにもとられかねません。また【7】のやり方は子育てでは禁句とされているようですので、多用は控えたいですね。(赤競



「マジでエラい!」と感激する男性の節約行動9パターン スゴレン
http://www.sugoren.com/report/post_1585.php
セコい男性は嫌われますが、節約はいい、となると、その基準は?ということを示してもらわないと難しいですね。【2】は飲み放題でリミッター解除というのはなかなかセコく映るようです。【3】一人暮らしの場合、夏場はシャワーのみの方が節水になるのですが。それと、「風呂に入らない」では廃水の洗濯利用はそもそもできないのでは?【6】会社の飲み会で、というのがポイントですね。個人の、特にデートではセコいと言われかねません。【8】通常のデートのみですね。ここ一番で安い店を使うと、かえって嫌われます。(赤競



男性から声をかけられやすいアルバイト9パターン オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/post_1646.php
基本的には女性は接客に配属されやすいので、対人スキルは必須でしょう。また、ガソリンスタンドのように男女比率のアンバランスなところは狙い目でしょうね。しかし、ガソリンスタンドで働いた女の子はソープに沈みやすいという都市伝説があったような・・・(現場)



男性に理解されにくい女性ならではの金銭感覚9パターン オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/post_1650.php
男女で金銭感覚の違いはありますが、【7】のような場合は、男性陣にとってはアドバイスするチャンスなので、一概にわからないで済ますのはもったいないですね。【2】は限定品だからといって高価な物を買うオタク諸氏と共通するものがあるのではないでしょうか?こだわりはあるし、他者になかなか理解されにくいことですね。「お前の一生は何回あるんだ!」というツッコミは無しですか?(デスク)



「好きな男性のタイプ」を聞かれたとき、男性に好印象を与える答え方9パターン オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/post_1653.php
交際相手なら、それほどでもないでしょうが、いざ結婚相手となった場合、相手の年収に固執しすぎるのは明らかにマイナス。金目当ての女性は体目当ての男性並みに嫌われるものです。(赤競



興味ない男からアプローチされた時の対処法 セキララゼクシィ
http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20110705
とりあえず、他の男性の影をちらつかせるのが一番なのではと思います。「「他に好きな男がいるの」というのは、付き合っている人はいないけどあんたはダメ、という意味よ」と世野真実先生もおっしゃっていましたwwww(現場)



アテになる?ならない?彼との血液型の相性 セキララゼクシィ
http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20110708
うーん、この記事は問題ですね。血液型と性格の間に相関関係は無い、というのが現在までの心理学での常識ですし、このことでチャンスを棒にふらせるのはいかがなものかと思います。(赤競



お母さんタイプの女性ってモテるの!? セキララゼクシィ
http://zexy.net/contents/lovenews/article.php
難しいのは、ほぼすべての男性は母性を求めているので、これを一概にマザコンととらえるのは良くないのではないかと思うのですよ。しかし、過剰に世話を焼きすぎると「便利な女」になりかねないので、緩急をつけるのが吉ではないかと。(赤競



結婚適齢期を決めると理想の結婚は遠のく!? AllAbout
http://allabout.co.jp/gm/gc/382096/
なんです?このポエム・・・確かに理想の結婚をしたいのはわかりますが、だからといって無限の自分磨きができるわけではないので、決断の時は確実に来ますよ。(現場)



結婚の別れ道?交際相手は4人目以降が「キモ」な理由 AllAbout
http://allabout.co.jp/gm/gc/382115/
なんだよ、要は尻軽のススメじゃねえか。交際人数を増やせだの二股三股かけろだの、まるでというかビッチそのものじゃないか!!(古拒仁)



アラフォー独女のどこか間違っている恋愛 独女通信
http://news.livedoor.com/article/detail/5688259/
アラフォーババァがうざいんだよ!いい加減自分が賞味期限切れということを自覚しろ!(古拒仁)



大好きな彼を手玉に取​る5つの方法 POUCH
http://youpouch.com/2011/07/11/150019/
要は、お互いを独立した個人として尊重するとともに、自分だけの時間や場所を作っておくということなんでしょうね。過度の干渉は確かにあまりいい結果をもたらしませんね。(赤競



「体に悪い」と外食を禁止 味のない弁当を夫に持たせる鬼嫁 NEWSポストセブン
http://www.news-postseven.com/archives/20110622_23366.html
「鬼嫁」は笑いとともに迎えられ、「鬼夫」はDVのもとに粛清される・・・なんていう女尊男卑?(古拒仁)



婚活ストレス…断られ続け、深い傷 読売新聞
http://www.yomidr.yomiuri.co.jp/page.jsp?id=43513&from=yoltop
婚活歴20年の44歳女性、30人に断られる 「年収700万以上、有名大卒は譲れない」「普通の家族欲しいだけなのに」 痛いニュース
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1639861.html
20代のそれも早い時期から婚活して決まらない(婚活という言葉すら無かった時代ですよね。)というのは、いったいどういうことなんでしょうかね?よく、若いうちに遊び呆けて30超えたら焦るというパターンはありますが、今回はそういうわけではないですから、原因が特定できないですね。条件が若い時分はもっと高かったとか位しか思いつきませんね。それにしても、会った人数が30人というのは、いつからなのでしょうか?(赤競

うっせババァ。自分がババアで食中毒の疑いもある腐った魚だという事を自覚しろ! 年収700万以上に釣り合うだけの何かが出来るのか?そうじゃないだろ!いつまでバブルをひきずってんだ?養ってもらう気満々のくせに「家事育児は平等に分担ねwww」とか言っているんじゃねえの?
いい加減、あきらめろや。見苦しいぞ。(古拒仁)