Twitter上での発言に関するお詫び〔公式声明〕

日頃より革命的非モテ同盟に多大なるご声援を頂き、ありがとうございます。


さて、先日ツイッター上におきまして、革非同公式アカウントのツイートの一部に差別的発言があるとのご指摘を、Team OoA ! より頂きました。
この問題について革非同内で検討しました結果、当該ツイートはご指摘の通り、非常に配慮に欠けたものであり、申し訳の立たない発言であったと認識するに至りました。この点については、当該ツイートを直接行った担当者も認めております。
日頃革非同にご支持いただいている方々、また革非同が連帯すべき方々に、大変不快な思いを抱かせてしまった点につきまして、深くお詫び申し上げます。


本件のような事態を招いた原因と対策について検討した結果、革非同のネット運営体制が杜撰なものであったことにあるとの結論に至りました。
従って再発防止のため、まず該ツイッター担当者を交代することを決定し、よりネットやツイッターに関する知識を有する人物を後継とする人選を済ませました。本件に区切りが付き次第交代します。
また、革非同公式ブログについても、記事執筆者を増やし、より多様なコンテンツを提供することで、より多様な方々との連帯を可能にするよう、努めます。


以上の諸点につきましては、Team OoA ! の代表者の方と直接会合し、お話を伺った内容を踏まえてのものであることを附言しておきます。
公式声明発表が諸般の事情により遅くなりましたことを、末筆ながらお詫び申し上げます。


今冬も革非同ではデモ活動を計画しております。
今後とも当同盟へのご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

※ 本声明は、7月28日に発せられたものです。