発言小町見聞録〜美しい心〜 vol2

やっぱ男は外見ですよね!  かめ

「外見より中身や器が大事」っていう人多いじゃないですか。
そういう人に限って、彼氏が普通にかっこいい人だったりするんですよね。

「どんなにイケメンでも太ったり禿げたりする人いるし、今不細工でも慣れてくる」とか、ほんとうにいい加減にしてほしい。
「イケメンは3日で飽きる」とかウソです。イケメンは何年たってもうっとりしますよ。目とか鼻の高さとか、大元がかっこいいんですから。


「中身が完璧だけどデブ・ハゲ・ブサイクな人、Hがトラウマになるような人」と付き合ったことないから、そういうことが言えるんですよ!!
違いますか??

「中身が大事」っていう方、優しくて包容力があって、年収700万・外車持ち・家持・家事能力万能で申し分ないデブ・ハゲ・ブサイク・口臭持ちと付き合ってみて下さいよ。中身が大事なら付き合えますよね?

以上が本トピです。それに対する回答ですが。

トピ主さんは重大な誤解をしていますね。
「中身が重要」というのは、「(見た目は当然よくて、その上で)外見・学歴・年収etcの良い人」
という意味です。
外面の悪い人は端から審査対象外です。

主様、そのような方と付き合ってトラウマになられているんですか?

私は、イケメン好きです。絶対にハゲデブ口臭持ちは無理です。エッチなんて、想像したくもないです。

でも、イケメンでもとんでもないヤツはいます。その辺は見極めないと。
話が極端になっていませんか?

世の中、全てがほどほどに…ですよ。ハゲデブ口臭持ちでもいいヤツはいる?…のかな?
ハゲは不可抗力だけど、デブはなんとかなりますよね?
私見で申し訳ないんですけれど、男女共にデブで性格のいい人に会ったことがありません。最初はいい人?と思っても付き合いが(友人として)長くなるにつれ、自己中で人の悪口を聞かされる羽目になります。

うちの旦那は好みの顔ではなく、年と共にハゲになってきました。ただ体形はガリガリです。

なのに何故か、うちにはイケメンの痩せたBOYが2人ほどいます。上の子の方がやや私好みです。見てると嬉しいです。ただ、性格に若干難アリです。
主様、何かヤケになっていらっしゃる感じがしますが、やっぱイケメンでしょう!

主様ご本人がデブ………(以下省略)の方でしたら、私の意見、大変申し訳なく思います。

あしからず!

男性でも女性でも相手が美男美女というのは理想ですね。
自分の場合、妻が美人の部類だったので、遺伝の法則で
娘も美人だといわれています。これで将来イケメンで
誠実で経済力のある男性と結婚できれば、私もかわいい孫が
抱けるというものです。やはり問題は、相手から見て自分が
美男美女かということですね。世の中、配偶者獲得競争には
厳しいものがあります。

そりゃあ 外見重視でしょ♪
口臭、はげ、でぶ、は個人的には無理です。
ちなみに私の生理的に無理な外見の男性書いときますね。
でぶ、色白、はげ、目がでかい、青白い髭あと、ガリガリ、目がすわってる
論外です。
中身も大事だが外見がすきになれないのに中身は好きになれない。以上

イケメンで、無職・DV・ギャンブル中毒の借金持ちと付き合ってくださいよ。外見が大事なら付き合えますよね?

よくぞ言ってくれました。
女の綺麗ごとに辟易としてました。
あと金もでしょ?

外見って大事。
イケメンは3日で飽きるってのはウソじゃないかもしれないけど、
ブサイクは飽きるとか飽きない以前に論外ってなだけです。
元々いる位置が高い場所だから徐々にでも落ちるのはしょうがない。
ブサイクはもう落ちようがない。

まぁもちろん中身は大事で、それが一番ということに対して否定はしない。
でも、それってあくまでも、自分が許容できる外見であることが前提なんですよね。

フツーの容貌・収入の男性で充分です。
「見るイケメン」はお仕事としてイケメンしている人だけでいい。

リアルな相手がイケメンだと、こちらが目立たないから面白くない。
彼以外の男性の視線を集める方が私は大事なので。

他の男性を「道具」にして、一番大切な人に大切にされる。
男の優越感と嫉妬心を上手に使って幸せに生活する方が楽しいですね。

他の女性が目の前をチラついてウザい時間を過ごすなんて人生大損ですから。

デブ・ハゲ・ブサイク・口臭持ちね〜
惚れたらチャームポイントって思うかも。
口臭なんてこちらが気付けば、改善の手立てあるしね〜

とにかく自分一番の私にはリアルイケメンは必要ナシ。
イケメン連れてる女性も羨ましく思うことないなぁ〜
むしろ「大変そう」と思ってしまう。
そのイケメンが私に気を取られていることもあるんでね〜

イケメン夫・彼氏をお持ちの方、頑張ってください(笑)

お金は相手が持ってなくても自分が働いて稼げばいいもの、でも外見は努力でなんとかなるものではないです。
子供が出来たときにおめめパッチリの超かわいい子供を持つことって案外一番の勝ち組なんじゃないですかね。
最近流行ってるじゃないですかそういう見栄重視的な…
とくに美形の女の人なんかブサイクな子供生まれてきたら我慢出来ないんじゃない?


ここでトピ主からです。

皆様、たくさんのレスありがとうございます!ここで少し、補足させていただきますね☆

当方30代前半の独身女です。
「トピ主さん、何かあったんですか!?」という声がありましたが、(一部の人はご理解しているようですが)
優しくて、年収700万・外車持ち・家持・家事能力万能という申し分ないデブ・ハゲ・ブサイク・口臭持ち&汗かきの40代とお付き合いしてました。

20代の頃は、ゆずの北川さん似、堂本光一似、藤原竜也似などなどと、いわゆるイケメンと付き合う機会がありました。ただ、あまりの価値観の違いで別れたりポイされたりしていました。

年も年だし、結婚も視野に入れるようになりました。婚活市場では「外見より中身を」「彼氏と旦那は別物」という意見が主流な中、上記のおじさんに出会いました。向うは一目ぼれだったらしく、猛アタックしてきました。

で、他にその時好きな人もいないし、話してて楽しいし、恋愛に受身になるのもレアケースだったのでOKしたわけですが・・・「外見より中身」と思ってね!!
上記のような外見でしたから(しかもでかいホクロがあり、そこから2センチのぶっとい毛がぁ!)、手をつなぐのも抵抗があり、イケメンどころか普通体系で普通顔のカップルがうらやましく感じるようになりました。それでも「私をこんなに大事にしてくれるし!」と自分に言い聞かせていました。
しかし、いざベッドインして「大好きだよぉ〜〜ムフ(鼻息)」と言われて汗ベトベトの身体でチューされたときは、もう心が無理と悟りました。

次の日、彼を傷つけないよう頑張って振りました。
後にHしたことがトラウマとなりストレスとなり、飲みの席で「もう最悪!私の青春返せ!」って友達に愚痴りました。
それなのに何ですか!?私の友達は「そんなハイスペックで優しい人振るなんて勿体無い!」とか「顔がタイプじゃなくても大事にしてくれる人と付き合わなきゃ!」とか「惚れられる恋愛の方が楽だよ!ブサイクなら浮気の心配もないし!」とか。本当に腹が立ちます。

続きます。

今は、年収300万、俺様・ドSの20代イケメンに密かに片思いしています。彼は私と付き合うのはNGらしいですが、既に身体の関係はあります。涙袋くっきりの目元と高い鼻をもつ色黒細マッチョな彼と寝ているときは、「快楽」の一言に尽きます!イケメンだと、汗のニオイとか鼻水・ヨダレとかも愛おしく見えるから不思議ですね。
まあ、本気の恋愛する為にも、次の候補を見つけているところですが(笑)

引き続き、様々な方からのレス・ご意見をお待ちしております。よろしくおねがいします。

以上、トピ主からの補足でした。

子供に「お父さんのどこが良かったの?」と訊かれて、すかさず「顔!」と答えてます。
でも、うちの主人は中身もいいですから〜。
外見も大事だけど、中身も大事ですよ。

>「中身が大事」っていう方、優しくて包容力があって、年収700万・外車持ち・家持・家事能力万能で申し分ないデブ・ハゲ・ブサイク・口臭持ちと付き合ってみて下さいよ。

「中身が大事」な人でも、「中身だけが大事」なわけじゃないですから。それに年収700万くらいじゃ中身として特別上でも無いし、外車持ちは中身は下になると思うんですが…。口臭もそうですよね?努力してくれなくちゃ。
とりあえず、この条件じゃ 外見を超えるほどの中身じゃないですよ。

お友達に「ハイスペック」なんて言われても、
デザインが気に入らなければ、家電でも買いませんよねえ。

私もルックス大事だと思います。
男前かどうかではなく、自分の好みかどうかという意味で。
どうしようもなく好みの相手だと、少々ムカつく部分があっても、ルックスで許せちゃいます。
どなたかも仰っていましたが、ルックスも才能のひとつですよ。

早く次のイケメンと出会えるといいですね。

貧乏な福山雅治とチョー大金持ちのアンガールズなら

考える事なく貧乏な福山雅治を選びます!!


結論、女性はイケメン大好き。ただし、中身も伴うこと。不細工に人権はない!!!!!

(古拒仁)