発言小町見聞録〜美しい心〜 vol.13

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0817/435537.htm?g=04

彼女が中絶してたらひく? nanashi 2011年8月17日 22:18

男性の方に聞きたいです。(女性のご意見も歓迎です。)
彼女または好きな人が 過去に中絶経験があったらひきますか?
しかもそれが20代後半の時だったら?

一年前ですが中絶をしました。その時の彼氏との状況が悪すぎたし、自分もとても母になれる状態ではありませんでした。
後悔はできないけど、今でも失った子のことを忘れる時はありません。

ただこれから新しい人と出会ったときに伝えるべきなのか、考えてしまいます。
知らない方がいいこともあるだろうと思うし。
なんだかんだ男性は気にするのかなとも思います。
それが10代や若い時ならばともかくいい年して避妊もちゃんとできないのか、と軽蔑されるかもとも思います。

どうでしょうか?

以上が本トピです。それに対する返答が以下です。

ひきます 太陽 2011年8月18日 11:10

やったぁ!と思う男性はいないんじゃないですか。

それは・・・ まめ 2011年8月18日 11:13

単純に引くかどうかという質問に答えると、
20歳前後なら「引いた・・・」という感じで
30前後からは「ドン引きもドン引き。」というレベルでしょうか・・・

いう必要はありません ひとみ 2011年8月18日 11:21

話す理由を聞きたいですね。。
過去のことは、これから出会う彼にはまったく関係のないこと。
あえて波風立てる必要はありません。
中絶した年齢も何も関係ありませんでしょ。

逆なら? かな 2011年8月18日 11:45

男性が元カノに堕胎をさせてたら…引きますよね。
逆もまたしかりではないかと思いますね。

必ず伝えて下さい SOMEらいみ 2011年8月18日 12:14

世の中には中絶は絶対認められないという人もいます。

また、絶対バレないなんて確証だってありません。
(事実本人は隠しているつもりでも周りの大半は知っていると言うケースだって少なくありません)

そして、何よりその事で付き合いを続けるか否かを判断するのは相手です。
重要な情報を隠して付き合うより、事前にちゃんと話して、それでも良いって言ってくれる人とお付き合いしましょう。

ひくと言うか アドラメレク 2011年8月18日 12:40

対象外です。
かと言って、隠されるのも冗談じゃない。

正直に言えば とりあえず 2011年8月18日 12:44

引きますよ。ええ。
大人ですから表面には出しませんけどね。
何も言わずちょっとずつ距離をとっていきます。
女性からしたら「お得意」の「器が小さい」攻撃の対象でしょうけど。
こちらの器はゴミ箱ではないので。

はい ふわり 2011年8月18日 13:30

中絶でしょ。
だって、命を始末するって、普通のことじゃないもん。

男性の資質による 空飛ぶ豚 2011年8月18日 14:15

その人(男性)の資質によりますが、自分の子どもを授かりたいと考えている男性からは引かれると思います。
・中絶による不妊の可能性
・親としての資質に対する疑問
自分の子どもの母親としては候補から外れる、という考え方をする人は多いと思います。

引きます。 ポンコツ 2011年8月18日 16:09

私の経験上男性は大抵引きます。
友人に、彼女が勇気を出して告白した中絶の話を聞いて結婚を辞めた男も居ます。
うちの夫も、結婚しようと決めた時に中絶の経験はないか?聞いてきました。
たまたまなかったのですが、あったらどうしたのか聞いたら『あったら、結婚はしなかった』と言ってました。

絶対に言わないこと。 城代家老 2011年8月18日 16:13

女性の過去の男性関係は、言ってはいけません。
男は、小さなことまで気にするものです。
ましてや中絶なんて、どんなことがあっても隠し通しましょう。

知らない方がいい? さい 2011年8月18日 16:45

気にするからこそ、男性は先に全部話して欲しいのです。
女性が一方的に「隠すのが男性のため」とか、勝手に"男にとっての幸せ"を決めつけないで下さい。
"軽蔑したくなる様な女"と騙されて結婚するかもしれないのに、「隠すのが男性のため」なの?

結論は出ています。 カメゴン 2011年8月18日 17:10

『自分の子どもの命を奪ってまで、この世に何を望むのでしょうか?』

言うべきだと思う。 excelion 2011年8月18日 17:22

過去に犯罪歴があったら、教えて欲しいと思いませんか?

もちろん、犯罪と中絶は違います。

でも、犯罪と同じで過去の事と割り切れる部類の問題では無いと思います。

絶対に言わない micia 2011年8月18日 20:35

言ってどうなるというのでしょうか
それでもいい、愛している
と言ってもらえたらその罪が消えるとでも?
いろいろな事情があったと思います。

私は無理 オリーブ 2011年8月18日 20:36

倫理観的にも貞操観念的にも全く相容れない対象です。
事前にそういう過去がないか、本人にはっきりと問います。
そして殆どの女性は、己の不都合を隠蔽する(墓場まで持って行く)ことも承知しているので、僅かでも疑念を抱いた時は必ず信用調査をします。

よこですが とくめいさん 2011年8月18日 20:40

まぁ隠すことの是非はともかく、ずっと隠し通せるものかどうか。
女性は妊娠時や婦人科検診の際、過去の妊娠回数、出産したか中絶したかを毎回書かされます。
たまたま夫の目に触れるかもしれません。
もしトピ主さんが結婚後なかなか妊娠しなくて治療することがあれば、その件を避けて通ることはできないかもしれません。
もしすんなり妊娠しても何かトラブルがあった時に知られるかもしれません。
婦人科系の病気になった時、旦那さんが病院に付き添ってくれたら知られてしまうかもしれません。

過去の不倫より、過去の中絶のほうが後で知られる確率が高いと思います。

人生 オババ 2011年8月18日 20:42

してしまったら自分の胸にしまっておく事。罪悪感を安易に他人に振り分けない事。再度しないように気を付ける事。
女の人生はいろいろあります。幸せに生きていくためには、知恵も強さも必要な事もあります。
悲しくても善悪で決められない事あります。

言わなければダメでしょう リリカリズム 2011年8月18日 20:43

今後、結婚を視野に入れた時に不妊の可能性がありますから。
男性だって「過去」を全て話して結婚するわけではないように、女性も過去をいちいち話す必要はありません。同棲だって不倫だって。しかし、中絶は別です。

用途別 男ですが 2011年8月18日 21:01

軽い遊び相手としてなら気にしない男が多いと思います。ゆるい女性の方が都合がいいですからね。
結婚相手として考えれば、私なら絶対に対象外です。「初めての子ども」の喜びを夫婦で共有したいです。

>知らない方がいいこともあるだろうと思うし。

誰にとって「いいこと」なんですか? トピ主にとってでしょう。相手の知る権利を尊重してくださいよ! 男に痴漢や盗撮の逮捕歴があったとしたら、それを隠すのが女性のためですか!? ふざけないでください。ちゃんと言った上で受け入れてくれる男を探しなさいよ。

中絶した女だけが、苦しむ。 城代家老 2011年8月18日 21:34

相手の男はのうのうとしているのではないですか。
二人の責任なのに、女性だけが苦しんでいる。
女性は、心と体が傷ついています。男性は、どうなのでしょう。
女性だけが不利になる不公平な社会で、隠し通すのはやむを得ないことです。
軽々しく正義を振りかざす軽薄な意見など、無視しなさい。誰も助けてはくれませんよ。

過去って関係あるから。 ぽー 2011年8月18日 21:37

わざわざあえて言う必要はないのかもしれない。
それにより子供が出来にくいのに、黙って結婚は卑怯者だけど。

あと、後々発覚してそれが原因で様々な問題が起きたとしても、
あなたはそれを黙って受け入れる必要があると思いますね。

隠された男性の身になってください。 一太郎 2011年8月18日 22:27

普通の若い未婚男性にとって、相手が過去に恋愛経験がある程度は、当然覚悟の範囲内でしょうが、さすがに中絶経験ほどのレベルになると、、(遊びならともかく)結婚を考える交際においては、「引く」どころか、間違いなく「対象外」になるでしょう。

女性の中には「言ってはいけない」「墓場まで持っていくべき」という意見が多いようですが、男性から見ると、とんでもない図々しい意見です。

妊娠という事実は、そんなに軽いものですか?
単なる「過去の男性関係」で済ましていいものでしょうか。

たとえ口をつぐんで結婚までたどり着いたとしても、もしその過去の事実が露わになったときには、重大な事実を故意に隠したという理由で、真っ逆さまに、破綻に向かうことになるでしょう。

妊娠まで至ってしまったならば、所詮隠し通せるものではありません。
正直に事実を伝えるべきです。

ただし、前述のとおり、恐らく並の若い男性では到底無理でしょう。
そんな重い事実でも「過去の出来事」として、平然と受け止めてくれるほどの、重厚な(又は逆に軽い)男性を見つけるべきです。

無理なものは無理 あたり前田の何とやら 2011年8月18日 22:47

中絶そのものが絶対無理なのに加えて、それを隠そうとする性根が嫌。
「伝えたら嫌われるじゃん!」「そんなことでフラレたくないもーん♪」という女は、およそ同じ人間とは思えない。
命を軽く考え過ぎ。

夫曰く 風香 2011年8月19日 0:09

自分とは住む世界が違う、と感じる。
どんな事情であれ、中絶を選択した時点で、命を粗末にする人なんだ、と思う。

伸るか反るか 賽子 2011年8月19日 2:01

事実を言われた男性が困るから隠せ、知らぬが仏で墓まで持って行け、というのは表向き。
事実を言ったら男性がひいて、ふられるかもしれない、言わなきゃばれないよ、というのが本心。
そんな欺瞞性、男性はとっくに看破しています。

ひくと思う こいぬ 2011年8月19日 10:08

確実にひくけど、だからといって黙っているのもどうなんだろうね。
万が一ばれた時、彼のショックは大きいよ!

いさぎよく真実を話して、それでも君を受け入れてくる男と付き合うことをお勧めするな。

女性ですが無理 匿名 2011年8月19日 10:55

もし彼が過去に昔の彼女との間に中絶経験があったら絶対結婚しません。
理由はわざわざ述べませんが。年齢は関係ありません。

墓場までどうぞ ゆき 2011年8月19日 11:07

絶対言わないほうがいいと思います。
なぜなら、私は女性ですが、もし男性であったとして、中絶経験のある女性は決して結婚対象にならないからです。
女のエゴだとわかってますし、誠実ではないと思いますが。

当方は男性ですが 未来は 2011年8月19日 11:21

隠さずに伝えて欲しいですね
これは中絶でも、バツイチでも同じ心理です
隠して墓場まで持っていくという意見は女性からよく聞く意見ですが愛する人の力になりたいと思うのが本物の愛ではないでしょうか

確かに J2K 2011年8月19日 12:40

引くだろうね。
絶対にバレないなら隠して結婚してもいいよ。
もし事が露見したら、誠心誠意謝って離婚に応じましょう。
下手に縋りつかないように。

思い切り引きます ヨンネン 2011年8月19日 12:55

女性が思うよりはるかに男はその辺を気にします。
他の男とさんざ避妊せずに性行為というだけでも正直引きまくるというのにそのあげく受精・妊娠・中絶??

これを聞いてどん引きしない男がいるなら見てみたい。
引かない男がいたとしたら、逆にあなたとは真剣にお付き合いするつもりはないのでしょう。単なる体目当て。
そう言い切っていいくらいです。

ありえません あのさ 2011年8月19日 13:13

私は女性ですが、女友達が中絶してても引くよ。
もし私が男だったら、絶対そんな女とは結婚したくない。
対象外です。
逆に中絶させたことのある男も対象外。

知りたくない・・・かな mic7743 2011年8月19日 13:53

知らされたら引きます。
だから知りたくないので、言ってほしくないですね。

話さないリスク 20代後半の男 2011年8月19日 14:47

いつかは知られてしまう可能性はあります。
隠していた場合、ばれたときは正直に話していた時よりも損傷は大きいです。
その時の時期にも状況にもよりますが、人生で最悪の結末を迎える可能性もあります。

何を勘違いしているのか知りませんが ジャコー 2011年8月19日 15:55

「知らない方がいいこともある」って、あなたが言っていいことじゃないから。それと、男性にとって「知らない方がいいこと」ではなく、あなたにとって「知らせない方がいいこと」ですよね?勘違いしないように。

中絶経験を言わないことが正当化されるなら、男性だって年収を大幅に高く嘘をついたり、借金があることを隠したり、離婚暦や逮捕暦など、自分にとって都合の悪いことは何も言う必要ありませんね。

墓場まで持っていけるかどうかなど、問題ではありません。「知っていれば結婚しない」という選択肢を奪い、自分の利益の為に相手を騙しているのだから、全く同じです。たまたま目に見えるか見えにくいかの違いだけ。

犯罪等、ごくごく一部の理由を除けば中絶は自己責任。その結果、どんな不利益を被ろうと自業自得です。正直に話し、それでも受け入れてくれる人を探してください。受け入れてもらえなかったとしても、それはあなたの責任です。
どうしても相手が見つからなかったら、妊娠させた男にでも責任とってもらって下さい。

私をはじめとした「絶対に受け入れない」男性の権利を奪わないように。

あなたの体が心配。 尋子 2011年8月19日 16:15

友人は堕胎した相手とそのまま結婚していますので、子供が出来ない事をキツク言われたりする事はありませんが、違う男性が堕胎経験ありの女性とは知らずに結婚して不妊では、後でそれを知らされても納得いかないんじゃないかなって思います。

当然ですが 通りすがり 2011年8月19日 19:22

行為にはリスクが伴うわけですから、
そのリスクが顕在化した際にはきちんとその代償を払う必要があります。

ズバリ、引きます。たちまち対象外になります。

絶対墓場まで neko 2011年8月19日 19:24

中絶は女性の権利だと思っています。
孕ませるのは男性、中絶するのは女性、そしてその中絶をせめたてるのは男性。
変な世の中ですね。

言わなくていい み〜 2011年8月19日 20:02

言わなければ分からないことです。
言わなくてもいい類の話だと思います。

大丈夫 La 2011年8月19日 20:09

それくらいのこと話したくらいで引いてしまうような男性は、ほとんどいませんよ。
たまたま、ごく少数の人にあたちゃった人が、ここで一生懸命に内緒にしろっていってるだけですよ。
ほとんどの男性が、正直に話せば、むしろ喜んでくれるはずです。

恋愛の対象外 独身 2011年8月19日 20:14

引くなんてもんじゃない。
恋愛、結婚の対象外です。
犯罪に巻き込まれての妊娠なら別ですが。
犬猫を保健所に連れて行く(殺処分することに躊躇いのない)のと同列、いやそれ以上ですね。
自分の幸せのため、将来のためという名目で宿った命を始末できる人間。
処置して1年足らずで「さあ次の恋愛!」ですか…
バレなければいい、隠し通せと言っている人の気が知れない。
言わずに結婚したとしても、相手が中絶を絶対に受け入れられない人だったら離婚ですよ。
正直に全部話す、その上で相手が受け入れてくれるのなら結婚すれば良いと思います。

命の重み ちゃんぴおん 2011年8月19日 20:39

自分が何をしたか、ちっとも理解していないんですね。
中絶を軽々しく考えているから、きちんと避妊もしないで妊娠したのでしょう。
無責任すぎますね。

余計なことはいわない は〜 2011年8月19日 22:10

親にも友達にもこれから出会う異性にも絶対言わない方がいいです。
引かれるに決まってます。なぜわざわざ自分を不利に追い込むの?
私なら一生誰にも言いません。

話さない理由がない 自己愛ばっか 2011年8月19日 22:24

話さないでいい正当な理由はありませんよね。
保身など見苦しい理由ならありそうですが。
でもその保身、相手の気持ちを踏みにじった上で自分を守る行為です。

自分がしたことでしょう?何故いえない?
いえないくらいならするな。したならば、それで被るデメリットも
全て引き受けるのは当然。それが責任をとるということ。
だからそうならないように、皆避妊など気を遣うのです。
したいようにして、デメリットはしーらない!では大人として通用しません。

秘密 もな 2011年8月19日 22:32

なんで言わなきゃいけないの?
言う必要性がわかりません。

TPOですよ さい 2011年8月19日 23:01

「結婚するなら中絶経験の無い女性が良い」というのも男性の権利だと思ってます。
父親でもなかった別の男性に、「騙されて受け入れろ」という方が変だと思います。

正直に言って、その上で選んでくれる人を探しましょう おっさん5号 2011年8月19日 23:22

隠すなんてよくあること、男女の間は化かし合い騙し合いが当たり前、とあなたが自然に思える人なら、隠すという選択もありかもしれません。もっとも、そういう人間であれば、どっちみち最終的に幸せを掴むことは無いでしょうが。

必ず伝えてください モルモット 2011年8月19日 23:44

男女限らず、思想信条で、中絶を受け入れられない人はいます。将来、結婚する人には必ず伝えてください。多額の借金を隠されたまま、結婚されるのは嫌ですよね。後でばれたら、余計大変ですよね。誠実であればこそ、相手に伝えてくださいね。理解してくれる男性と結婚してください。

それから、孕ませるのは男性などと、被害者意識に溢れた勘違いレスがありますね。妊娠するのは男性に責任があるのと同じように女性にも責任があります。決して一方が被害者ではありません。女性もその行為を選択したのですよ。万が一にも妊娠したくなければ、そのような行為をしなければいいのです。

無茶苦茶なレスがありますね リリカリズム 2011年8月19日 23:55

結婚したら妻は子供が出来ない体質だった。それも、理由は過去の中絶が原因で、自分には初耳だった。これで納得出来る人はいますか?

横ですが、neko様 もうすぐ秋 2011年8月20日 0:03

避妊しない限り、交渉を持たない権利が女性にはあります。
ピルだってある。
孕ませた男だけが悪いんじゃない。
産める状況でもないのに避妊しなかった双方が悪い。
失敗したのだとしても、それは双方が負うリスク。

だから、世の中、中絶した女性も中絶させた男性も責め立てられる。
もちろん、肉体的ダメージを負うのは女性だけですが。
過去に中絶させた男性と何の違和感なく喜んで結婚できる女性がどれだけいるでしょうか?
男性も同じ感覚なのでは?

女性ですが・・・ 今でも思い出します 2011年8月20日 0:52

多くの方が回答されているように、中絶は一般的には受け入れがたいものです。
そして子供を授からない可能性だって出てきます。

その後の結婚生活に影響を及ぼす可能性があるのに、
黙っていることはパートナーに対して不誠実だと思いませんか?

新しい制度を設けたら? 女は不利 2011年8月20日 1:14

出会いがあってお付き合いを始める前に
女性は過去の中絶経験を打ち明ける。
男性は過去に中絶させた経験を打ち明ける。
これで男女平等といえるのではないかしら。女性の相手は男性ですから。
じゃないと、過去の中絶経験を理解してくれたとか許してくれた男性も実は中絶させたことがあったからだったりして……と

正直に話せばいいというわけではない。 さっき。 2011年8月20日 2:16

過去に何があったかどうかバカ正直に話さなければいけない理由はなんですか?
そんなのありませんよ。
大体男性は過去の男遍歴は気になっていても具体的には知りたくないんですよ。

私は自分の十字架は自分だけで背負うのが当たり前だと思っているからです。
彼氏である相手をわざわざ巻き込む心理がわかりませんね。

言わないべきです ニュートラル 2011年8月20日 3:47

冷たく聞こえるかもしれませんが、敢えて宗教的な倫理や同情は全て排除してレスします。
・言われて、気にならない男性はいない。
・告白する事で貴方にメリットが無い。
この様な問題は男性側から又は女性側から見て客観的に捉える事は難しいですよね。

告白する事で何を確認するのですか?
相手の器量、相手からの共感又は同情、それとも告白する事での開放感、
将来妊娠出来ないリスクへの理解を相手から得る為?

彼に懺悔する事で、そんな私でも好きでいて欲しい!といった願望を叶える手段としてであれば、
失うリスクがあまりにも高い為、言わない事を強く勧めます。(女性にはこのケースが多いと思います)

お腹に宿った子供の存在がなかった事の様にはなってほしくないな 眠い 2011年8月20日 4:17

私は女ですが、自分の旦那が過去に彼女を孕ませた事があったとしたらショックだし、引くし、軽蔑しますね。

権利 みどり 2011年8月20日 7:03

なぜ中絶があるのか?経済的にも身体的にも精神的にも子供を産み育てられない人の為に、母親を守るためにある法律です。権利です。
妊娠は一人では出来ないし、二人の責任です。中絶をしたら男にはリスクはないのに女だけが責められるなんてあってはならないと私は思います。
中絶をした時に精神的にも身体的にも傷付いたはずです。新しい彼が出来て事実を伝えることで自分も相手も苦しむことになるのなら苦しむ人が増えるだけ…知らなければ幸せになれる人まで十字架を背負わせる必要はないと私は思うので誰にも言わず一人で抱えて生きていきましょう。

私が男だったら・・ 女です 2011年8月20日 7:19

引くというか、相当ショック受けるでしょう。性行為なら許します、人を許さず自分はどうなのってありますから。
でもね妊娠中絶となると重大さが違ってきます。子供の命をたったのでしょう。そこにすごくこだわり感じますね。

逆に男性側はどうなの? 匿名 2011年8月20日 9:50

何でこういう話って女性ばかりが一方的に責められるんでしょうね。
男性も過去の彼女との間に子供が出来、結婚出来ない理由があり中絶してもらった過去があった場合、結婚を予定している彼女に正直に話すの?
おそらく何も話さない男性が大半ですよね?

一般的に どらねこ 2011年8月20日 10:07

正直に話すと勧める人は信用できる人。
墓場まで持っていくと勧める人は信用できない人。
パートナーを良く見ないといけませんね。
そう言う意味では、結婚前の身辺調査って重要なのかもしれません。
少なからず、隠し通せと勧める人が居るのですから。

不妊じゃなければ伝えなくていい あかし 2011年8月20日 11:48

まず、定期的に婦人科で検査はしていますか?
堕胎手術が原因で後に癒着等、不妊の原因となる症状を引き起こすことがあります
結婚する際子供を希望する男性の方が多いので、不妊であるなら処置をするか、処置が不可能なら結婚前に不妊であることを伝えるべきだと思います
その際理関係を持てば妊娠に至る可能性は0ではないので、私は過去に関係を持った女性と結婚しなかった男性は、堕胎した女性を非難出来ないと思っています
由について堕胎と伝えるべきかどうかは、トピ主さん次第でしょう

無理 koo 2011年8月20日 12:52

いやいやいやいや・・・絶対に言ってはいけません。
男性は受け入れられないでしょうね。
ってか、それが原因で子供が産めないのならともかく・・
その心配がないのならあえて言う必要などまったくありません。

驚く話ですが、私の周りでも中絶してる人結構いますよ。
世の中にはいるんです。沢山。
でもバカ正直に付き合う彼が出来る度に報告してる人などいません。
皆何事もなかったように、他の人と恋人になって結婚して出産もしてます。

今後ないように気をつけるのは絶対ですが、
わざわざ正直に告白する必要はないですよ。

中絶していたら引きますが、それを秘匿し続けたらもっと引く かるかん♂ 2011年8月20日 12:54

中絶は当然引きます。相手男性に避妊を申し渡すことのできるのは、女性だけですから(もちろん女性自身も避妊の努力はできますよね?)。

隠し通せと言う人も散見されますが、そんなことをしてバレたときには、もっと引きます。場合によっては離婚へと発展するかも知れません。

匿名さんへのコメントですが、ここでコメントしている男性の大半は婚前交渉で中絶に至らせるような人が殆どいないと認識して良いでしょう。つまり男性側はどうか?と尋ねたところで

「身に覚えがないのだから、女性も(男性と)同様に潔白でいるべきである」

としか言いようがありません。ちなみに私は、婚前交渉で避妊具を使わなかった経験は皆無です。少なくとの自分にとって匿名さんのご指摘はまったく以てナンセンスです。潔白ですから、当然結婚の対象にはなりません。

ドン引き 匿名 2011年8月20日 12:58

結婚すらできない状況・相手でバンバンやって妊娠中絶。
ココから根本的に違うでしょ。
快楽に任せてやりたい放題生きてたら、妊娠中絶となった。
男女ともにゆるいだけでしょ。
結婚すら考えてない相手の子を妊娠した・させた。
婚前に遊びまわった下のゆるい結果でしょ。←コレが事実でしょ。

言うべき タラ 2011年8月20日 13:01

家事育児について男性が意見すると命がけで子供を産んでみろと騒ぎ立てるのですから。
中絶を行って子供が産まれづらくなっているということを事前に説明しておくことは必ずやっておかねばならないと思います、

論点そらしはやめて かおる 2011年8月20日 13:12

>おそらく何も話さない男性が大半ですよね?
男も話すべきだし、話さない男は軽蔑されても仕方ないです。
男性も女性も、将来を考える相手には中絶(をさせた)経験を言うべきです。
話さない男がいるから全員話さなくてよい、というのは「隠したまま結婚したい女性」の「自己正当化」です。

最後にトピ主からのレスです。

トピ主です トピ主(トピ主) 2011年8月20日 13:38

皆様 たくさんのご意見をありがとうございます。とても参考になりました。この場を借りてぜひお礼をさせていただきたいです。
経緯にもよる とのご意見がありましたが、私の場合は…その日彼が怒りに任せてした→私が怒って問いつめると自分は精子の数が足りないから妊娠させられないと打ち明けられたため、ピルなどの処理をしなかった。
それ以前の段階で避妊具を使っていないと言われてしまえばそれまでですが、悔やんでも悔やみきれません。

墓場まで持っていけるならばも知らせない方が良いと思いました。
もし相手の方が過去に女性を孕ませていたとしても、私はそれぞれに色々な事情があると中絶後の今は思えるのであまり知りたいとは思いません。
ただ何人の方からもご指摘がありましたように、今後妊娠、出産などで産婦人科に行けば聞かれる事はやむを得ないと思います。
実際に隠してきている方達…隠せるものなんでしょうか?

やはり結婚したいと思える相手があらわれた時には正直に話せるようになりたいです。
それで誰からも受け入れてもらえなくても仕方がない事なのだと思いました。
皆様、本当にどうもありがとうございました。