発言小町見聞録〜美しい心〜 vol.20

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0830/439235.htm?o=0&p=1

主人が風俗に…風俗は浮気ですよね…? まり 2011年8月30日 20:28

初めて投稿させていただきます。皆様よろしくお願い致します。
私達夫婦は結婚4年目になります。先週私が休日出勤をした時に、女の勘が働き、衝動を抑えきれず、夜にこっそり主人の財布を覗いてしまいました。すると風俗店の名刺が出てきました。今までも何回かその女性を指名していた模様です)ショックを受けてしまい、その日はまともに主人を見れませんでした。
理由を知らない主人は明らかに様子がおかしい私を何かあったのかと心配してくれています…。風俗は浮気じゃないと良く聞きますが、私の中では納得いかないのです…。
主人に名刺の件を話すべきか、それとも胸にしまって、私の心が穏やかになるまで待つべきか…。どうか皆様の意見を聞かせて下さいませ

以上が本トピです。それに対する回答が以下です。

男はそんなもの さもん 2011年8月31日 11:18

男女含めて気の置けない友人に話してみましたが、皆「愛情とは別物」「排泄行為のようなもの(風俗関係の方には失礼ですが、こういう意見がありました)」「ストレス解消」との意見。

浮気じゃないと思う 甘栗 2011年8月31日 12:04

風俗にもいろいろありますよ。怒られそうですが、スポーツするのと同じ感覚です。心の浮気な面はこれっぽっちもありません!

「浮気」というよりも ぽいぽい 2011年8月31日 18:56

ご主人は「女を金で買う」ことができる人だってことですよね。
浮気の方がまだいいかも...。

風俗は浮気じゃありませんよ ハムスター 2011年8月31日 19:50

まずは旦那さんが風俗に行くのは、あなたにも原因がありますよ。
ダイエットしていますか? 美しい姿をキープしていますか?
あなたに魅力がないから風俗にいくんでは?

現役風俗嬢です さくら 2011年8月31日 20:16

浮気ではないと思います、私たちはお金を払わないと相手をしません、完全に割り切っていますから、素人相手にするより何倍もましかと思います。

うちは話し合いました 通りすがり 2011年8月31日 21:48

なぜ風俗に行くか聞いたところ正直に「妻としては満足しているが、やはり男なので若い女性に魅力を感じる」と言われました。

ここでトピ主からのレスです。

トピ主です まり(トピ主) 2011年8月31日 22:42

皆様レスありがとうございます。少しずつですが冷静に判断できるようになりました。ご指摘があったように財布を勝手に見た事は私も後悔しています。私は主人と結婚する以前から、携帯や財布を覗いた事は一度もありませんでしたが、なぜあの時だけ衝動にかられたのか未だに分かりません…。

あと皆様が心配して下さっている病気の件は、実は思いあたるふしがあります…。2年近く前にカンジタになってしまったのですが、ストレスからも発症するとも聞いたので、その時は仕事でストレスを抱えていたので、そのせいかと思っていましたが…。今思えば、主人に移されたのかもしれませんね…。続きます

以上です。返答は続きます。

原因はなんだろう? スワン 2011年8月31日 22:56

妻との夜の生活がうまくいっていない(技術的に)なら、あなたの方で改める部分もあるかと思います。また、強制的に止めさせた場合、しろうと女性に走る可能性も。そうなったら確実に泥沼コースです。

中年既婚男性です 今回は匿名 2011年8月31日 23:02

男性の中には、男が風俗を嫌がる訳はない、と決めてかかっていて、出張とか接待とかの機会に風俗に連れて行きたがる人がそれなりの割合で居るのは事実で、力関係上止む無く店にまでは行く破目になった経験もありますが、何もしないで適当時間が経ったら出て来ました。先に出て待っていたら、『おっ早いなぁ』と下卑た笑いを向けられて、アホじゃねぇのと思いましたが・・・

ここでトピ主からのレスです。

トピ主です まり(トピ主) 2011年8月31日 23:06

先ほど夜勤中の主人から、自分の事で悩んでいるのなら、打ち明けて欲しいとメールがありました。今回我慢して、いつか爆発してしまうより、やはりショックを受けた事を正直に話をしたいと思います。排泄行為やスポーツ感覚というのも一理あるのかもしれませんが、本音は行って欲しくありませんから…。

私に満足していないのではとのご意見もありましたが、夫婦生活は月に1度〜2度くらいです。少ないですかね?(ちなみに主人は40代半ば、私は30代前半です)明日辺り、話をする事になると思いますが、進展がありましたらまた報告させていただきます。

以上です。返答は続きます。

サービスでしょ? 外注主婦 2011年8月31日 23:28

風俗は一種のサービス業でしょう。有配偶男性にとっては、浮気しないで済むように、犯罪に走らないで済むように利用するんじゃないですか?
ろくすっぽ料理しない奥さんが、旦那さんが外で食べて来たからって文句言えます?
作るには作るけど、へたくそな料理ばかりでグルメの旦那さんの舌を満足させられないのは?
他のサービスも同じじゃないの?
旦那さんが求めるときは絶対断らない。疲れた、女の子の日、気が乗らないなんて理由知るか!
プロに張り合えるだけ工夫しなさいよ。

不思議です いつも 2011年8月31日 23:29

私は妻に拒否されてまで、強引にとは思いませんので、
そのようなときは、風俗を利用します。

浮気というより 美蘭 2011年8月31日 23:30

風俗店といっても本番の有無は様々ですが、通常の浮気と違うのはお互いが「匿名」の身体のコンタクト。
「匿名」だからこそ、飾り気なくありのままでいられる、ということ、往々にしてありますよね。
伴侶を持ちながら風俗に通うのも似たようなもので、伴侶には埋めてもらえない身体的物足りなさを求めに行くからのような気がします。

そんなもの、浮気に決まってる 某中年主婦 2011年8月31日 23:55

浮気に決まっていますよ、風俗は。
おまけに、お気に入りの女性がいて指名しているなんて・・・・。

単発ならOK 誰だろ 2011年8月31日 23:59

実際結婚してから何度か行っているのも知ってます。
でも同じ人を何度も指名?したらアウト!
その人に対してなんらかのこだわりがあると思えるので。

浮気の心配もですが・・・ ねここねこ 2011年9月1日 2:51

それよりも心配なのは、高いお金をわざわざ払ってでもそういう所に行くってトピ主様との夜の営みにかなり不満があるのでは?

浮気かといえば カメコ 2011年9月1日 3:00

浮気ではありません。お店でお金を払わなければ、お付き合いありませんから。人にもよるのでしょうが、愛のあるセックスとは別の行為であり、技術です。
でも、そういう男性は、女性を物のようにセックスの道具として買うことができるし、愛情がなくてもセックスできるという事実は、浮気以上に残酷なものだと思います。

許せる許せないはトピ主次第 POM 2011年9月1日 3:16

夫婦間のセックスなんて教科書通りにやってるのが殆ど
事務的作業続けてりゃ終いにゃセックスレスになる
妻がしてくれないような色んな性的嗜好を満たしてくれるからね風俗は

浮気じゃない派 アフリカ 2011年9月1日 5:05

風俗は、女を金で買うんじゃなくて
性的なサービスを時間で買うもんです。

キャバクラなのかも? 408匹のかえる 2011年9月1日 5:58

キャバクラならお酒を飲みながら女性とおしゃべりするお店で、いわゆる性風俗店とは、法的に別物です。
「風俗店の(女性の)名刺」としか書かれてなかったので気になりました。

セーフです。 アイルー 2011年9月1日 7:10

所詮風俗。
指名した子に惚れて通っているのなら浮気ですが、ただ可愛かっただけとかなら浮気にはならないと思います。
私ならむしろ風俗に行かせてしまうほど魅力の落ちた自分に腹がたちます。

浮気じゃない たま 2011年9月1日 9:17

風俗は浮気では無いと思います。ほかに書かれている方もいらっしゃいましたが排泄行為に近い物なんでしょうね。

私の中では浮気に入ります 豆ひじき 2011年9月1日 9:23

風俗で働いていた経験がありますが、やはりサービスの内容を考えれば普通の浮気と変わらないですよね。
そこにお金が発生するかしないか、後腐れあるか無いかの違いなだけで私の中では当然浮気の部類に入ります。

奥様の努力が足りないという方へ みほ 2011年9月1日 11:54

お金払う相手や、お店のシステムで頼みやすいことも、敬意を払い一生共にする相手にはとてもじゃないけど頼めないことがあるみたいですよ。
特殊な特長をもつ人に好奇心が抑えられない、とか。
別に結婚相手には必要のない特長をお金で短時間手に入れる、レジャーです。

満足させてあげたら? さくら 2011年9月1日 12:55

男性からの意見でちらりとありましたが、トピ主さんは旦那さんの欲求に応えてあげられていますか?
風俗を利用する既婚者の男性の一定数は「奥さんがしてくれないから」処理するために行っています。
奥さんが受身で、何も奉仕してくれない、そうしてなんて言おうものならムクれて終了、あまりにもさびしい、と。

ちょっと待ったー! 30代後半男性 2011年9月1日 13:32

トピ主さんは、どうしてご主人が風俗に行っているのかを良く考えた方が良いと思います。
男が、妻がいるのに風俗に行くということは、妻とのセックスに満足していないということです。
30代前半の若い妻がいるのに風俗に行くって、かなり深刻な事態だと思いますよ。

私は ランクル 2011年9月1日 13:33

風俗は浮気じゃないと思っている派です。
理由は、お金を払っているし遊びだとおもいます。

浮気かどうかは関係ないでしょ わんこ 2011年9月1日 14:04

風俗は浮気じゃありませんよ。
許せないのならそれは風俗に行くこと自体が許せないのであって、浮気かどうかは関係ありません。

嫁の食事がまずいから外で食べる...と同じでは? 臨機応変 2011年9月1日 14:32

モロには言いませんが...例えるなら、
嫁の食事がまずいから外で食べると...同じでは?

嫁に満足していれば風俗は行かないのでは?

話し合ったほうがいい にーな 2011年9月1日 14:33

私は、夫婦生活が皆無なら理解できます
でも、夫婦生活ありきでの風俗は何の意味もない
だって、やることはやってるわけだから溜まっているわけでもない
ってことは、妻がありながら、ほかの女を抱きたくて、自分の欲望を満たすために行ってるってことですから

風俗は浮気じゃないと思います pree 2011年9月1日 16:18

私は、風俗は浮気じゃないと思ってます。

たとえば、素人相手に恋愛ごっこを継続されるくらいなら、風俗に行って高いお金を払ってお気に入りの玄人と遊んでくれた方が、ずっとマシだと考えるからです。

夫婦生活が月に1〜2度は、少なすぎると思います。
(私達は週2回以上ありますから。)

することしてくれない奥様に遠慮して、手近な素人じゃなくて、お金払ってコッソリ風俗に行ってきてくれるなんて、思いやりのあるご主人様だと思いますけどね。

んんんん よくあることかも… 2011年9月1日 18:53

ひとまわり年下の妻がいて、しかしその妻30代前半とは月1・2回しかしておらず、一方では馴染みの風俗嬢がいる…

「一般的にこれ浮気ですか?」とか聞いてる場合じゃないように思えます。
だんな様の性的嗜好や欲求と、真剣に向き合ったほうがよいのではないかなと思います。

風俗とホストを同列で語ってる人へ 20代後半の男 2011年9月1日 20:17

それならキャバクラや、クラブと比較するべきです。
「ホストの男性と寝た」は「キャバクラの女の子と寝た」になるなずです。
少し考えればわかることだと思いますが…。

判断基準 アリスキレン 2011年9月1日 21:37

風俗通いは浮気とは言いませんが、指名は明らかに浮気です。

事情にもよりますが 豆大福 2011年9月1日 21:55

たとえばパートナーが行為を理不尽に拒否している場合に風俗は仕方がないのかな…全否定はしません。
パートナーが応じてくれるなら、行かないのが良いと思います。

おいおい!さん タジャドル 2011年9月1日 22:03

>男と女じゃ違う、と言う人がいるが、女でもないのに何が分かるの?

たしかに女性でなければ本質は分かりませんが、世間を見渡せば判断はつきます。
アダルトビデオの殆どは男性向けです。
性風俗のお店も殆どは男性向けです。
どちらも女性向けがゼロとは言いませんが、非常にレアなケースです。
これは簡潔に、女性にはその手の需要が無いことを現していますよね。

ここでトピ主からのレスです。

皆様たくさんのご意見をありがとうございます。皆様のレスを読んで、病気が気になったので、休みをとって病院に行ってきました。検査の結果、性病の一種にかかっている事が判明しました。(HIVではありません)愕然としました…。放っておけば不妊の原因にもなりかねないそうです。まったく無症状だったので、今回の件が発覚してなければ放置してしまった可能性は大でした。悲しみの上、怒りも湧いてきました。
正直、今回の事を話すのをためらう気持ちもありましたが、病気が発覚した以上は、話し合いをするしかないと思います…。

以上です。返答は続きます。

羨ましい限り oow 2011年9月1日 22:42

風俗で遊ぶ元気があるうちが華だよ。いいじゃないの。そのくらい。元気な証拠!私もかつて夫の風俗で悩んだけど、いまや、そのくらいの元気があって羨ましいよ!!

月に1、2回って…それが原因じゃ。 sayu 2011年9月2日 10:29

旦那様との夜の営みについてはどのように考えていましたか?
トピ主様がそういう営みに前向きでないなら
旦那様はどこにその欲求を吐き出せばいいのでしょう?
その着地点として不倫ではなく風俗だったのならまだマシな方じゃないですか?

浮気の方がまだまし 妊婦妻 2011年9月2日 22:11

1.浮気なら相手の女に慰謝料が請求できるなど、法的に妻に絶大な権利があるが、風俗嬢はビジネスなのでそれができない。

2.病気をうつされる可能性が浮気より格段に高い。
しかも、妻と夫と風俗嬢の3人全員が治療しても、風俗嬢がその仕事を続け、夫が風俗に行く限り、新たな病気に怯えねばならない。

3.金銭の授受がある。
風俗は夫がお金を払ってやらせてもらっている。
もう一度書きますね、「お金でやらせてもらってる」んです。
あなたの夫は。

一部の男性の理屈 みずたま 2011年9月2日 22:50

確かに夫婦生活を拒否し続けているなら、夫が浮気しようと文句を言うべきでは無いと思います。
男性の気持ちに理解を示して、一緒に楽しむ妻でいたいと思います。

でも…夫婦生活があるのに、内容が不満だからと風俗に行くって、どうなんでしょうか?

既婚者なら不倫と同罪 xxx 2011年9月2日 23:39

性欲処理のために風俗に行くなんて情けない男です。男としての魅力がないから金で何とかしてもらいに行くのです。自分から倫理観も道徳観もない人間と認めたのと同じ。

ここでトピ主からのレスです。

トピ主です(補足) まり(トピ主) 2011年9月3日 9:28

皆様たくさんご意見ありがとうございます。私の病気を疑うご意見もございましたので、補足させていただきます。まずHIVと肝炎に関しては、自治体の無料検査を来週受ける予定ですが、今回は迅速検査を病院で受けました。結果も当日に出るとの事なのでお願いしました。私があえて病名を詳しく書かなかったのは、自分にまだ実感がないのと、病名の文字を見て色々考えているうちに吐き気をもよおしてきて嘔吐してしまったからなんです…。私の事を弱いとお思いの方もいらっしゃるでしょうが、今回の件を乗り越えて強くなります。それから今夜、主人と話し合いをします。皆様にはたくさん勇気づけられました、本当にありがとうございます。また報告させていただきますね。

以上です。返答は続きます。

浮気とは違うと思うが・・ あれっくす 2011年9月3日 15:03

浮気かどうかが本質的な問題ではないような気がしますが、浮気かと問われれば違うと思います。

納得されるかどうかは別として、「妻の手料理が気に入らないわけではないが、たまには外食したい。」という感じじゃないでしょうか。必ずしもシェフが好きなわけではなく、プロならではのサービスの質が好きなんじゃないでしょうか?

え? るー 2011年9月4日 16:23

風俗って浮気なわけないでしょう。
女性が買い物をしてカラオケに行くのと同じ感覚です。
ちょっとコンビニまでって感覚ですよ。

ホストと比べている方は世間知らずすぎます。
風俗は春を売っています。
ホストは違います。

ホストと同義なのはキャバクラです。
キャバ嬢との情事は浮気です。
彼女たちは春を売ってませんから。