発言小町見聞録〜美しい心〜 vol.31

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1030/456410.htm?g=04

37歳の素敵な男性が独身ってあり得ないですよね? まゆ 2011年10月30日 14:08

容姿も性格も私のタイプの人からアプローチがありますが、彼は37歳なんです。

こんなに素敵な人なのに、なぜ今まで結婚していないのか不思議なのです。
彼女も何年もいなかったようです。
職場には20代女性が多いのに何もないと言っていました。
仕事が忙しく給料も安い職業だからでしょうか?

まさか実は既婚者とか、遊び人とか、結婚詐欺師かもと疑ってしまいます。

私は30代半ばなのですが、なぜ私に好意を持ってくれているのか不思議です。

素敵な男性が30代半ば以上で独身ってありえなくないですか?

以上が本トピです。それに対するレスが以下です。

バツ1子持ちとか 匿名 2011年10月30日 15:28

確かになぜ独身か不思議ですね。既婚の可能性充分ありますよ。あと、バツ1子持ちとか。夢壊してすみません。でもバツ1で子持ちの可能性も否定できませんよね。

あなたが好きならそれでいい はんこ 2011年10月30日 15:37

非常識で単細胞で不細工な人でも結婚してる人、わんさかいるでしょ?

その素敵な男性に縁がなかっただけの話。

ありえなくない ラテ 2011年10月30日 15:38

興味持てる女性が周りにいなかったとか色々理由が考えられます。
37歳=何かある! と疑ったらかわいそうだよ・・。

あり得なくはないと まるまる 2011年10月30日 15:39

若い頃はそんなに素敵ではなかったのかもしれません。年月を経て色んな経験をし、40近くになってやっと女性との接し方が解る方もいるようです。

その方がどういう方かは別にして 菜茄氏 2011年10月30日 15:45

なぜ誰もが結婚ありきと決め付けるのかそっちのほうが不思議ですね

べつにあり得る torao 2011年10月30日 15:47

べつに全然あり得ます。
男性は女性ほどは年齢的な焦りってないですよ。
逆に、結婚は「扶養義務」とかプレッシャーなのでできるだけ考えたくない、という男は20代30代前半くらいだと多いと思います。

不思議ですよね りりちゃん 2011年10月30日 15:59

私の職場にも2人いますよ。1人は格好よくもう1人は性格の良さが顔に出てる感じ。2人とも仕事っぷりは全く問題無い。性格も普通に親切です。

ありえなくはないです 匿名 2011年10月30日 16:06

30代半ばまで仕事漬けだったり士業(会計士とか税理士とか)で奥手タイプの場合だと信じられない人が独身だったりします。
あとはトピ主さんの彼のように薄給で自己評価が低いケースでも独身というケースがあると思います。

あまりに短絡的な発想ですね… ケントカット 2011年10月30日 16:23

彼が、何かの事情で縁が無かっただけかもしれないし、
自分をカッコイイと自覚してなくて自信がなく、これまで来てしまったのかもしれないし。

私の人生経験では おばさん 2011年10月30日 16:28

早く売れる男性は常識がありさわやかな好青年。良い家庭人になりそうなタイプ。
加えて学歴や収入が良ければ、まわりの人が紹介したりして早々と結婚する。
反対に中年になっても結婚していない男性はその反対。

貴方は素敵じゃないから止めた方が良いって事? マロンプードル 2011年10月30日 16:32

もちろん既婚者なのに騙す人もいます
「彼女はいないと言ったけど、妻子がいないとは言ってない」とかね

あなたも珍しい 仮面の告白 2011年10月30日 16:39

30歳過ぎの女性で結婚願望がないのですか? 30歳を超えて出会いがない女性が多い中でチャンスではないですか。
37歳でも忙しくて出会いがなかった独身男性はいますよ。

う〜ん・・自分も疑ってしまうかも? ぴっぴ 2011年10月30日 16:44

もし自分の立場だったら、やっぱり何か裏があるのかな?と疑ってしまいます。
実は酒癖女癖が悪いとかDVだとか。。すみません、悪い事しか想像できなくて。

ちょっと違うと思いますよ ガフラン 2011年10月30日 17:01

アナタが素敵と思っているだけで、客観的な評価としては大したこと無いのではありませんか?

容姿も性格もアナタの主観による追加点が効いているだけで、我々が見たら、37歳のフツーのオッサンなんだと思いますよ。

いいえ、あり得ますとも ヴァイオラ 2011年10月30日 17:07

37歳なら、素敵な独身男性も、素敵な独身女性もたくさんいます。私の周囲にも大勢いますよ。現代は、さまざまな事情で、男女とも、結婚年齢は広がり大きいのです。

そうだね。 立て板に水 2011年10月30日 17:25

良い男は20代で結婚している。
そして40近くになっても、未婚の人は男女問わず、どこかずれてておかしな人が多いと思う。

普通にいますよね るう 2011年10月30日 17:27

結婚してる=モテル、イケメン、優しい、頼りがいがある ってことにはなりません

好条件でないから 匿名 2011年10月30日 20:33

私の経験上、見た目や学歴、職業年収が良いのに、35歳過ぎても一度も結婚したことがない男性というのは、
じっくり話をしてみると、「ああ、やっぱりね。」と思う所が必ずあります。
例えば、神経質で人の欠点ばかり見るとか、支配的な性格とか鬱傾向があるとか、コミュニケーション能力に難があるとか、
だいたいそんな感じで、性格的に人との共同生活には向かない要素があったりするものです。

ありえるでしょう marie 2011年10月30日 20:36

結婚はしたくないけれど恋人は欲しいっていう男性はいくつになってもいますから。

魅力的な男性は20代で売れる 桃子 2011年10月30日 21:08

基本的に結婚願望があって高学歴高収入の魅力的な男性は絶対に20代で結婚しています。遅くても33歳までには。
女性は30代でも素敵な人がたくさんいますが、なぜか素敵な男性は残っていないのです!!

日本人の恋愛観、いったいどうなっちゃってんの!? まっちゃん 2011年10月30日 21:13

「いい年して結婚していないやつは難あり」とか、マスコミの報道などで言われている影響もあると思いますが。
あと「いい年して残ってる人って、ロクなやつがいないんだよね」とか言っている人(主に既婚者)がいますが、正直「お前がえらそうに言うなよ!」という人が多いです(怒)。

たくさんいますよ ローズマリィ 2011年10月30日 22:14

でも、40歳前後で独身の素敵な男性、意外にもけっこういるのですよ。

うーん あんみつ 2011年10月30日 22:27

結婚してるからイコール性格がイイとは言えませんよね(笑)
中にはよくそんな性格で結婚できたなぁ〜と思う人もいますから…。。。

「あり」でしょう 通りすがり 2011年10月30日 23:14

男と女、全員が全員同じ人を素敵と感じるのだったら、世の中大変ですよ。

友人も同じ事を言ってた まあみ 2011年10月31日 8:35

人それぞれの目に見える映り方は違いますから、疑ってばかりいないでまずはお付き合いして見極めてみては?

中には うずら 2011年10月31日 14:16

私の周りにも何ら問題がないのに30代後半で独身という方が男女問わずにたくさんいますよ

どこか難アリだと覚悟したほうがいい お花 2011年10月31日 20:49

いま30代後半で独身の人は、なにかしら難アリな人しかいません。でも、難アリといっても、私はふつうに友達を続けられる範囲内です。
その「難」があなたにとって受け入れられる方向であれば、全く問題ないわけです。たとえば、爽やかに見えるけど実はアニヲタで彼女になる人にはコスプレを求めるとか…。(スーツは持っているが)私服は年間遠して8枚しか持っていない男友達もいます。
やめておいたほうがいい「難」は、酒癖、女癖、実家の親、無口、くらいしか思い浮かびません。

ひょっとして ストローベリー 2011年10月31日 20:55

ギャンブル好きな人なのでは?勘ですが。
借金注意報を発令いたします。

あり得る。 もみじ 2011年10月31日 22:04

私は37歳の素敵な独身男性はいると思いますよ☆

男女問わず、タイプって人それぞれなので、自分が相手を「素敵な人」と思っても、他人から見れば「え?どこが?」ってなる場合もありますよ。

女性心理の不思議 アスクロン 2011年11月1日 8:02

自分の夫を事例として「だから大丈夫」と発言する・・・
この種の発言は女性に多いと思うのですが、この心理は理解し難い。
客観性に欠けた、身内贔屓の発言としか受取れないよね。

否定しているのでは無いが、決して肯定した発言とは取れないよ。

全然ありえますよ! 犬も歩けば 2011年11月1日 16:02

20代で結婚してたって、難アリはいるんだから、30代、40代で独身だからといって、変人比率が高いこともないでしょ。

結婚詐欺、アソビ人、借金持ち、嘘つき、子持ち、やっかいな姑持ち・・・そんなの20代でもありえますって。

だって・・・ れんげ 2011年11月2日 13:01

>仕事が忙しく給料も安い職業だからでしょうか?
これって、女性にとって、とっても重要な部分ではありませんか?

付き合ってみたら? トラ30 2011年11月2日 13:24

タイプな人からアプローチがなければ「いい男が周りにいない。出会いがない。」と嘆き、タイプな人からアプローチがあれば「こんなにいい人がいつまでも独身な筈がない。何か問題がある」と疑うのでは、永遠に彼氏ができないと思うのですが。

男ってね 菜茄氏 2011年11月2日 13:50

30過ぎてもあせらないんですよ
32〜3歳あたりからボチボチ考え始める。
選択肢のある男は一定数30代後半に突入するのは当たり前。

ここでトピ主からのレスです。

トピ主です まゆ(トピ主) 2011年11月3日 22:09

皆さんありがとうございます。

皆さんの意見を読んでありえると思い始めました。
何回か食事に行ったのですが、外見はそれほどでもないかもと思いました。
ただ、やっぱり性格は優しいですし素敵だと思います。

バツイチでもなかったようです。今まで独身だったのは、いずれ彼女ができるだろうとのんびりしていたら、この年齢になってしまったようです。

正直まだ恋愛感情が芽生えないのですが、この人以上の人にはこの先出逢えないかもと思っています。私も良い年齢なので迷っていますが、ゆっくり何回も会ってみようと思っています。