himote_league(kakuhidou) on Twitter Vol.4(9./10)

やっと秋の気配が感じられるようになりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
8月に試験的にやり始めたこの企画ですが毎週ネタを見つけるのが難しいため、タイトルから「今週の」を抜きました。おもしろいつぶやきがありましたら随時紹介していきますのでよろしくお願いいたします。
それでは早速行ってみましょう。

書記長フルボッコ祭り

革非同でよくある出来事として、

書記長が何か言う→みんなでフルボッコ

ということがネットでもリアルでもあります。ツイッターでも例外ではありません。その事例を一つ紹介いたします。
きっかけはこのつぶやきでした。

書記長の後輩に当たる人のこのつぶやきに、書記長が

とリプライしたのをきっかけに楽しい祭りが始まりました。
リプライされた本人からは

と返されるわ、他の人からは

@furukatsu はぁ?語り口や態度は単なる岩波ワナビーだろ^^

と言われるわ、挙げ句の果てには

とつぶやかれる有様です。ちなみにこの企画の中の人はこの祭りのときオフラインでした。個人的にいえば書記長は外見はメタボなオヤジで、中身は(以下略)
なぜこのような祭りが起こるのでしょうか。次のつぶやきを見てください。

書記長を知っている人はこの人のつぶやきに共感できることでしょう。人の逆鱗にクリティカルにふれてくるので書記長とつきあう方はご注意ください。

またもや内輪ネタ

書記長の話はこの位にしておきましょう。次は鮭缶大総統のつぶやきを

ここでの話題になっている「親友」とは革非同とも関係の深い方で、中の人の記憶が正しければ、この方の結婚式だったか披露宴だったかにはfurukatsu書記長も鮭缶大総統も友人代表として出席されたはずです。その後鮭缶大総統との関係が悪化したとの噂がありましたがどうなったのでしょうか…。

おまけ

アド街秋葉原1位が再開発ビルかよ。ねーよ^^

確かに一般の人には行きやすいでしょうが、秋葉原にまできてわざわざそこに行くかと言えば微妙な気がします。秋葉原の魅力はそんなところにはないと思うのですが…。

先にも書きましたが、この企画の更新は不定期となります。関係者であればおもしろいつぶやきは勝手に紹介されますのでみなさまご了承ください。それでは。