非モテダイジェスト vol21

「これぐらいは許してほしい!」と彼女が思う、彼氏へのワガママ9パターン スゴレン
http://www.sugoren.com/report/post_961.php
いろいろな要望がありますが、4項目の「男友だちと遊ぶのを許してほしい!」と5項目の「女友だちとは仲良くしないでほしい!」は矛盾しているように思います。自分は異性の友達と存分に遊びたいのに相手には一切許さないというのは、許されるダブルスタンダードを超えているのではないでしょうか。相手のことは信用しないが自分のことは信用して欲しいというのは勝手が過ぎます。
また、4項目の「男友だちと遊ぶのを許してほしい!」と6項目の「もっとヤキモチを焼いてほしい!」というのもいかがなものでしょうか。嫉妬して欲しいのかして欲しくないのかはっきりしていただかないと対応に困ります。適度にということほどあやふやな基準もありませんので。



「女の子って面倒だな・・・」と感じる瞬間9パターン オトメスゴレン
http://girl.sugoren.com/report/post_907.php
つきつめれば、程度を超えたわがままが男性を幻滅させるのでしょう。特に5項目の「私と○○とどっちが大事なの?」と聞いてくるとき、は男性をうんざりさせる定番ですね。



男性がグッとくる“モテメール”とは!? セキララゼクシイ
http://zexy.net/contents/lovenews/article.php?d=20100913
江戸時代の花魁、高尾太夫は恋文の名手だったといわれています。モテるためには現代の高尾太夫を目指してみては?



元彼への未練、断ち切るべき?復活できる? All about
http://allabout.co.jp/gs/r_04/closeup/CU20100910A/
元の彼との思いでも重要ですが、それが執着となっては自身を苦しめるのでしょう。



顔のいい男を「かっこいい」と褒めるのは逆効果? 独女通信
http://news.livedoor.com/article/detail/4990884/
美人と不美人はセンスをほめろ、普通の人は容姿をほめろ、といいます。男性も同様ですね。



実は多い女性から男性へのDV All about
http://allabout.co.jp/gm/gc/185704/
女性から男性へのDVは表面化しないだけやっかいですね。男性=強い、女性=弱いというジェンダーバイアスの撲滅がどうしても必要でしょう。



劇場版『ガンダム00』封切寸前、究極のアラサー非モテカップルは結ばれるのか? 非モテタイムズ
http://himo2.jp/1505400
劇場版ガンダム00ではあの貧乏姫も30代ですね。メインヒロインがアラサー、というよりオバサーというのは微妙です。