発言小町見聞録〜美しい心〜 vol.5

頑なに結婚を拒否する愚かな彼 (レミリア

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0718/427001.htm?g=04

私達は(私26歳 彼42歳の)歳の差カップルです。
今は付き合いを保留されています。
付き合い始めて私が2回浮気。2回目で私達は別れました。
それなりの修羅場でした。

着信拒否もされ、私が泣いたり喚いたり死ぬぞと言って脅したりしながら誠心誠意謝罪したこともあり、今は連絡を保っています。
先日は二人で日帰り旅行もしました。

しかし、彼は私に対し沢山の愛情を与えていると言う割には、
頑なに結婚を拒否するのです。

2回目の浮気の頃、私は新卒で入社した会社を辞め、
1年近く楽しいニート生活を満喫していました。
しかし、彼と別れてからはショックで寝込む日々が続き、
そんな私を彼は度々の着信拒否を交えながらも懸命に励ましてくれました。

彼は何度も私に「君にしっかりして欲しい。
今は恋人としては辛過ぎて見られないが、
娘のような感覚で君を必死に応援している。」と言います。

そんな彼の必死の励ましで、私は再就職を果たし、
彼は出張先からお祝い金を送金してくれました。
しっかりした自分に自信を持った私は、
満を持して「結婚しよう」と持ちかけますが、
彼は頑なに拒否し続けています。

私は時折、彼が何を考えているのか分からなくなります。

彼は今、仕事で海外に居ます。私は泣きながら「早く帰ってきて結婚しようよ」と言うのですが、
「君がしっかり者に変わるまでは復縁なんて考えられない。君のいい加減な思考が、ああいう事を引き起こした。」と返されてしまいます。
その割には、毎日電話もくれるし、私が金欠だと言うと、お小遣も送金してくれます。

彼曰く「君には沢山の時間と愛情をかけているよ。君はどうか、それを糧にして成長して幸せになって欲しい。」

私の幸せを願うくらいなら、なぜサッサと結婚しないのでしょう…。
私はとにかく彼と結婚がしたいだけなのに、どうも話が合いません。

以上が本トピです。それに対するレスですが、

別れ話に泣くのは仕方ないけど、喚いたり死ぬなんて言う感情的な女性と
結婚しようと思う勇気のある男性っているのかな

浮気もしてるわけだし、異性問題もだらしなそう。
家庭に不満が出来たら自分を被害者だと憐れんで別の男に走りそう
な気がします。

・浮気がすでに2回。これからもおそらくあるだろう。
・泣いたり喚いたり死ぬぞと脅す。冷静な話し合いのできない人だ。
ニートになったことがある。結婚後も、パラサイトしそう。
・彼からのお祝い金を当然とする。そもそも、恋人でお祝い金もないものだ。

というのが私の感想ですが。

浮気を二回したくせに死ぬとか脅してくるような重い女、結婚する意味ありません。

続き前ですが、あなたの言葉の使い方はめちゃくちゃです。

脅しながら誠心誠意…とか、楽しいニート生活とか。

男性からすれば、女性に浮気癖がある=自分の子供ではないかもしれない、という可能性が拭い切れません。
そして、DNA型やHLA型鑑定は、女性が頑なに拒否する場合が多く、女性が賛同しない場合には「証拠」にすら出来ません。

ニート生活を楽しいと言い、自分の浮気(しかも2回!)で別れたのに相手を脅す、貴女のような人間と結婚するほど彼が愚かではない、ということです。

「42歳の彼に26歳の彼女」なんて羨ましく思う状況、にも拘らず
頑なに断ってしまうからには彼の意思は、かなり固いと思います。

私が男ならこんな女とい結婚したいと思いませんね。
脅したりしながら[誠心誠意]の謝罪って成り立ちませんよ?

あなたのやっていることは駄々をこねて泣いて
お菓子を頂戴と親を繋ぎとめている子供と一緒です。

正直、結婚は幸せではないです。
自分の自由にできるお金はなくなるし、
自由な時間はなくなるしね。

どんな金持と結婚しても、自由になるお金がなければ
「金持と結婚」の意味がありません。

下手をすると、飯炊き女にされて、籠の鳥ですから。

彼が支援してくれるのは、あなたが可能性を持った「若い」女性だからです。オバちゃんを支援しようとは思いません。あなたが30になったとき、若さの魅力の武器はもうありません。あと4年か…あなたは何を持って30代を迎えますか?

ここでトピ主からのレスです。

同内容のレスを続けて投稿してしまい、申し訳ありませんでした。
さて、みなさんの言うことも、逐一もっともなのですが…しかし、言わせてください!

彼は非常に優秀で、社会的地位の高い職業に就いているにも関わらず、見た目は本当に冴えないオッサンで、
私の代わりになるような人が居るとは、とてもとても思えません。
一方、私は男性に結構モテるにも関わらず(学生時代はファンクラブもありましたよ)、彼には純潔を捧げました。

浮気と言っても、元彼と出かけたときに無理矢理キスをされたのと、
パーティーで知り合った人に成り行きでホテルに連れ込まれて、最後の最後で何とか逃げてきた、
この2回だけの話なので、反省はしていますが、皆さんの思っているほどでは無いと思います。

以前の私は、本当に世間知らずで我慢も知りませんでした。
でも、彼には色々な所に連れて行ってもらって、色々なことを教えてもらいました。
今でもまだ世間知らずですが、彼のおかげで随分成長しています。
浮気なんて、もうしません。
早く結婚をして幸せになりたいのです。
頭から否定せずに、何かヒントを教えて下さい。

以上です。ここから返答に戻ります。

私だったら、寝取られ男のレッテルを貼られてまで、親子ほど年の離れた小娘と結婚だなんて、真っ平御免です。あと、「結婚」したい理由が、彼を「金づる」と思ってるからでしょ?気前良くニートさせてくれる人が欲しいだけに聞こえます。そこまでコケにされて、あなたと結婚する男性なんて、いないでしょう。いたら、お人好しにもほどがあります。結婚はチャリティーじゃないからねぇ。

若い女性と40代くらいのおじさんは相性がいいそうです。
結婚という意味ではなく、「俺を踏み台にして良い女になれよ。良い人見つけて俺から巣立ってくれよ」って感じで。
やることやっといて責任(結婚)は取らない。こう書くと酷いかもしれませんが、
40代くらいのおじさんは若い男性にはない包容力とか心のゆとりとかお金とか・・・。良いものも沢山もっていますよね。
貴方が巣立ったら、別の「育てがいのある彼女」を探すのではないでしょうか。

貴女はただ金銭的に余裕があって優しくしてくれる男性と結婚すれば自分が楽になると思っているだけ。
彼とあたたかい家庭を築こうとか彼の妻として恥ずかしくない女性になろうとかは全く考えていませんよね。
二回も浮気したということは貞操観念も薄く、結婚したとしてもまた浮気する可能性は高いのでは?

社会人として、基本的に自分の収入で生活するべきだし、
仮に足らなくなっても恋人にお金なんてもらうものじゃない。
これが男女逆なら“ヒモ”ですよね。分かってます?

金に困れば彼氏頼み。
寂しくなれば平気で浮気。
思い通りにならなきゃ「死ぬ」と脅す

タイトル打ち間違えてるようなので、訂正しました。
正しくは「頑なに結婚を拒否する常識的な彼」ですよね。

だって2回も浮気して泣いたり喚いたり死ぬぞと言って脅したりする人を
妻にすることこそが「愚か」ですからね。

トピ主さんもお金大好き!

『中身は良くても見た目が悪い彼を選ぶ人なんて居るはず無いから、
股は緩くて頭もアレだけど見た目だけはいいが私のATMになるべきだ

だから『その気になればいくらでも相手が寄ってくるこの私が引き取ってあげるんだから感謝して』ですか?
自分を見下してるような人とは結婚したくないでしょう。。

とはいえ、彼があなたをダメにしている感も否めないのでそういう意味では
彼も『愚か』かもしれません。お互い様ですね。

あなた隙だらけなんでしょうね。
元彼と気軽に出かけたり、パーティーで知り合った人と簡単にホテル行ったり。。
最後までしなきゃいいってもんじゃないでしょうに。

不自然なことが多いお話ですね。
結論から言えば、その男は、既に結婚して奥さんがいます。

純潔を捧げたと書くほどの真面目な人なら、その「清い彼だけの体を他の人に見せた自分を許せない」ものでは?

都合のいいとこだけ「純潔」なんですね〜(笑)

『アナタ(彼)が冴えないから一緒に居てあげる』って言い方辞めましょう。
一緒に居る理由は彼だけのせいですか?

それと冴えなくても社会的地位がある方はモテますよ。
まぁ女(トピ主)に貢いでるのはマイナスですが…

トピ主さん純潔を捧げたから意地になってる所もあるんじゃない?

迷惑もかけた成長の糧もいただいた、そのうえ私の幸せもヨロシク!
っていうのは彼の立場で考えればあんまりじゃないですか。
自分はかわいいとか彼はさえないとか、、、外見はいずれ衰えます。
一生一緒にいたらオバサンになったあなたとも一緒にいなくちゃいけないんだから若さなんて微塵も価値はないですよ。

彼が拒否しているのに、「私の幸せを願っているなら私と結婚して!」ってどれだけ自己中心的なんでしょう。
結婚は支えあいです。

と、書きましたけど・・・私も過去に経験があります。
私を振った彼氏のせいで私は引きこもりになりました。
振ったくせに、毎日電話してくるし泣けば家にもきてくれる。
拒食症になった時は、家にご飯も作りに来てくれました。
そこまで私が大切なら、どうして結婚してくれないの?復縁してくれないの?と泣きつきました。

決着をつけるには、妊娠(既成事実を作るか)
彼氏orトピ主さんに新しい人ができるかしかないと思います。

あなたの若さと外見と純潔が目当てのエロ親父に、してやられただけだと思います。

若い女の子がどんなもんか、40年も生きていたら分かるだろうに。どちらにしても、ただの若い娘の体しか見てないエロ親父。
送金は多少なりとも罪悪感があるか、騒がれたくないのでしょう。手痛いお勉強をしましたね

トピ主に見えているのは彼の外見よりも今の地位が好きなのが彼にはよくわかっているんですよ
理由は彼の外見と地位を書いているのに内面は全く書いてない
トピ主にはそこしか見えてないんですよ

彼と結婚したいからって現実から目をそらしちゃいけません。

責任を取れということ?
それでも浮気をするような女はいやです。

ここでトピ主からのレスです。

皆様レスありがとうございます。
でも、批判が殆どで、かなり悲しいです。そんなに私が悪いのかな。

さて、いくつか気になった点を補足させて下さい!

・彼が既婚者であるということは、絶対にあり得ません。
私に大分お金と時間を取られている今の状況で二股出来たら、本当に奇跡です。
・私がモテるという話は自慢で書いたのでは無く、他に候補者が現れても、やっぱり彼しか好きになれない、ということを伝える為です。
・彼は私を愛しています!!
電話では厳しいことを言うけれど、実際私を目の前にしたら、もう本当にメロメロなんです。猫可愛がりです。私のお顔を近付ければ、更にメロメロです。
・私だって彼が好きです!大切にしています!
彼が「もっと僕を労って」「僕の仕事の邪魔をしないで」と言えば、
「労ってる」「邪魔してない」って、ちゃんと答えてます。
彼が病気になったら、ちゃんと看病してあげるし、私が大黒柱になったって良いです。そういう気持ちなんです。

こんなに深く彼を愛しているのに、どうして誰にも伝わらないんでしょう。
いつだって彼のことを想っているのに、なぜ結婚出来ないの?

これのどこが誠心誠意なんでしょうか?
浮気されて傷ついたのは彼です。
なのにあなたは「自分がショックを受けて寝込んだのはあなたのせいだ」というようなことをやっているんですよ?
あなたが逆の立場だったら、そんな人を好きで居続ける事ができるんですか?

地位の有る男性はどんなに冴えないおっさんでもモテますよ。
実際あなただって、彼の何を目当てにしてるのか知りませんが、寄っていくじゃないですか。

それに読めば読む程彼が40歳過ぎて独身なのが納得です。
「もっと僕を労って」「僕の仕事の邪魔をしないで」って言わないといけない女に貢いでるんだもの。

彼からするとトピ主さんはいまだ自立した大人には見えない。
経済的にも精神的にも結婚して一生を支え合っていける人には見えない。
ほいほい男の人に付いていくような女性では不安の種にしかならない。
つまり今のトピ主さんは彼にとって負担でしかない

小遣いを貰っていて「いざとなれば私が大黒柱」は、無理でしょう。

あなたは結婚したいんじゃなくて依存したいだけ。面倒見のいい便利なおじさん確保しておきたいのね。自分の愛してる人のことオッサンなんて書く人と結婚したいかな。どうだろう?あなた自分のことオバサンとか表現するような男性と結婚したいかな。

彼が労って。仕事の邪魔をしないでと言ってるようですがあなたは言葉で答えているだけのようです。結婚するには言葉より行動です。風邪の時に看病なんて当たり前です。そうではなく日頃から彼が居心地が良いように生活を整えること。病気などのイレギュラーの時だけではなくて毎日出来るか。

>彼が「もっと僕を労って」「僕の仕事の邪魔をしないで」と言えば、
>「労ってる」「邪魔してない」って、ちゃんと答えてます。
どこがちゃんと答えているんですか? まさか、口先で否定さえすれば、事実がどうであれ言った事が真実になるとでも?

貴方の理屈なら、貴方を殴ろうが蹴ろうが骨を折ろうが、「暴力を振るってないよ」と言いさえすれば、実際に暴力は無かった事になるんですよね?

また42歳の彼もマトモではないですよ。結婚しないという選択は正しいと思いますが、主さんのような人を相手にしているという事自体がマトモな大人ではないと思います。主さんが仰るようにモテない人だろうと思いますね。ただ彼はだからと言って主さんは選ばないのです。彼が理想とする大人の女性には相手にされない辛さがあるものの、どうしても主さんではダメなんでしょう。彼も自分で歯がゆいと思いますね。

>彼が「もっと僕を労って」「僕の仕事の邪魔をしないで」と言えば、
>「労ってる」「邪魔してない」って、ちゃんと答えてます。
えーっと……答えているだけですか?まさか口だけ??
具体的にどのような行動をなさっているのですか??

>彼が病気になったら、ちゃんと看病してあげるし、私が大黒柱になったって良いです。そういう気持ちなんです。
心がけは立派だと思いますが…行動が伴っていませんよね?

一線越えていないにしても、彼の留守中に元彼と会ったり(あれ?彼に純血ささげたって言ってなかったでしたっけ?元彼いるんだ?)、

どんなにブ男にだって結婚相手を選ぶ権利があります。たとえ美人だってそれにひっかからない事もあります。

癒されてるかどうかは彼が決める話であって貴女が口で癒してるとか言う話じゃないよ。

例え、冴えないオヤジでも優秀で高収入、社会的地位があれば
その気になれば、彼にふさわしい女性が結婚相手として現れますよ。
実際に、ルックスや年齢より、学歴、地位、収入を重んじる女性は多いです。

なぜ、会社をを直ぐ辞めて、楽しいニート生活になるんですか?ニートのどこが楽しく満喫できるのか、理由を教えてください。

直ぐ会社を辞めたことは、我慢が足りないと思われて損しますね。しかも、1年も二ートを楽しむ?ことについて、両親は何と言われましたか。その感性が、学生から成長してない、社会人としては疑問だと思います。

彼にとってトピ主さんは「かわいいお人形」なのですよ。
お人形は愛でるもので、人生の伴侶にはなりえません。

相手さんは中年で貴女はそれに比べまだ若い。
普通なら
若い彼女を他の男に取られたくないと、むしろ男のほうが焦るのが普通だけどなぁ…

彼に純潔を捧げた。
浮気は体の関係まで至らないものが2回。
でもそのうち一度(しかも一度目)の相手は「元彼」。
ということは元彼は浮気して別れてる間の彼氏じゃないし…
ん???

時々あなたみたいな超勘違いな人はいます。
「自分はきれいでモテタ。ファンクラブもあった」って。
どれも過去形でしょう?

海外勤務したり仕事は出来る、外見は冴えない未婚おっさん」てけっこうたくさんいますよ。
探せばたくさんいますから、他に乗り換えては?

彼を愛してるというのに、何故元カレや男に着いていくのかがわかりません。
彼が高収入じゃなくても付き合っていますか?お金くれない人だったらどうですか?結婚したいと言いますか?彼が高収入だから結婚したいだけですよね?

愛している相手を「愚か」って思っているの?それって愛?つまりあなたは「こんなにモテモテの私が結婚したいって言ってるのに、それを拒否する中年オヤジは愚かだ」と言っているのでしょう?
どんな見た目であろうが、どんな職業であろうが、人間みんな、選ぶ権利はありますよ

ここでトピ主のレスが入ります。

皆様レスありがとうございます。悲しい意見ばかりで目眩がします。優しい意見が耳に心地好いです。勿論、耳に痛いことこそ、よく聞かなきゃいけないのでしょうが…やっぱり動揺しちゃいます。

彼と電話してました。
相変わらず、会話の二言目には「結婚」の二文字が踊ります。
私「結婚したいの結婚!結婚のこと、ちゃんと考えてよ!」
彼「いつも考えてるし、君の気持ちはよく分かるよ。でも、今の状態ではそれは無理だよ。とりあえず、君は僕への依存を捨てて…どーのこーの。」
無理無理って…もう耳にタコが出来そうです。いくら勉強が得意で難しい大学出てたって、こんなに話が通じないんじゃ全く無意味ですよね。
ともかく、私は思わず泣きわめきそうになるのを堪えて、早々に電話を切りました。これだけでも、少し前進したかな。

レスを見てて思ったのですが、小町男子さんの意見に少しドキリとしました。彼が書いているのかと思いました。
彼は私の浮気にとってもショックを受けたみたいです。好きである程、ショックは大きかったと言ってました。
私としては、彼には早くそのショックを乗り越えて欲しいトコロです。

以上です。返答に続きます。

貴方は彼を愛してるのではなく彼のお金と地位を愛してるだけ。

結婚したい症候群で彼を愛してると錯覚してるんです。

若い女性の勘違い所なのかも知れませんが。
大幅に時間とお金を取られる、非効率的な女性は彼女には向いていても、
結婚対象にはなり得ません。

ショックを乗り越えろ?あなたのせいでしょ。あなたがそのために何が出来るか考えられないから結婚出来ないんです。

自分が浮気したことを乗り越えろだと? いい加減にしなさいよ

>彼に乗り越えて欲しいって

お・ま・え・が・言・う・な

>「君は僕への依存を捨てて…どーのこーの。」

その「どーのこーの」が大事な部分なんでしょう。
キッチリ聞いて理解しようとする気はないんですか?
「わかんない!好きなの!結婚して!」とわめいていればいつか彼が折れるとでも?

>私としては、彼には早くそのショックを乗り越えて欲しいトコロです。
またまたこんなことを・・・(笑 腹イタイ

信じていた人に裏切られた時、ショックは癒えたとしても次に来るのは落胆ですよ。
まるっきり元の気持ちに戻るってことはたぶんないです。
それになんで上から?(笑

自分が浮気しといて「早くそのショックを乗り越えて欲しい」?
あんたほんっとに自分で何言ってんのかわかってんの?
自分のこと若くて可愛い小悪魔お姫さまとでも思ってんでしょ?

>こんなに話が通じないんじゃ全く無意味ですよね。
これ、彼の台詞ですよ。
あなたの立場で言える台詞じゃないです

(若くかわいい自分が結婚!って言えば、今までお金を簡単に出してくれたみたいに、
希望を叶えてくれるはず!って思ってるでしょ)

貴女さぁ、全く反省してないよね?少しでも彼の気持ちを想像してみた?「そりゃあ悪いコトしたとは思うけど、済んだコトだし、いつまでも煮え切らない彼は男らしくない!」とか思ってんじゃないの?

まぁ彼の年齢に対し貴女は大変若いですし、ファンクラブがあったというのなら容姿はいいのでしょうね。
彼が愛しているのは貴女の若さと容姿だけです。断言します

自分がひどいことをしても、「あなたがそれを我慢するなり乗り越えるなりすれば済むこと!」って開き直られそうだもん。

彼が仕事を失い、財産を失って、「僕も仕事を探すけど、見つかるまではレミリアに養ってほしい。無職な僕だけど、レミリアを本当に愛しているから、今すぐ結婚したい」と言われたら、二つ返事で結婚します?
きっと「せめて職を見つけてからにしてよ!」って言うんじゃないですか?

彼氏も「結婚についてちゃんと考えて!」って言う主様に、「いつも考えてるよ」ってちゃんと答えてますね(笑)
その回答は、主様にとって納得のいくものですか?

切るならバッサリ切れば良いのに、そうしない。
そのくせ、結婚を迫ると「君は僕との恋愛を糧に幸せになって…」と。
これ、若い彼女を体よくあしらう為におじさんが使う常套手段です。

浮気の件で傷ついたのは本当でしょうが、一方で、若い子との恋愛の美味しいとこどりしている部分もある気がします。

「冴えないオッサン」と小馬鹿にしたようなこと言っているけれど、
その「冴えないオッサン」に軽く扱われているんですよ、トピ主さん。

思う通りにならないと「ぶっ殺す」と喚き散らし
その後は誠心誠意謝罪する。
典型的なDV男。。
若さとイケメンを鼻にかけて2回の浮気。
1年程ニート状態。
何とか支えて再就職したものの。
話す事は自分の事ばかり。
時間もお金もすごくつぎ込んで一生懸命支えても、感謝の言葉すら聞いた事も無い。
浮気で傷ついた事の謝罪なんて思いつきもしないらしい。
それどころか二言目には「結婚してもっと尽くせ」ばかり。

どこまでおんぶに抱っこしたら気が済むのか。。

それでも一度は好きだと思って関わった相手。
自分は経済的にも余裕が有るから、何とか守ってあげたいけれど
とても結婚して伴侶として共に歩み、支え合える相手ではない。。
最悪は、自分がどんなに酷い事をしてきたか
どんな我儘か、これっぽっちも気付いていない事。。
若くてイケメン。
だけど、それだけの男。。

残念。。

26歳、まだまだ若いつもりかもしれませんが。
「若さと美貌」を「売り」にするなら、もう確実に下り坂に入ってますよ!?

「若くてかわいいレミリアのためなら何でもしちゃうよ〜」という、
別のおっさんを早くみつけましょう。

ここでトピ主からのレスです。

皆様レスありがとうございます。厳しいものばかりだけれど、頑張ってちゃんと全部読みました。
何だか…彼を愛してますって言っても、皆様に全然信じてもらえなくて悲しいです。

これだけは言いたいのですが、私の彼への愛は、実は比類なき深さと幅があるんですよ。
だって、私にはお父さんが居ないんです。小さい頃から。

私はいわゆる母子家庭で育ちましたが、なぜか母はずうっと専業主婦で、とびきり裕福じゃないけれど、私達は人並みの生活をしてきました。
子供達全員大学へ行ったし、趣味のくせに、私は随分と本格的にピアノを習っていました。
だから、彼と出会うまでは父親不要論者だったんです、私は。

でも、彼と出会って、彼の大きな愛情に触れた時、私は
「父親不要論は、実は強がりだったんだ。私は本当は父親が欲しかったんだ。」と初めて気がつきました。
彼と一緒にいれば、私は父も恋人も同時に手に入るのです。

彼と出会った当時、前途有望な年下ボーイと付き合っていた私は(ちょっと時期が重なりましたが)、
オッサンを選ぶべく、ボーイを袖にしました。
その選択に今でも後悔はありません。

浮気は、もう絶対に、二度としません!!

失うものの大きさを考えたら、そんなこととてもとても…。
恐らく、今の私は世界で一番浮気をしない女です。

彼のことをこんなに愛していて、過去の過ちは海より深く反省し、
未来に向けて努力している私を愛妻にしないなんて…、
もしかしたら、彼の頭のネジは何本か抜けているのでしょうか。

私はせめて彼に、
「君が自立したら結婚しようね」
と言ってほしいのです。
それなのに彼は、
「保証付きの努力なんて無意味だよ」
とバッサリ切り捨てます。
更に、
「君が2回目の浮気をしたとき、君が変わるまでは僕は絶対にやり直さないと決めた。」
なんて釘も刺してきます。
私だって、結構辛いです…泣けてきます。

でも、彼が好きだから、私は決して諦めません!

以上で。返答が続きます。

結局貴方が彼に求めてるのは夫ではなく父親?お金に糸目も付けず出し、「貴方に」盲目的に愛情を注ぐ父親なんですよ。

それに「彼に純潔を捧げた」って言ったけど、浮気したのが「元彼」とか、彼と出会った時に前途有望な年下ボーイとかぶってたけど彼を選んだとか、話がドンドンおかしくなってますね。純潔を・・・ってのもウソでしょ?

イヤイヤ、ネジが『何本も』抜けてるのは貴方。それにどっからそんなスラスラと「海より深く」とか「世界一浮気をしない女」と言うセリフが出てくるんでしょう。

貴方が彼に対して持っているのは『愛』ではなく『欲』です。それも金の欲。貴方が失うのが恐いのは彼の収入と地位でしょ?結婚後の安定した主婦と言う名を借りたニート生活でしょ?

世界一って世界を知らないでしょ?
世界一を語るなら、世界の恋愛に関する有名な話を熟知してからにしてください。

この根拠の無い自信も彼を落胆させる一因なのだと思います。

人間として言って言い事、悪い事の区別も出来ませんか?
それも、結婚したい相手に対して、ネジが抜けてるときましたか。