発言小町見聞録〜美しい心〜 vol.24

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0825/437764.htm?g=01

(駄)大人になってハマったこと けい 2011年8月25日 16:14

私は30代の子持ち主婦です。

最近なぜか『ドラえもん』にハマってしまいました。
DVDなどをコツコツ集めています。
いい年した大人がなぜ今さらドラえもん?と思わなくもないですが・・・
(もともとドラえもん好きな方ごめんなさい!あくまでも30歳も後半に差し掛かってきた今、突然の自分の変化に戸惑ってしまって)
息子(2歳)と一緒に見れるからいっか♪と思っておりますが・・・
主人からは
「息子より、けい(私)が楽しんでるよね〜」
と呆れつつ笑われてます

そんなワケで皆さんも
「大人になって意外なものにハマってしまった」
「周りにはチョット言いづらいけど○○が好きだ」
などなど、私と似たような方がいれば嬉しいです!

駄トピですが、時間のある方ご意見をお聞かせ下さい♪

以上が本トピです。それに対する回答が以下です。

昭和の文房具とか ちょこべー 2011年8月25日 17:10

子どもの頃から、文房具やおもちゃが大好きだったけど、中高生になったとき思い切って処分してしまったんです(今さら涙)。
内藤ルネ田村セツコ、古茂田ヒロコ、亜土ちゃんなどや、アッコちゃん、マコちゃんなどの昭和アニメものなど。
あと、雑誌関係(ファッション誌・料理本)も集めている‥と言うより純粋にもう一度手にとって読みたい願望から何となく集まってしまいました。

プリキュア ホース 2011年8月25日 18:40

子供が日曜の朝、テレビを見るようになりました。
仕方なく一緒にチラ見している間にどんどんはまっていきました。
30代なのに・・・。
今までは恥ずかしくて人に言えませんでしたが、少し安心しました(笑)。

ねるねるねーるね あるある 2011年8月25日 19:04

子供の頃魔女が出てくる怪しいCMにもの凄く心奪われました。

自分で練って作る?色が変わる?聞いただけで大興奮。

でも母がこれだけは絶対に買ってくれませんでした。
何やら怪しいお菓子と思ったのでしょうね(笑)

少年漫画とBL漫画 きゃら 2011年8月25日 19:09

出産前、実家にいたときに友人が「本をじっくり読む時間はなくても、ちょこちょこと漫画ならいけるんじゃない」と持ってきてくれたのが「クローズ」という漫画。
それまで少年漫画はあまり得意ではなく「スラムダンク」すら読んだことはなかったのですが、ハマりましたね。
それからBL
中村春菊志水ゆき高永ひなこ、この3人の代表漫画は私のオールタイムベスト漫画に入るほどハマっています。

え〜っと ある〜 2011年8月26日 1:51

シルバニアファミリーかな
大人になって稼ぐ事ができるようになったから故、子どもに、と言い訳しつつ買ってます(笑)

ラジコン!!! てつすけ 2011年8月26日 8:30

小学生の頃憧れだったラジコンに今ハマっています♪
いわゆる「大人買い」しちゃってます!
奥さんには呆れられていますけど・・

ずばり 河豚田 2011年8月26日 10:00

サザエさんでしょう!
子供のころはちーっとも面白くなかったのに。
今では大爆笑してます。

聖子ちゃん まろん 2011年8月26日 14:55

今、昔の松田聖子さんにはまってます。
今になって昔の映像見てると、可愛らしくって、他のトピにも書いてありましたが、ほんとに妖精みたいで…曲もいいですよね〜

ここでトピ主からのレスです。

トピ主です けい(トピ主) 2011年8月26日 15:33

みなさんレスありがとうございます!
なんだかお仲間が出来たようで嬉しいです。

一人で『わかる、わかる〜』とニヤニヤしながら拝見しております。
モノは違えど気持ちは同じ!(笑)

お目当ての物を手にひとりニヤけてしまったり・・・
そんな気持ちはいくつになっても楽しいものです。

ホントにみなさんのご意見ひとつひとつ楽しく読ませて頂いてます。
引き続き、お時間のある方お付き合い頂ければ嬉しいです!

以上です。返答は続きます。